ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

たくさんのお客様にご来館いただいた日曜日。



偶然にもスタッフの同級生だった方がお見えになったり

以前ブルー:ブランに列席しましたという方がいらっしゃったり



「縁」ってあるんだなぁっと実感する1日でした。



私自身そんな風に縁を感じるお客様が

いよいよ来週日曜日に、挙式を控えていらっしゃいます。



彼女は来年2月、ブルー:ブランにご友人の結婚式のためご列席されます。

もちろん、彼女のご友人も、来週はご列席者なのですが



そのどちらの担当も、ありがたいことに

私がさせていただくことになっているのです!!



自身がお手伝いした新婦様が、またそのご友人の結婚式に

列席するためにブルー:ブランに来て下さる…

これってものすごく幸せな事だと感じます!!!



幸せの縁が、これからもどんどん広がることを願って…。

改めて、ここ“Bleu Blanc”へ

足を運んでくださるすべての皆様に深く感謝したいと思います。







周りの木々が日増しに緑を増して、「新緑」って言葉がぴったりになってきましたね。

色んな物から“季節を感じる”のが好きな矢坂です。



なかでも、春の代名詞と言ってもいい花「桜」。

私の中では季節を感じるベスト3にランクインされていますw



先日会社の仲間たちと岡崎城へ。ちょっと散り始めでしたが、お花見に出かけました。



お花見お城のお堀沿いに座ると、ホントに「癒される」風景が広がりました…。















夜桜日が落ちてくると、明かりの中に浮かぶ淡い桜色。

これも素敵でした。















こうして素敵な景色に囲まれていると、ふと日常を忘れてしまいます。

特に何を話すでもなく、ただのんびり座っているだけで幸せな時間が流れて、なんだかすごく贅沢なことを自分がしているみたいでした。



また機会があれば、そんな贅沢な気持ちにしてくれるモノをご紹介したいと思います!!

今日はお昼ごはんに「The 男のお好み焼き!!」を堪能したブルーメンバー。

そんな平和なランチタイム…

喉が痛いと訴える味岡シェフをみんなで心配していたら、いつの間にか、話題は「厄年と大殺界について」に移り、みんな自分が「何星人か???」で話題は持ち切りに!!!しかし、あまり自分のことを把握していない今日の出勤メンバー達。



そこで皆さんにもちょっとだけスタッフが「何星人?」なのか、ご紹介しちゃいます☆



加藤さんまずはトップバッター!!!自分のことは熟知しているキッチンの加藤シェフ。水星人(-)。

今日もダイナミックなお好み焼きを作ってくれた加藤さん。自己投資にかけては誰にも負けませんっ!!











安田続いて…運気最高ー!!と喜ぶ安田P。火星人(+)。

どんな状況にも、素早く対応できる順応能力。プランナーとして大事な素質です◎













あじーとえみさんそして、今日はキッチンにお手伝いに来てくれているPJのえみさんと、話題の発端になった味岡シェフ。木星人(+)。

細かいところまで気配りができてコツコツ頑張るタイプな2人。えみさん、いつもお掃除ありがとぅ☆味岡シェフ早く風邪治してねっ。







よっしーさぁお待たせしました!!! ブルー:ブランのスター吉田Pはっ…土星人(-)*只今大殺界中*

常に、高い所に目標を掲げ、それに向かってひたすら頑張っている吉田P。

きっと皆がそれを分かっているから、吉田Pはみんなに人気があるんですよね。







矢坂とシスターそして最後に。今日のブログ担当矢坂と、ブルー:ブランの元気印若杉P。天王人(-)と(+)。

いつも周りに気を配れる若杉P。若杉Pの元気いっぱいの笑い声はブルー:ブラン中に響き、おもわずみんな笑顔になっちゃいます。









今日のブログ担当は自分はどんな風に周囲から見えているのかちょっと気になってしまった矢坂でした。

最近一気に寒くなってきましてたね。この寒さ、この空気を感じると、やっとウィンタースポーツの時期がきたーと感じます。



ウィンタースポーツと聞いて何を想像しますか。最近はフィギュアスケートが盛り上がっていますね。



でもウィンタースポーツといえばスノーボードですよね。

ここ最近はスノーボード人口が一気に増えましたが…私がスノーボードを始めたのが11年前(たしか小学校6年生のころ)スノーボード人口は全体の約3%未満。スキー場に10人ぐらいしかいなかったんです。地元の人ぐらいしかいなかったんです。



そんなスノーボードを始めたころは「ボーディングパス」というものがありました。スノーボードが危なかったために身分証明書として持っていないとリフトに乗れなかったんですよ。最近はスノーボードが多いために事故とかも増えています。今シーズンの冬にスノーボードにいく方はくれぐれも事故に気を付けてくださいね。



私は正月の休みにスノーボードを満喫してきます。また様子は紹介できたらブログに書きますね。今日のブログ担当は雪山が好きな安田でした。

今日から11月ですね。良く考えれば今年も残り2か月…。時間がたつのがあまりにも早すぎて驚く今日この頃です。



ところで、季節の変わり目って皆さんはどこで感じますか?



以前にもブログにかいたような気がしますが、私は季節の変わり目を日常の中に感じる時、とても贅沢な気分になります。



 春は 空気の匂いに

 夏は 日差しの眩しさに

 秋は 空と雲の彩に

 冬は 澄んだ星空に



…どんなに忙しくてもふとした瞬間、自然の中に季節の気配を感じると「あ~そんな時期なんだな」って一瞬、自分の周りの空気がゆっくり流れるのを感じることができます。私にとって大切なくつろぎの時間です。



この時期、お天気がいい日の夜空は本当にキレイです。残念ながら今日のお天気では、天体観測はできそうにありませんが…



ちょっと癒しを求めている方、今の時期は夜空を見上げる事をお奨めします。

…なぜか柄にもなく、ちょっとセンチメンタルな事を書いてしまい、いまさら恥ずかしくなってきたのにもう後には引けない、今日のブログ担当矢坂でした。

こんにちは、今日のブログ担当は厨房野間です!今日は来週社員みんなで行く慰安旅行について書こうと思います。



その中で運動会をやるんですが、自分はスウェ-デンリレーのアンカーに選ばれました!今年で二十九歳の自分にとって体力的に心配ですが、頑張ろううと思います!



そして一番の楽しみは何といってもバーベキューです。やっぱり大自然に囲まれて食べるお肉は格別ですよね~今からわくわくしている野間でした

皆さん、今晩は。今日のブログ担当は矢坂です。既にご存知の方も多いと思いますがブラスには野球部があります。その名も「BLB」。そして、昨日はプリエールさんとのお食事を賭けたガチンコ勝負があったのです!!!



結果は…?って…勿論BLBの大勝利★さすが上原シェフ率いるBLB。勝利に対する熱意はかなりのモノです。

応援に熱中するあまり、強風吹きすさぶグランドに立つBLBナインの雄姿をカメラに収める事をすっかり忘れてしまい、残念ながら勝利の様子をリポートすることはできないのですが…。



次回は必ずカッコイイ上原シェフの姿を皆様にお届けしたいと思います。もし、次回も写真がアップされていなかった時は残念な結果だった事をお察しくさい増すようお願い申し上げます。



BLBナインはいつでも皆様の挑戦を受けて立ちます。我こそはという方は、是非このブログへコメントをお願いいたします!

こんばんは!

今日のブログ担当は、高校野球でふるさと奈良と第二のふるさと石川県が一気に負けてしまってちょっぴり切ない野村です↓今年はどこが優勝するのでしょうか?!



さて、今日の本題です☆

この写真はどこかわかりますか??

ブルーブランへようこそ!

ブルーブランのウェイティングの入り口です!



最近このウェルカムボードに毎日一言コラムを書くことにしたんです!





私野村は毎日この一言コラムを更新するべく、ネタ探しを始めました!



内容は、ウェディングに関すること、飲み物のお話、食べ物のお話、スポーツのお話、お花のお話、「今日は何の日」などなど…



例えば、8月10日に書いたコラムを紹介すると…

『8月10日、今日はハトの日ですね。ハト=平和というイメージですが、これはノアの箱舟で、ノアが放ったハトがオリーブの若葉をくわえてもどったことで、洪水の終わりと生命の誕生を示したことに由来しているそうです。だからオリーブとハトは平和の象徴とされているのですね!』



コラムに書くネタを探していると、沢山の発見があります。ブルーブランに来ていただいたみなさまにも、『へえ~!』『そうなんだ~!』『知らなかった~!』と思っていただければうれしいなと思います。



ぜひぜひご来館の際は、入り口のウェルカムボードにご注目ください!!!!

昨日は休館日ということで

いつもは多忙なブルースタッフも思い思いの休日を過ごしたようです。



そんな中私は何をしていたかと言うと…

美浜にあるサーキットでカート体験をしてきました!



残念ながらブルースタッフの女性陣には人気が無いようなんですが

個人的に普段から車の運転は好きなので(ちゃんと安全運転ですよっ)

結構楽しみにしていたのです☆

残念ながら運転に集中してしまい走行中の写真が残せなかったのですが…(>_<)



でも走った感想はというと…

普段の運転とは全く違う爽快感があり

素直にめちゃ楽しかったんです♪♪♪

一緒にいったメンバーとも「また行こうっ」

という話になっているので、興味がある方は一緒に走りに行きませんか???



近々第2弾がある予定です(^-^)



意外なことに結構体力を消耗するのですが

ストレス発散にもいいかもです☆



車に乗るのが好きな方にはかなりおススメですよ~。



今日の担当は矢坂でした。

最近余り時間が取れず

なかなかいけないのですが



ちょっと落ち着いたら、とりあえず映画を見に行きたいなぁ…

って考えている今日この頃です。



で、最近見たいと思っていたのは

「ナルニア」と「県庁の星」です。

全然ジャンルが違いますけどね(^-^;)



でも「ナルニア」のほうは

予告版と実際の内容に何だか差があるようで…。

ちょっと見に行こうか止めようか迷い中です。

実際はどうなんだろう……。

もうご覧になった方のご感想をお伺いしたいです☆



他にも、「コレが面白かった!」っていうお勧めがあったら

教えてくださいっ。

特に映画好きな社長!!

コメントお待ちしております(^-^)v



今日はちょっとネタに困り

矢坂の趣味の話題でした☆