ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

沢山の人と出会い、歩んできた人生

共通の趣味や好きなモノを分かち合い、深めることで

少しずつ愛を育みます。

本日の主役は、共通の趣味が「カフェめぐり」でカフェがとっても大好きな

おふたりです。

素敵な結婚式をご紹介します!

 

新郎は、優しい雰囲気で笑顔が素敵でこちらまで笑顔にさせてくださる

ブルーブランが大好きなゆうたさん

新婦は、私とゆうたさんの男性陣をしっかり引っ張ってくださる

結婚式に夢いっぱいのえりさん

「カフェ」がテーマの結婚式

待合室には、おふたりが用意したガーランドや人形などかわいいグッズで

カフェの雰囲気を作り出します。

 

おふたりはお支度を別々で行い、えりさんの花嫁姿を

チャペルで初めてゆうたさんに披露します。

わすれられない光景がゆうたさんの前に広がりました。

そして、ゆうたさんからは大きな花束のサプライズプレゼント

ふたりで絶対サプライズを成功させようと

初めてのお打合せの時から準備を進めてきました。

花束を渡すゆうたさんの姿、かっこよかったです!



 

 

 

 

 

挙式スタイルは「人前式」。

誓いの言葉では、おふたりのお名前を使用した「あいうえお作文」

を披露しました。

事前のリハーサル時は練習した時は少し緊張すると仰っていましたが、

本番はゲストの皆様にもしっかりる大きな声でしたよ。

 

感動的な挙式から、いよいよおふたりが楽しみにされていた

披露宴が始まっていきます。

しっかりと準備したウェルカムスピーチもバッチリです!

前半の見せ場は何といっても「ケーキセレモニー」

おふたのオーダーされたケーキはこちら★



 

 

 

 

 

「コーヒーカップ型のケーキ」です

楽しみにされていたウエディングケーキにおふたりも大満足。

 

後半はきれいなドレス姿をまとったえりさんと、

エプロン姿のゆうたさんのご登場です。



 

 

 

 

 

 

 

「かわいい~」など大歓声の中、この瞬間だけはカフェ定員となって

お菓子をゲストにプレゼントしてきます。

1人1人に手渡しで想いを乗せました。

おふたりらしい、あたたかな時が過ぎていきます。



 

 

 

 

 

そしてお茶漬けビュッフェやシッティングデザートビュッフェ

おふたりからのおもてなしはまだまだ続きます。

老若男女多くのゲストの方に喜んでいただきました!

 

ゆうたさんとえりさんの結婚式もクライマックスへ

親御様からのお言葉

人に優しく、まっすぐ歩んでた人生、そして多くの人に愛されてきたこと

おふたりの人柄が十分に伝わるお言葉をいただきました。

 

担当させていただきながら会場に広がる「あたたかさ」

私もたくさん幸せをいただきました。

憧れ続けた結婚式

ゆうたさんとえりさんにとって幸せな結婚式になりましたか。

人を愛すること、そして人から愛されること、

それが本当に幸せなことだと改めて感じました。

 

カフェのようなブルーブラン大好きなお飲物を飲みに来てください。

沢山お話しをしましょうね。



 

 

 

 

 

おふたりの担当をさせていただき幸せです。

Bleu Blanc 安藤 寿晴

 

 

みなさんこんにちは。

高校野球が開幕し、いよいよ夏本番ですね。

高校球児の暑い夏

一生懸命打って、走って、投げて 『青春』。

たくさんの感動を与えてくれます。



本日ブルー:ブランでも熱い一日を過ごすことができました。

私たちが目指す「最幸の一日」にはかかせない存在。

PJ(プリティジョブの略)さんをブラスの全店から集めてのPJミーティングを行いました。

パーティでのサービスの方法はもちろん、日頃疑問に思っていること。

お店を良くするため、「最幸の一日」をつくるための意見交換を行いました。



真剣です。それもPJさんが中心となって…。



社員から教えるのではなく、PJさん達が自分たちで考え行動に移していく。

当然お店によっての違いはあっても目指しているもの、思いはひとつ。



短い時間ですが、とても熱い時間となり私たちもとても勉強になりました。



結婚式、パーティに携わるスタッフすべて仲間



立場、肩書きに関係なくただひとつ

来て頂いたすべての方に「最幸の時間」を過ごして頂くこと

この思いでお手伝いさせて頂いております。



良いサービスとは

心地よい空間とは



これからも全スタッフで追い求めていきたいと思います。



追記:本日集まってくれた各店のPJさんへ

遠いところ、忙しいところありがとうございました。

みなさんと一緒に働けて私たちは幸せです。これからもよろしくお願いします!



【 林 】

こんにちは!!今日は夏らしい青い空が広がっていましたね!!



今日はブルーブランにかわいらしいお客様が…☆

水谷先生&しんちゃん

スタッフ一同お姿ヘアメイクの水谷先生と

ベイビーしんのすけくんです!!



プニプニのしんのすけくんに一同メロメロ♪

そして抱っこしたくてみんなうずうず…



みんなでだっこ争奪戦(?)です!!





そんな和気あいあいな様子がこちら☆

写真?写真?

















写真?写真?

あれれ??

一人違う人がいるよ~













こちらのスイカ、どうやら「進ちゃん」という名前だそうです!



しんのすけくん☆水谷先生、しんのすけくん!

今日はブルーブランにお越しいただきありがとうございました☆



ぜひぜひまた遊びにきてくださいね♪











**************************

そして夜にはこんな素敵なお客様が…



ともひでさん☆みきさん去年の4月に挙式をされた“ともひでさん☆みきさん”です!

ブルーブランに遊びに来てくださいました☆

素敵なお土産も頂き、お土産話もたくさんさせていただき本当にありがとうございます!!

またいつでも遊びに来てください♪

スタッフ一同楽しみにお待ちしています☆   





今日のブログは大星がお届けしました☆★☆

こんにちは!

今日のブログは大星がお届けします!



「はじめて記念日」



皆さんにも「はじめて記念日」はたくさんあると思います。



はじめてハイハイした日

はじめて歩いた日

はじめてごはんたべた日







生まれたころから考えるとたくさんの「はじめて」がありますよね。





大人になると経験が増えるため「はじめて」は少なくなってくるかもしれません。

私ごとではございますが、有難いことに最近たくさんの「はじめて」がありました。





☆初めてお友達の結婚式に出席しました☆

大切な友人の挙式。バージンロードを歩く姿…友人目線で見たのは初めて。

お父さんの腕をしっかり掴み、一歩ずつ歩く彼女の姿は

自分の知っている子なのにそうじゃないような、

なんかちょっと遠くに行ってしまいそうな、

何とも言葉にはできない姿で…

結婚式ってすごいなと改めて実感しました。

またそこで人生初のスピーチも…緊張しました…



☆初めて海外に飛び立ちました☆

卒業してだいぶ経ちますが、卒業旅行に行ってきました。

初めての海外!!行先はバリ島!!初めてイルカに触りました!!

素敵でした!! でもより日本のよさというのも実感しました。



☆初めて…☆

こんなに素敵なことがたくさんだったのに、

文字ばっかりのブログ。



カメラ忘れた…そんなヘマはしません!!



ただ、

ただ…



バリの海深くまでイルカと共に沈んでしまっただけなんです。





初めて落し物をして全身から力が抜けました!!

そんなこともありますよね。





たくさんの「はじめて」に出会うということは

それだけたくさんの経験ができること。

結婚式だって、人との出会いだって、

何だって「はじめて」から繋がっていくんです。



これからも数多くの「はじめて」

そして「はじめて」から繋がったキセキに出会いたいなと思っております!

「はじめて記念日」みなさんもぜひたくさん見つけてくださいね☆

自己紹介が遅くなりましたが、

この4月から勤務しております 畠山志歩(はたけやましほ)です!



簡単に自己紹介をさせて頂きます。



【ニックネーム】

 はたた/はたちゃん/はたこ/はた坊



【趣味】

・銭湯

・インテリアショップ巡り



【Bleu:Blancの好きなところ】

・広大なガーデン

  ここで音を奏でたり、スポーツをしたり・・・

・Bleu:Blancを囲むモノや人

  ドレス、お花、写真、ビデオ、メイク・・・etc

  どれを取っても自慢のものです!語れます!

・大好きな先輩方

  何をするにも熱意を持って!楽しく!お仕事をしています。

  笑いの絶えない環境です☆

  私も“幸せづくり”に貢献出来るよう頑張ります。

 

【今日は】

はじめまして♪披露宴会場の階段で遊んでみました♪♪





これから、元気もりもりで皆さんを迎えます!







こんばんは!今日から、4月1日(水)。



新年度です☆

今日は、入社式がありました。

ブルーブランにも新しくメンバーが増えます!!新メンバーは、

今度ご紹介させていただくとして、

今回は、新年度に向けての抱負をお伝えしようかと思います!!



まずは、若杉です!

今年度の目標は、「愛される人間に 愛せる人間に」

常に「心」が中心に来ることを忘れずに。。。


です。

もうこれ以上のことは言えません!!まさにこれが、今年度の目標です。





お次に大星です!

新メンバーが入ってきたということで、私もついに先輩になりました。新入社員として入ってきて早1年…

ということで、今年度の目標は「目配り気配り心配り」です!

今までもやってきてはいること。当たり前のことかもしれないけど、また新たな気持ちで今まで以上にできるようになります!

新年に書いた「改」という目標と合わせて、また一年頑張ります!!





稲垣です!

「幅広く」

今年になって100名にもなったブラスの仲間。年々増えていく仲間に対して、先輩として チーフとして 

ブルーブランの仲間はもちろんの事、ブラスの全ての仲間と向きあって 刺激し合ったり、助けあっていけたらと思っています!!!





続いて矢坂です

「すべての人に感謝して」

今まで出会ったたくさんの皆様に。

これから出会うであろうもっとたくさんの皆様に。

そして私を支えてくれる、一緒に働く大切な仲間に。



私も誰からそう思ってもらえる様な仕事をしていきたいと思います!!



続きまして成瀬です。

ついに私も今年で2年目を迎えました。

プランナーとしても、人間としても信頼をされる人間になること。

「成瀬」がいて良かった!!・・・と言われるようになること

これが今年の目標、そして将来の「夢」でもあります。

この夢に少しでも近づけるように今年は頑張ります!



 

残るはあと2名、続いては吉田です。

新年度の抱負、それは『初心を忘れない』です。

今日の入社式での輝いている新入社員の目を見て思いました。

自分の入社当時の気持ちを忘れてはいけないと感じました。

常に謙虚に、当たり前のことを一つ一つ丁寧にやることを忘れずに今年度を過ごしたいと思います。よろしくお願いします。



最後となってしまいました。林です。

今年度の目標…「わ」をつくる。

お客様との輪をつくる ブルー:ブランファンを一人でも多く!

スタッフの輪をつくる 良い時も悪い時もみんなで分かち合い、支え合える輪を。

すべての方に和み(なごみ)を感じて頂ける空間をつくりあげる。

そんなブルー:ブランにできるよう日々考え、行動していきたいと思います。





スタッフ一同目標に向けて、がんばっていきます。

よろしくお願い致します。

…とはいいつつ本日めでたく入社、ブルー:ブランに配属になったスタッフが…

これは本人の紹介ブログの際に。

お楽しみに!

本日は、姉妹店のオランジュベールんみて、PJさん(アルバイトさん)の卒業式がありました!!



そのために、午後から営業を臨時休業させていただき、皆様には、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

卒業式の模様は12日(木)にアップの予定です。

それでは、失礼いたします。

こんばんは。花粉症で、のどがものすごくかゆい若杉です。



今日、姉妹店のブランベージュで、研修があり、

久しぶりに同期が集まりました。



入社してもうすぐ2年。もともとブルーブランでは、私の同期が3人いました。

今は、それぞれ別のお店で働いていて、

久しぶりに、他のお店でも働いている同期とも会い、色んな話をしました。

仕事の話。最近の話。



いつも色んなお客様と、お話しをさせていただいたり、

そのご縁で、結婚式のお手伝いがきることが、偶然の様で、何かの縁であり、

本当に一期一会だなと感じるとともに、

こうして、一緒に働ける同期にも出会えたことも、一期一会だなと思いました。

とても心強く、あったかく、大切で仕方がない仲間です。



また会って、色んな話をしましょう。

大切な仲間です



一度の出会いが、一生の出会いに変わる瞬間が、この上なく幸せに感じる若杉でした。

こんばんは!

昨日はサイクリングに出かけた若杉です。(いつもサイクリングですけど。。。)

強風でしたが、岡崎の道を駆け抜けました。



実は最近ハマっていることがあるんです☆



それは「自炊」です。

晩ご飯★

ジャジャーン!!

豚肉&ホウレンソウのさっぱり大根おろし ポン酢と一緒に

そして、野菜たっぷりトマトコンソメスープです★





時間があるときにはなってしまいますが、

自分で材料も調達して、ちゃきっと作っています。



だんだん作っていくと楽しくなってきて、

今では結構手際良く、作れるようになってきました。

食生活を充実させることが、一日の充実につながることを、

自炊をすることで、強く感じています!!





ぜひ皆さんのお勧めレシピ教えて頂ければと思います♪

みなさんこんにちは。

今日のブログ担当は林です。



先日ニュースで菜の花畑が映っていました。

もうすでに春の知らせ… 

桜の開花予想も3月22日頃ということでした。

ブルー:ブランの桜のつぼみも少しずつ大きくなってきそうです。



さて、本日は私ごとで大変恐縮なんですが、

先日1月31日に第2子が産まれました。



すでにご存じの方もいらっしゃると思うのですが、ヴァージンロードを2度歩くことになりましたw



お姉ちゃんそっくり…今回もみなさんの協力を頂き、出産に立ち会わせて頂いたのですが、産まれてきた瞬間

「オギャー」と声を聞いた瞬間は何ともいえないものでした。





そして同時に父と母は自分が産まれたときにはどんな気持ちだったんだろう

私が結婚する時ふたりはどんな気持ちだったんだろう…





…父親の気持ち

まだまだ未熟者なんですが、そんな気持ちも感じられる

そんなウェディングプランナーになりたいなぁと



そして何より

妻とふたりの娘をしっかりと支えてゆける父親になれるように



仕事もプライベートもこれまで以上にがんばります!



本当に個人的な内容となってしまい申し訳御座いませんでした。

あまりにもうれしくてブログに書いてしまいました。



本日の担当は林でした。

1 2 3 4 5 6 14