ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

先日工事現場にて建築の方・デザイナーさんとの

打ち合わせに参加してまいりました。

内装の事、家具の事などなど

沢山の内容に期待度がかなりアップしました。

現地工事も着々と進行しておりまして

基礎工事終了!

いよいよ柱を立てる為足場が登場しました。

これからが本番!

日に日に進む工事にみなさんご期待下さい!



お申込みを頂いている皆様も是非お近くにお立ち寄りの際は

ご覧になって下さい!

「今」のブルーを見れるのは!そう今だけです。

完成を皆さんで待ち望みましょう!!





こんばんは。

雨も上がって、やっぱり晴れ渡る空は気持ちがいいですね♪





ブルーブランに毎年来る、可愛いメンバーも日暮れとともに眠りにつきます。

IMG_6507









いつもブルーブランのメンバーで見ています。

もうすぐ旅立つ日が近いです。



このつばめたちは、どこへ行くんでしょうね?

あったかいところなのか、寒いところなのか?



でも、必ず帰って来てくれるんです。



帰る場所があるって、本当に大切なこと。



明日・明後日も、たくさんの旅立ちがあります。

でも、きっとこの先、

「ちょっと立ち寄ろうかな~。」

「久しぶりに行ってみようかな~。」

って思える場所は、ここなんだな~って思いながら、たくさんお手伝いをします。







明日は「おめでとう」







これからは「お帰りなさい」







そんな場所です。ブルーブラン。

こんばんは!!とにかく暑いですね!!



夏バテされていませんか?





いよいよ夏本番。



今日は、夏の思い出をそれぞれ聞いてみたいと思います。



まずは若杉から。





「夏の思い出」は、昔旅行に行った長野での出来事です。

一年に、たった一夜しか咲かない花「月下美人」を

たまたま泊まったペンションで、見れたことです。



花の開く音 を、初めて聞きました。



キュッ…キシキシ……… っていうような小さな小さな音でした。

大輪に咲いた花も、

次の日には…月下美人



こうしてしぼんだ姿も、すごく美しかったです。













続きまして→林です。



夏といえば… かき氷

結婚してから住みだした家の近くに小さな和菓子屋さんがあるんです。

毎年夏になるとお店の前に「氷」の文字

嫁と今か今かと待っていたにも関わらず…

昨年はまったく食べにいくことができず…



昨年の夏の思い出です…



とてもさみしい思いをしました。

おかげで今年はすでに4回程。



昔ながらの機械で、昔ながらのかき氷

派手さはないですが、おしゃれなお店というわけではないんですが、

本当においしいんです。



気になる方は林に声掛けてください。

こっそりお店の場所をお伝えさせて頂きます。









続いては→高原がいきたいと思います。



夏といえば、やっぱり「海」ですよね!

海水浴に行ったり、ダイビングで綺麗な海の中の世界を体験したり…

と、いうのも素敵なんですが、

僕の中の海の思い出を思い返してみて、一番印象に残っている思い出は、波が太陽に反射してキラキラ輝く昼の海ではなく『夜の海』です。



夜に友達と海に行き、波に浮かびながら空を見ていました。

夜の海は昼間と違い、真っ暗で不気味な雰囲気がありますが、

見上げると満天の星空が輝いています!

周りに星の輝きを遮る光もなく、波音のBGMの中、星だけが輝いています。

みんなで海に浮かびながら星空を見ていると・・・



『あー!!!!』(全員の叫び声)



そうなんです。流れ星が流れたんです!しかも、全員が見ている所を!



友達みんなで同時に流れ星を見れるなんて、凄い幸せでした。



『星に願いを』



みなさんは、流れ星を見たとき、どんな願い事をお願いしますか。













そしてブルー:ブランの夏の思い出と言えば…



今年も当然行います!



「ブルー:ブラン 夏祭り 2010」



昨年の夏祭りの様子



早いものでもう5回目を迎えることになりました。

毎回ながらたくさんの方にご来館頂き、私たちスタッフもいっしょになって楽しめる一日



これがないと私たちは夏を感じられません。



ただいまスタッフ総出で準備の真っ最中

楽しみにしていてくださいね~



スタッフ全員で皆様のお帰りを心からお待ちしております♪



久しぶりに晴れましたね。すごくいいお天気でした。



こんばんは。今日の担当は、読書が意外にも趣味、若杉です。



幸せと幸せが寄り添うこと今日の気分です。

お気に入りの写真です。

四葉のクローバーと四葉のクローバーが並んでいること。



幸せと幸せが隣同士です。



打ち合わせに来られたお客様と話をしながら、今日はこの写真のことを

思い出していました。





新郎さん+新婦さん+私+時間=四葉=幸せ



みたいな公式を、ノートに書いてみたり。

すごく素敵な時間をありがとうございました。



明日も、このブルーブランにたくさんの四葉のクローバーが溢れますように♪



意外にも、乙女な部分もある、若杉でした。



こんばんは。



つい先日、誕生日のお祝いをしてもらった若杉です!!



皆様のおかげで、一つ大きくなりました。





「そんな3月へ



 今月もたくさんの結婚式があり、たくさんの方の幸せで一杯になり、



 私の誕生日もあり、



 新しい出会いもたくさん増え、



 今年度が終了していきます。



 今年度もたくさんの出会いと、来年度のたくさんの喜びに、



 感謝をして、3月を送りたいと思います。



 

 花見がしたいブルーブランより」





私の大好きな3月に宛てて、手紙を書いてみました。



今日ブルーブランでは、いつもお世話になっているパートナー企業さんをお招きして

ての、特別ランチがありました!!



どの料理も、舌鼓を打つ美味しさだと思います☆

厨房も力漲ります!!

正にシェフたちも真剣勝負。











今日お越し下さった方は、お衣裳でお世話になっているパーソナルステージさんの、高木社長・日比さん・GRACEさんの浅川店長、そして、写真撮影でお世話になっているクレドレクランさんの杉山さんです。



本当にたくさんの素敵なお話をしていただきました。

お話してくださっている、皆さんの表情が、本当に輝いていて、圧倒されるのと同時に、感動しました。



ドレスへのこだわり、写真への想い。

結婚式にはかかせない、一つ一つが組み合わさって結婚式ができているんだと、

改めて感じました。



式場(建物)とそこで進めていく私たちは、結婚式の当日を考えると、

きっと一部にしか過ぎなくて、

本当に多くのパートナーさんのおかげで、迎えることのできる一日なんだと。



そして私たちプランナー・シェフの役目は、その当日のためにお手伝いをして下さる、パートナーさん全ての方と、お客様とをつなぐ懸け橋になることなんだなと、

思いました。



結婚式に関わる全てのパートナーさんの想いを、お客様に伝え届けること。

こんなにも素敵なパートナーさんに囲まれて幸せです。

今週末も、熱く感動的な結婚式が生まれるよう、頑張ります!! 



最後はそんな素敵な皆様と一枚☆

皆で一枚!! 





若杉がお届けしました。

ようこそ、ブルーブランスタッフブログへ!!

こんばんは、今日の担当は、若杉です。





ブルーブランにこんなものを発見しました☆

じゃじゃん!!DSC09137『黒板ボード』です。



結婚式の日も、平日も、打ち合わせのある日も、どのお客さまも、

まずは必ずこの入口を通ります☆



そこでお出迎えをする、ウェルカムボード!!

最近は、手作りをする方が、増えてきました☆





お二人らしいものを入口に飾ることで、ゲストの皆様には、

よりお二人の結婚式の印象が深まるでしょうし、



平日では、ブルーブランスタッフでこの黒板ボードにメッセージを書いていけば、

よりお二人にとって、ブルーブランを身近に感じてくださることは間違いないでしょう!!!



「Welcome home」 が「おかえりなさい」ならば、

「Welcome to Bleu Blanc」も、ここでは「おかえりなさい」



だなと思った、若杉でした。

付知峡_20071113 001





風と雲  の間から聞こえる  秋の足音

  





今日も詠いながらこんばんは。若杉です。好きな写真と一緒に載せてみました。



秋です!!

結婚式も「シーズン」と言われる時期に入ってきました!!

気づけば2009年もあと3か月ちょっと。



この秋もたくさんの幸せの瞬間に立ち会えることを、嬉しく思っています。

来週に控えた二人、一か月後、二ヵ月後、それぞれの時間があって、

それぞれのペースがあると思います。



その限られた時間の中で、たくさんの苦しいこと、楽しいことを乗り越えて、

たいせつな一日を迎えます。





このブルーブランにとっても大切な一日になります。



一緒に手を取り合って、最高の結婚式を迎えましょう!!0475

たいせつなもの―



最幸の一日

結婚式をお手伝いするにあたって私が一番大切だと思うこと

それはスタッフです。



当然ながら素晴らしい会場設備、お料理、演出は大切です。

ただ、それだけでは来て頂いた方にご満足いただけるのでしょうか?



会場が素晴らしい―

でもスタッフが作業的だったら、みなさんはどう思いますか?



お料理が美味しい―

でも運んでくれるスタッフが無愛想だったら…



演出がすばらしい―

でもその横でスタッフが無表情で立っていたら…



当日までの打ち合わせが楽しいからこそ

最幸の一日になるのではないでしょうか

無駄な話があってもいい

むしろそこから生れたオリジナルの演出はたくさんあります。

大切な一日だからこそ、決して妥協はしない

おふたりの考えていることを理解し、表現するために



それができるのは周りにスタッフがいるから

信頼できる仲間だから



私はお客様にブルーブランの魅力は何ですか?と聞かれることがあります。

それに対して私は自信を持って

「スタッフです。」とお答えしています。

それが何よりも一番大切だと思っているから。

いいことも悪いこともこのチームだから共有して

喜び悲しみ、いっしょに考えて進んでいける。



これからブルーブランに来られる方

ぜひスタッフを見てください。

期待を必ず越えさせていただきます。



リニューアルのため少しお休みを頂いておりましたブルーブラン

明日からケッコンシキのお手伝いを再開します。

おふたりはもちろん、ご来館頂いたすべての方に

かけがえのない場所

かけがえのない時間と思って頂けるように

スタッフ一同一生懸命がんばります。



少し長くなってしまいました。今日のブログは明日に向けてテンションがあがっている林でした。

こんにちは!!

昨日まで続いていた雨がやっと止みましたね☆東海地方やっと梅雨明けしたそうです!!これで本格的に夏真っ盛りですね♪



ブルーブランの改装は雨にも負けず、風にも負けず、着々と進んでいます!!

ガーデン

待合室からガーデンへ続く道に柵があったこと、皆さん覚えていらっしゃいますか??

ご覧の通り、完全に取り除かれました!

そしてガーデンの端には大きな溝が…!!



チャペルの前も溝が掘られ、何やら土台らしきものがたってます…皆さん、ブルーブランに眠るサインをお書きになるなら今のうちです!!

チャペル前













そして駐車場…

before BEFORE













after AFTER

プランターも駐車位置のブロックもなくなりました。

今まであったものがなくなるのは、とっても不思議な感覚ですが、ここから更にどんなAFTERへと変身していくのかとっても楽しみです☆



ちなみにちょうど一年前…

before…私はウエディングプランナーとして、初めてお客様と一緒に結婚式を形にしました。

とにかくがむしゃらで、とにかく必死で…

うまく言葉にはできないけれど号泣した

一年前の≪BEFORE≫





さて今後の≪AFTER≫はどうなっていくでしょうか…



今日は自分のビフォーアフターも振り返りつつ、ブルーブランと共に素敵になろうと思っている大星がお届けしました☆

1 2 3 4 5 6 20