ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんばんは。

今日は昨日と一転、とっても寒い日になりました。

愛知県では明日の朝、氷点下まで冷こむほどの寒さに

なるそうです。

気温の変化で体調も崩しやすいので体調には気を付けてくださいね。



今日は体調も崩さないように沢山の野菜を食べ栄養を取ろう!!

・・・ということでブルーブランの近くでカレーで評判のお店に、

大星P、吉田Pと共に行ってきました。



お店の雰囲気はログハウスのようなかわいい作りで

とってもおしゃれで落ち着く店内です。



そして、なんと言っても名物のカレーはこちら!!

野菜カレーと大星P野菜カレーと吉田P















この大きさに大星P、吉田Pも思わずびっくりです。

野菜カレーというよりもカレー野菜です。

ご飯も玄米で、とってもヘルシーなカレーで、健康にばっちりです。





味ももちろん絶品です!!



お店の方も、とても親切で帰りに記念に

お写真を一緒に撮って頂きました★

おいしいカレーをありがとうございました。

お店の方と・・・

こちらのお店にある方はブルーブランスタッフにお尋ねくださいね。



今日は、沢山の野菜を食べて元気いっぱいの成瀬がお届けしました。

皆さんこんばんは。本日は新年1発目のリレーブログを行いたいと思います。

お題は新年らしく『新年の抱負』です。

今回はそれぞれ漢字一文字で表していただきました。



まずは、林支配人からです。

動『動』(うごく)です。

2009年も立ち止まらず、まずは動くことからです。

動かなければ、何も始まりません。

今年も精一杯走り続けます。









続いて大星プランナーです。

改『改』です。

四十肩なので、肩こりを少しでも改善させます。

昨日は唐辛子の入浴剤で体を温めました。

2009年は心も体も日々改善していきます。









最後は私、吉田です。

凛

『凛』です。

今年の初詣での際に神主さんの、

日々、一喜一憂するのではなく平常心で行動せよ。

と言う言葉が身に沁みました。

何事にも凛とした態度で臨みたいと思います。





皆さんの新年の抱負、よろしければ(漢字1文字で)お聞かせください。≪吉田≫



**SPECIAL THANKS**************



・・・と締めくくろうと思ったら素敵な訪問客がみえたので、同じく新年の抱負をお伺いしちゃいました^^

いつも大変お世話になっておりますこの方です。

謎=ひげマジさん

新年の抱負を漢字一文字で表すと・・・



        『謎』です。

挑戦・ネットワーク・笑顔など、すべての意味をひっくるめての謎です。







そうです!その発想こそがONLY ONEなのです。

謎の多きこの方が気になる方はこちらへ

突然のご協力ありがとうございました^^

みなさんこんばんは。

先日ブログでお伝えしたとおり、7月14日から昨日までの3日間、ブルー:ブランを含めた株式会社ブラス一行で慰安旅行…?へ行って参りました。そのためにご迷惑をお掛けしたお客様、パートナー企業の皆様大変申し訳御座いませんでした。

まずはお詫びと全スタッフ無事に帰って来られたことをご報告致します。



さて何故「?」がつくのかと言いますと…ブラスの慰安旅行は毎年「サバイバル」!店舗対抗運動会あり、出し物大会あり…。過去にはシェフを審査員にしたお料理対決、流しそうめん…。



今回の舞台はスタッフも驚いた「北海道」。広大な大地でサバイバル旅行は行われました。



名古屋発!当然ながら集合は姉妹店のマンダリンポルトの近くにあるセントレア空港。集まってくるスタッフは当然?ながら思い思いの姿で登場してくれました。写真がないのが残念です…。気になるかたはスタッフに聞いてみて下さいね。









飛行機から降り立った北海道は、思ったよりも暑かったです。でも愛知よりもずっと涼しく、これからの楽しい3日間を想像しました。



初日は小樽へ。この旅、唯一の自由時間?買い物に走る者もいれば、小樽の風情ある街並みを楽しむ者、美味しいものを求めて街中を巡る者と様々な時間を過ごしていました。



グラス作りました!そんな中ブルー:ブランスタッフの吉田Pと若杉P、北島Pは3人でガラス工房へ…。吹きガラスにチャレンジして、グラスを作成してきたとのことです。こちらで作ったグラスは、今日ブルー:ブランに郵送で送られてきておりました。とても味のある素敵なグラスが出来上がっていました。



自分自身で作ったグラスで飲む飲み物は美味しいんでしょうね。私はというと小樽と言えば寿司!とゆっくりお寿司屋さんに行ってきました。新鮮な魚介類で作られたお寿司はとても美味しかったです。



羊蹄山をバックにあっという間に時間が過ぎ、次に向かったのはニセコ。羊蹄山の麓にあるこの土地は自然が豊かでした。写真はその羊蹄山をバックにこれからの未来を見据える成瀬Pです。先に見えた景色は何色だったんでしょうか…。



この後、アウトドアでのバーベキュー大会!新鮮な魚介類はもちろん、お肉にお酒といつもと違うメンバーとの食事に大いに盛り上がりました。中には盛り上がりすぎたスタッフも… そうだよね?成瀬P。









翌日は朝からラフティング。その後は各店対抗の運動会 負けず嫌いのスタッフだらけのブラス…本気で頑張りました…がブルー:ブランは4位に終わってしまいました。でも来年は必ず…リベンジします。

その日の夜には、場所を旅館に移して各店対抗出し物大会!密かに練習してきた出し物。どれも趣向が凝らされていてとても楽しかったです。



昭和新山にて翌日は昭和新山へ。あいにく霧がかかっていて景色をはっきりと見ることはできませんでしたが、自然の壮大さ、美しさを感じることができました。













最終日は研修ということで先にサミットが行われた洞爺湖にある「ウインザーホテル」へ。景色の美しさはもちろん、スタッフの方のサービス、ひとつひとつが素晴らしくスタッフ一同とても良い経験ができました。いつになるかわかりませんが、いつか家族を連れて再び訪れたいと思いました。



駆け足でご紹介してきましたが、本当に3日間は早かったです。それだけ内容が濃い!いろんなことを経験すること…。ウエディングプランナーにとって、シェフにとって、人として…とても大事なことだと思います。今回このような機会でしたが、得るものは多く、これからもアンテナを広げ様々な経験ができたらと思いました。



ブログも内容が濃すぎて書き切れません…ぜひスタッフに聞いてみて下さい。とても壮絶…楽しい旅だったと話してくれると思います。今回のブログ担当は3日間 娘と離れて少し淋しかった林でした。

こんにちは!いきなりですが、皆さんは山に登ったことはありますか!?



なんと!先日ブラスの登山部で登ってきたんです!!

行先は長野県の上高地にある焼岳。ブルー:ブランからは、ブログを書いている大星と稲垣p、成瀬p、そして登山部部長である吉田pで行ってまいりました。

私は長野県民なので、登山は小学校の頃から行ってましたが、○年ぶりの登山…ドキドキでした。



朝早くに集合してバスに乗り込むが…なんと大雨。。。これは山登りは難航か…と思っていました。が!!なんと現地につくと雨はやんでいました!!さすが晴れを呼ぶプランナーが集まっただけのことはあります。



出発!ごはんを食べてレッツラゴー☆なんともたくましい背中です。





















最初は高い木ばかりだったのに、だんだん低木が増え…標高も高くなります。途中はなんと推定15mのはしごも!命綱なしに皆無事に登りきりました。



山小屋の夜山頂手前の焼岳小屋で一泊。

夜はランプを灯し、その中で罰ゲームをかけたトランプ、(どんな罰ゲームで誰が罰を受けたのか…詳しくは登山部員まで)。そして社長自らギターを手に取りの大合唱、素敵な山小屋でのひと時です。



ぐっすり休んだあとはいざ山頂へ!





焼岳あまりにも必至だったので写真には収めていませんが、ほぼロッククライミング状態。一歩踏み外せば落下という状況下、みんなで助け合い、励ましあい、そして何より自分との戦いに勝ち抜き…











山頂到着☆みごと全員頂上到着です!

















ブルーブランチームでブルー:ブランチームでも一枚。

















下山は正直登りよりも過酷でした。。。

道とは言えない獣道を歩き、ジャンプして飛び降り、足が小鹿のようにプルプル。。。途中リポビ●ンDのCMのような場面が私の目の前で起こり、ヒヤリ!!しかし大事には至らず一安心。

みんなで助ける姿や、無事だったことに安堵して泣いてしまったプランナーの姿を見て、“仲間で登る”ということを実感しました。絆を深めた登山部員は怪我もなく全員無事に下山しました。



無事に愛知につき、解散する際にはみんなで吉田pにお礼ラッシュ。

今まで準備をずっと頑張ってくれた吉田部長。そんな吉田部長の瞳からは大粒の涙が。ありがとう吉田部長、これからもよろしく吉田部長!帰りの車も目の前が霞んでしまった吉田部長。今日はメガネでご出勤。なぜなら涙と一緒にコンタクトも落してしまったから。。。



初参加の登山部、とってもいい思い出になりました。言葉ではかききれないほどのたくさんの思い出、登って本当によかったです。登山って素敵です!



********************************



ベローナさん今日はいつもお世話になっている衣装やのベローナさんが来てくれました。はるばる岡崎までありがとうございます!

吉田部長のメガネ姿にもご注目あれ!!

夏がやってきたと思っていましたら…ブルーブランにはもうあの季節がやってきました。そう、「秋メニュー 撮影」の為、岡崎の地までブラス全店のシェフ達が集結したのです!10月にOPENを控えているヴェールノアールのシェフも含め、今回は7名のシェフが集まりました。



撮影はこの人です!今回も撮影はこの方です!(全然違う時のショットですが…)















シェフ達1シェフ達3

















いつもは4人で仕込みをしているキッチンの中も、各店のシェフ達が集まると雰囲気が変わります。



シェフ達2料理

















そして現在、料理長が悩みに悩んで出来あがったメニューを、矢坂チーフが隣で必死にメニューを打ち込んでいます。。。



勢ぞろい!秋に挙式を控えているお客様、大変お待たせしました!今回も凄いです!どうぞ、お楽しみに(^^)<稲垣>

先日常滑にある姉妹店マンダリンポルトにて、ブラス設立10周年記念パーティーが開かれました。



普段お世話になっているパートナーの皆様をご招待してのパーティーということで

おもてなしする私たちも、ドレスアップしてお迎えしました。



和ブルーこんな感じで…ハイ。真ん中の男性2人は気にしないでください。

見ていただきたいのは、両サイドの華やかな2人。いつもはスーツにパシッっとした格好のプランナーですが時にはこんなドレスアップもするのです。素敵ですよね~☆



ちなみに、このブログを書いている矢坂も別人のようだと皆様からお声をいただきました。(ちなみに写真はありません)







いつもお世話になってますそしてそのパーティーにご列席いただいたパートナーさんで、このブログにもよく登場して下さる、私達の大好きなカメラマンの杉山さんとメイクの安田さんです。











まきやすの皆様そして本日お越しいただいた「まきやす衣装店」の皆様です。















おちゃめな遠藤さん右の写真はいつもブルー:ブランに足を運んで下さっている遠藤さんです。いつもいつも素敵な衣装をありがとうございます。遠藤さんのフットワークの軽さ見習わなくてはいけないと思っております。











こんな素晴らしいパートナーの皆様がいて下さるからこそ、たくさんの新郎新婦様に私達は最高の結婚式をお届けできるのです。

パートナーの皆様がいてこそのブルー:ブラン。これからもたくさんの方々に幸せをお届けするため、お力添えよろしくお願い致します。(矢坂)

みなさんこんにちは。



本日6月30日、姉妹店であります常滑の「マンダリンポルト」にて(株)ブラスの10周年記念パーティーを行うため、臨時休業を頂いております。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。



10年前…司会事務所として起ちあがったこの会社。今では来年春OPENを予定しております店舗を合わせて8店舗を構えることができました。これも一重に皆様の温かいご支援のおかげだと感謝しております。



まだまだ未熟な私たちではありますが、今後も皆様の大切な一日を一生懸命お手伝いさせて頂けるよう頑張っていきたいと思っております。

よろしくお願い致します。

みなさん、こんばんは。



本日の担当は吉田です。本日は名古屋のとある会場で、株式会社ブラスの会社説明会のお手伝いに行ってきました。そして今回は、全体の前でお話しをするという機会をいただきました。



今回で第3回を迎える2009年度新卒者会社説明会ですが、200人近くの就活生を目の前にしてのスピーチです。たくさんの就活生を目の前にして、自分も見られていることを意識して話しました。



ここ最近で味わったことのない緊張感の中、『ウエディングプランナーになろうと思ったきっかけ』について話しました。事前にあらかじめ話す内容を整理していたら、自分も就活生だったころを思い出しました。



本日の説明会は自分にとっても忘れてかけていた初心を思い出させていただいた、自分にとっても貴重な一日となりました。

3月に入って暖かい日が多くなってきました。春は訪れを少しずつ少しずつ感じています。3月のイベントといえば、3月3日!!!「ひな祭り」



ブルーブランでは「PJ祭り」がありました。

PJ祭りとは…PJさんの卒業パーティーです。各店の社員PJさん合わせて100名以上がブルーブランに集まりました。



社長のオープニングの歌から始まり、各店PJの余興大会が繰り広げられました。

ブルーブランPJチームも登場!!



今から頑張るぞ!!!!!!2位ですが…

















私たち卒業します
ブルーブランから卒業するのはこの二人!!

オープニングからブルーブランを支えてきた頼りになる男!!「おだっち」

そしてブルーブランのアイドル「ななちゃん」です。











卒業おめでと~!!二人とも今まで本当にお疲れ様。

大学生活の第二の家っていってもいいぐらい思い出の場所だよね。またいつでもブルーブランに来て下さい。二人はブルーブランファミリーですから。



これからはブルーブランで学んだことそして2人らしさを出して頑張ってください。

今日のブログ担当は久々登場の安田でした。

みなさんこんにちは。本日のブログ担当は林です。

さて本日28日は…午後からブルー:ブランをお休みさせて頂いてしまいました。大変ご迷惑お掛け致しました。



ちなみにこの日スタッフは何をしていたかといいますと…スタッフ全員で…常滑の地へ。



来月2月にオープン致します「マンダリンポルト」のレセプション(関係業者さんへのお披露目会)が行われました。



マンダリンポルト!!マンダリンポルトの名前の由来は…

マンダリンオレンジのマンダリン、ポルトは港です。

ブラスの会場で唯一海に面している、そして空港を目の前に望む会場です。











少しだけ会場内を…



披露宴会場こちらはパーティー会場です。とても広く、会場内も落ち着いた色合いで素敵なんですよ。ちなみに小さく写っているのは私です…。



このあと…ブラスらしい?パーティが行われました。私たちスタッフも楽しんでしまいました。







この様子はぜひブラスの社長である河合のブログにて詳しくレポートしております。コチラ→「河合達明の笑いと涙のブライダルブログ」



これから挙式を控えられている方はぜひ…このブログを見るといいことがありますよぉ~w



!?っP.S.パーティ中の一幕…

誰かわかりますか??こんなこともしてしまいますw気になる方はスタッフまで…。



私たちブルー:ブランともどもマンダリンポルトをよろしくお願いします。今日のブログ担当は林でした。