ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

夢のバトン

緑葉豊かな広大なガーデンに素敵な結婚式場が建っていた。

そこには幸せそうな笑い声と涙に包まれていた。



笑いと涙がたえない沢山のゲストの中に

一際目が輝く綺麗な女性がいた

結婚式を挙げた新郎の妹さんだ。



お兄様の幸せそうな姿をみて、夢を抱いたのだ!!

こんなふうに、幸せになりたい。

ブルーブランで結婚式を挙げたいと!



そして、今日その夢はついに叶ったのだ!!



午前の結婚式の新郎新婦さんはやすゆきさんとなつみさん。

s20

「家族」どんなときも一緒に歩んできたかけがえのない存在 家族が大好きで大好きで 好きが止まらない。

家族想いのお2人です。



親元から離れ、夫婦として地に足を付けて歩んでいくと決意を胸に、

両家両親に晴れ姿をご披露しました。

純白のチャペルの中に今まで両親と歩んできた記憶がよみがえる。

内に秘めていた熱い熱い家族への愛情が目がしらに映しだされる。



両家がひとつになった瞬間だ!!



新郎お母様より今まで育ててきた愛情を一輪のバラに託し、

花婿総仕上げのためブートニアを胸ポケットにさしました。

「がんばるんだよ」と肩をたたくお母様

お母様だからこそできる母親の安心感でやすゆきさんの緊張がほぐれる。

s17

結婚式の本質とは「感謝」「家族の絆」など様々な考え方はあると思うのですが、私はこう思います「お互いに対する愛情」だと。

カーテン越しにご対面をして「幸せになるぞ」と決意をし、結婚式に臨んで頂こうと思います。

お互い見つめ合った時の至福の表情。

お互い手を握り合い、お互いの想いを確かめ合う

今から結婚をする2人にしかわからない想いがそこにはあった。



こうして、2人の夢は始まった!!



待合室には、2人に変わって手作りアイテムの数々が

大切なゲストをお迎えしました。



「幸せを結ぶトリカゴ」2人の幸せが成就するようにメッセージをトリカゴに

結び付けます。縁結びをアンティークにおしゃれに仕上げたアイテムです。

s18

「ウェルカムトランク」2人のイニシャルのキャンドルや

紙で創り上げたペーパークイリング、ブルーブランにお越し頂いた時に

プレゼントしたお花が奇跡的に綺麗にドライフラワーになったお花など

トランクをオシャレにアンティークにコーディネートしました。



挙式では、緊張がやまないお2人

祭壇前になつみさんを待つやすゆきさん

扉が開いた瞬間、目があい一瞬二人だけの世界になる。



お父様力強く一歩一歩なつみさんとヴァージンロードを歩く。

なつみさんの手を強く握り、やすゆきさんになつみさんの手をバトンタッチする表情が

お父様の覚悟・親心・祝福多くの想いが複雑に現れていました。



アフターセレモニーでは、幸せのおすそわけでブーケトスを行いました。

ブーケを掴み取る女性の表情はいいものですね。

「幸せが」つたわってきます。



釣り好きのやすゆきさん、週に三回はいくそうです。

そんな、やすゆきさんにも幸せを運んでもらうために

釣竿にブーケをつけてキャスティングして頂く

「ブーケキャスティング」をして頂きました。

sIMG_0535

披露宴では、

やすゆきさんが麻雀が好きだということで、テーブルフォト中にかわいらしく包装した麻雀をゲストにツモ(引く)って頂きウェディングケーキで麻雀大会を開催しました。

「国士無双」というヤク「配順」でロンをしてもらいます。ロンされた方は中座相手として選ばれます。



その「国士無双」が記されているのが、なんとお2人のウェディングケーキ!!

ケーキの見栄えはかわいらしく、チョコのリボンが素敵なんです。

なつみさんの希望でかわいらしくオシャレにが絶対条件だったので、

ケーキの裏側に「国士無双」のクッキーが埋め込まれているんです。

s2

白い麻雀ハイ、いわゆる「白」の方に対してロンします。

ロンされたゲストがやすゆきさんの中座エスコート役として選出されます。



今までにない、2人らしい演出 麻雀の印象を一変した素敵なシーンでした。

上司と職場の方にはオオウケでした。



また、余興が圧巻の30人出演と地元の友人の暖かいDVD

2人が積み上げてきた幸福が一気に現れた瞬間でした。



宴もクライマックスにさしかかろうとしていた最中、新郎両親に新郎からの手紙を読んで

頂きました。新郎の家族に対する一文「おまえら大好きだぜー」

あんなに照れ隠しする新郎やすゆきさんからは想像ができません。



その後、新郎新婦ご両家の元で一緒に生立ち映像をみました。

家族との時間をふり返る大切な時間。

ドラマのような人生が家族の中で流れていました。



今までの「感謝」をプリザーブドフラワーにして両親に贈呈しました。

花屋の息子が一輪一輪想いを込めて

夢が叶った娘が一輪一輪想いを込めて

s4

そのプリザーブドフラワーに両親の感動の涙が注がれました。



s9

結婚式とは、「夢・感謝・誓い・愛」 様々な想いが入り混じり

最幸の瞬間へと結びつく



夢を抱き



家族の絆をより一層深め



人生をふり返り 支えて下さった方への感謝を再確認する



2人の愛は固く固く結ばれ 



一生支え合って 歩んでいく



やっすゆきさーん なつみさん

ラグーナで楽しんでますか?激しそうですね!!



あの時流した涙、2人を絶対幸せにしちゃろうと心に誓いました。

2人の担当やれて、幸せでした。

sP1040717

FBで友達の申請しちゃいますね。

蒲郡で飲みたいな~ やすゆきさん徹マンしましょうね~



クリスマスディナーで兄弟そろってお越し頂くの楽しみにしてます。

こうじろうさん ちなみさん 是非、帰ってきてくださいね。







~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





穏やかで誰とでも仲良くなれる面白い二人

のぶゆきさん と ちさとさん WEDDINGです☆



私は結婚式で大切な時間についてこう思います。

ゲストの方が好きなタイミングで「おめでとう」が言えて

二人がゲストの方に好きなタイミングで その時思ったことや「ありがとう」が言える時間



ゲストとの会話を大切にしたWEDDING すごく温かい結婚式でした



二人らしさも随所に表れていました

まずはウェルカムグッズ



二人のバスケ姿とラクロス姿と

渾身のウェルカムボード

ラクロスラケットの展示には仲間が「これ私の~!」と言いながら会話が盛り上がり

高校時代の想い出の“うちわ”には大興奮☆

ミニバスケットゴールではお友達もシュートを決めてくださっていました!

二人のいないところでも会話に華が咲いていましたよ~



人前式ではゲストの皆様と挙式を作り上げました

幸せのブーケづくり

1輪渡すことのに その方に対する想いと花言葉

そして二人へのメッセージ

たくさんの涙を見て 二人も実感が沸いたでしょう

12人からお花を頂き 感動のブーケの完成です



そしてお二人が一生つけるマリッジリングは

ゲストの方の間を通って二人の元へ届きます

リングリレーもとても温かい時間です



全体像を写したかった・・・MONO消しゴムお菓子まきではトンボ鉛筆にお勤めの のぶゆきさんらしさ満載☆

お菓子・お菓子・お菓子・時々消しゴム!

消しゴムに当たりを付けて文房具のプレゼント



ウェディングケーキはすっごく好評でした!!!

悲鳴かと思うほどの歓声 そしてフラッシュの嵐!!!

全部をお見せしたいのですが 見せられません、、、

バスケとラクロスの格好をした あのネズミと本当にかわいいデザイン☆☆☆

たまりませんね~



決まりました!お色直し入場はこれも非常に良かったです!!!

花火がばっちり決まりました

最高の花火です!!!

そして ちさとさん本日一番の涙

のぶゆきさんがちさとさんからもらう手紙に 返したことはありませんでしたが

ちさとさんへの想いを込めて 丁寧に言葉を伝えます

ちさとさんがほしがっていた新郎の名字の印鑑を受け取り

温かい言葉も伝わり 幸せを噛み締めます



ちさとさんのお父様にもきっとお気持ちが届いたと思います

結婚式の当たり前を覆した1年前の出来事

ちさとさんのお気持ちが痛いほど伝わりました

何かあると あのポーズをするのぶゆきさん

お世話になった方とたくさん話せるパーティ☆

感動的でした☆☆☆

二人のような結婚式が理想です!



ありがとう☆今日はほんっと楽しかったですね~

ずっとずっと手をつないで のほほんとした家庭を築いてください☆

お幸せに!!!



畠山志歩

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です