ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

みなさんこんにちは。

今日のブルー:ブランでは…



夏祭り2009夏の一大イベント「2009 撮影会&夏祭り」が行われました。

このイベント毎年ブルー:ブランで挙式・パーティをお手伝いさせて頂いた方達をご招待するものです。





あの時と変わらず素敵な笑顔で「ただいま」と言ってくださいます。

お子様が産まれて新しい家族を連れて来てくれる方も多くいらっしゃり、あちこちでスタッフと写真を撮っていました。

笑顔がいっぱい会場もお祭りVer.













当然撮影会というからにはこれだけではありません。

当日の撮影もさせて頂いたプロのカメラマンが

おふたりを思い出の場所で素敵な一枚を

毎年この時期に行われるイベントなので毎年参加して頂くと

素敵なご家族のアルバムができあがります。



お祭りメニューまたいつもは厨房の中でおいしい料理を作ってくれているシェフ達も

いつもと違いたこ焼きや焼きそば、フライドポテト、かき氷… 本当にたくさんのお祭りメニューを用意してくれました。 そしてやはりここでも「温かいものは温かく…」でしたw



新しい家族にごあいさつおふたりも浴衣で













本当にたくさんの「ただいま」を頂きました。



私たちスタッフ

みなさんがこうして遊びに来て頂けることを本当に感謝しております。

たくさんの打合せでいっぱい悩み、

考え、当日喜び、涙した

そんな思いが蘇ってきます。



本当に私たちは良い方達と出逢えてこれたんだな

素敵な仕事をさせて頂けているんだなとしみじみ思いました。



来年もお待ちしております 【スタッフ一同】心から感謝

あの時出逢えたことに―



短い時間でしたが、素敵な時間を過ごせました。

本当にありがとうございました。





スタッフ一同心から感謝しております。

これからも宜しくお願い致します。



【 林 】

こんにちは!今日のブログは大星がお届けします☆



皆さん昨日はチョコをもらいましたか?

何と私は4つももらってしまいました!!!トリュフ、マカロン、クッキー、ラムネなどなど♪

もちろんブルーブラン男性スタッフにも私たちからプレゼント!!

甘いもの好きな私としては幸せいっぱいな日でした(´v`)



さて一日明けた今日、ブルーブランのバレンタインは終わりません!!

バレンタインにちなんだブライダルフェアが行われました☆







シンデレラ気分はいかが?テーブルクロスもチョコ色、お花はラッピングのようなカワイイ赤で会場もバレンタインな雰囲気で包まれています。



そこに突如執事が登場!!!ブルーブランに新しく入ったセバスチャンとリチャードです!

「ガラスの靴の持ち主は!?」とシンデレラの気分を味わっていただきました☆





内緒でメッセージを入れて…また、待合室では彼から彼女へ、今流行りの逆チョコ大作戦!!

こっそりとチョコレートプレートにサプライズメッセージを入れていただき…









ねずみーずがお届け☆それをブルーブラン特別デザートに乗せてシェフがお届け☆彼から彼女へのチョコっとサプライズ♪







ハッピーバレンタイン☆来年の6月にブルーブランでの式を決めてくれたとしひろさんとなつこさん!思いが込められたサプライズメッセージは届きましたか??



気合をこめて!中にはこんな熱く嬉しいメッセージを入れてくれた方もいらっしゃいました(´∀`)





今日もたくさんの方にお越しいただきました!

少しでも楽しい時間を過ごしていただけましたか?









****



そして今日、私たちにバレンタインプレゼントを届けてくれた二人が…





しょうさん☆きよこさん2月8日に挙式をされたしょうさんときよこさんです!

何と新婚旅行のおみやげで、噂の生キャラメルを買ってきてくださいました!!!

レアなキャラメルの実物を見てテンションMAXのブルーブランスタッフ!!

叫ばなかった人はだれ一人としていませんでした。。。





わーい!キャラメルとともに記念撮影☆





…そのわずか数秒後…









無心で食べていますご覧くださいこの私たちの姿。

素の表情です。無心で食べています。誰もカメラの存在に気づいておりません。なんとしょうさんときよこさんに盗み撮りをされてしまっていました。



本当に夢中で食べている私たち…

口の中で溶けて美味しかったです!!





新たな出会いもあり、またここで挙式されたお客様にも帰ってきていただき、

たくさんのお客様とお話することができました。



ブルーブランはいつでもいつまでも皆様の“おうち”です。

気軽にお立ち寄りくださいね☆





…お土産も大歓迎です(笑)



 6日間にわたってのイベント お帰りなさいランチ&ディナーも本日がラストとなりました!



おかえりなさい 1おかえりなさい 2 最終日という事もあり、今日はたくさんの懐かしいお客様で賑わったブルーブラン。







メイン料理

 シェフ達も、一段と気合が入っていました!毎回少しずつ盛り付けも変わり、サービスとして見る私たちもワクワクしてきます。









おかえりなさい 3おかえりなさい 4 「お腹の中に子供ができたよ」 「こんなにも大きくなったよ!」 幸せそうな夫婦生活から、新しい家族の話がたくさん聞けて私たちもとても嬉しく思いました!



 久々に帰ってきて下さった全てのお客様へ 

毎回お会いできるこういった機会が、私たちは本当に嬉しいです!またたくさんお話しましょう(^^)



「おかえりなさい」 この言葉でスタッフ皆でお待ちしてます♪ <スタッフ一同>

今日はあまりの寒さに、今年岡崎で2回目(?)の

雪が降りました~!!!

そんな中ブルー:ブランには一足早く春が来ました。



料理月に2回行っている試食会。

今日は「2009年Springフレンチ」の初お披露目だったのです。



オープンキッチン越しにシェフもドキドキしながら皆様の反応を伺います。

下げてきたお皿も一枚一枚しっかり確認。



“野菜の大きさは食べにくくないかな?”

“お魚はナイフよりもスプーンのほうが食べやすいかな?”



そんな細かな部分にまで愛情を配り作るシェフのフレンチですから

当然、本日ご参加いただいた皆様からの反応も



「おいしいっ!!!」



その笑顔を見て、より一層料理に愛情を込めるシェフ。

披露宴当日も是非、幸せな2人を見ておいしいお料理を食べて

ゲストの皆様に笑顔いっぱいになっていただきたいとスタッフ一応願っております。



まだ会場を探し中の皆様にも、そんなシェフのお料理を

召し上がっていただけるチャンスがあります!!!!!



是非「特別試食会」をご予約下さい。

『百聞は一見に如かず』

きっとシェフの愛情も感じていただけると思います。



特別試食会は随時行っておりますので

詳しくは直接お問い合わせください。

皆様のご来館を、お待ちしております!!(矢坂)

こんにちは!昨日は久しぶりの雨でしたね!

雨でなく雪だったところもあったのでしょうか??

今日のブログは雪国育ちの大星がお届けします☆





仕上げさて、今日ブルーブランではNew Yearランチ&ディナーがありました☆

昨年のクリスマスディナーに続き、挙式を済まされたお客様がブルーブランに帰ってきてくれます♪

久しぶりのブルーブランを楽しみつつ、シェフのおいしい料理を楽しみつつ、担当プランナーとも懐かしい話をしつつ…大盛り上がりです(^^)















あきひろさん・ゆきえさん・のりよさん☆ランチに来てくれたあきひろさん、ゆきえさんとのりよさんです!

カートで仲良しになったご夫妻。残念ながらのりよさんの旦那さん、たかゆきさんはお仕事の関係でこれませんでしたが、カワイイBabyが一緒に来てくれました☆







はるくんとシェフジャーン!!!

晴立くんです☆たかゆきさんとのりよさんの担当、野村pが抱っこしてるときはご機嫌♪

シェフがだっこしてみると…



泣き出してしまいました(;;)

シェフもちょっぴり慌て気味??

どうやら晴立くん、男性人見知り(?)があるようです



のりよさんがだっこすると、さっきまで泣いていたのにピタッと泣きやみました。

泣きやむだけでなくみんなにニンマリスマイルを送ります☆ママがちゃんとわかるんですね♪







サプライズバースデー!そしてディナーに来てくれたたかしさんとめぐみさん!

何とめぐみさんは今日がお誕生日!!

北島pもお二人のためにかけつけ、もちろんやりますサプライズ!!

事前に内緒で打ち合わせをし、お料理を召し上がっていただいたところでプレゼント☆



おめでとう☆上原シェフ&勝野シェフ特製チーズケーキや北島pからのプレゼント、ブルーブランからのメッセージ…そしてたかしさんからは何と赤ワイン!!!しかもめぐみさんが生まれた年のものです!!

素敵すぎるプレゼントに全員うっとり溜息。

一年に一度の大切な日、素敵な思い出となりましたか??





今月もまだまだ沢山のお客様が帰ってきてくれます。

結婚式当日だけでなく終わってからも、

新郎新婦の時だけでなくパパとママになっても、

おじいちゃんおばあちゃんになっても、

ブルーブランを「第二の家」だと思って帰ってきていただけるようになれたらなと思います。

来てくださる皆様に素敵な時間を過ごしていただけるよう、スタッフ一同お待ちしております!!



こんばんは!本日は稲垣がお送りします!

今日はブライダルフェアということで、たくさんのお客様にお越しいただきました。



衣装屋さんについて 会場を周られている なつこさんは今日はお一人でのご来館。午後からはドレスショップをご案内し、試着体験をされに行ってきました!!あとからメールで「楽しかった~」と☆

 また今度は2人で是非いらして下さいね(^^)そして大切な日に向けて、よろしければ一緒に準備をしていきましょう♪





お昼からは、祝いもちつき「めでたや」の登場です。

大いに盛り上がりました!

めでたや





あきおさん ゆみさん 社長との貴重な3ショットです!!あきおさん、ゆみさん、おもちつき楽しかったですか?





 

 私たちプランナーの結婚式では、ほとんどのメンバーがこの餅つきパフォーマンスを入れるくらい 会場全体が一体感の出るお勧めの演出です!今回ご覧頂けなかったお客さまも、もし気になった方はプランナーへご相談下さい!!



コーヒー



 夕方のお客様はただしさん さおりさんです!先日のブログを読んでコーヒーをオーダーして下さいました♪

 感想は・・・・うまい!!



 お2人の答え嬉しかったです!!1年後に迎える大切な季節に向けて、一緒に頑張りましょうね(^^)



 

 本当にたくさんの方にご来館頂いてとてもスタッフ一同改めて嬉しく思いました!ありがとうございます!!

 

 

こんにちは!

冬休みにもりもり食べすぎて、おなかにお餅ができそうな大星です☆



某CMで「日本人の7割は年始年末に太る」と言っていました。

見事にその7割に入ってしまいました…。

なのでシェイプアップを頑張ろうと思っています!!!





…そう頑張ろうと決意したのですが、今日のブルーブランではそんな決意が早くも崩れてしまいそうな素敵なブライダルフェアがありました。





その名も「プチ試食フェア」



ワンプレート料理ブルーブランのおいしい料理をちょっとだけ食べることができるフェアです。たくさんのお客様に召し上がっていただきました。

料理を食べたときのあの笑顔、「おいしい!!」と言っていただいたあの表情、皆さん素敵でした。





来週もブライダルフェアがあります☆

お楽しみ☆今日とはまた違うフェアが行われます。

ブルーブランで人気のあの演出を体験していただけるブライダルフェアです!



←この写真がヒントです♪







気になる方はぜひブルーブランにお越しくださいね☆



こんばんは!

先日のブログにもありましたが、今日はクリスマスディナーがありました☆

今日から3日間、ここブルーブランで結婚式を挙げてくださった方がたくさん戻ってきてくれます(^v^)



ディナーロマンチックな雰囲気の中、シェフが考えたオリジナルクリスマスディナーを召し上がっていただきます。うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、本当においしそうでした…。

おいしい料理を食べていただきつつ、プランナーやシェフたちとの会話も楽しんで頂きました。結婚式の思い出話から近況などなど…



もちろんお写真もいっぱい残しましたよ☆





シェフと一緒に…2007年の春に挙式をされた夏目プランナーのお客様、ひろあきさんとゆみさんです!平日に挙式をされたお二人、久しぶりのブルーブランを満喫していただけましたか?











おかえりなさい☆カリスマ美容師のご夫婦でいらっしゃるきよたけさんとさとえさん。2006年の5月に挙式をされました。お二人に髪型を注意されないよう、担当の稲垣pをはじめ上原シェフや吉田pはヘアセットをばっちり整えてました!!







ぎこちないだっこそして中にはこんなにかわいいゲストも。吉田pが担当したたかふみさん、かおりさんの間に生まれた可愛いベイビーです!慣れてない吉田p、ぎこちないだっこです。。。そして顔も必死です。



















結婚式が終わったら会えなくなってしまうなんて淋しすぎる…





終わってからもこのようにまたブルーブランに来ていただけること、

懐かしい思い出話ができること、

お二人の「今」を聞けること、

お二人の赤ちゃんに出会えること、



今日はお客様に幸せな時間を過ごしていただくだけでなく、

私たちも幸せな時間をいただけました。





明日も明後日もたくさんの幸せな時間をみんなで過ごせますように…☆



今日は大星がブログをお届けしました*☆*



 本日は皆様にとって貴重なお休みの中、たくさんの初めてお会いするカップルで賑わったブルーブランでした。月に一度のブライダルフェア。私たちにとって、毎月この日がくる事がわくわくして仕方がありません。



花嫁1 

お迎え!



 たくさんの出会いの中で、何と数年前に同じ結婚式場でアルバイトをしていた友人と再会をする事ができました。彼女は私がウェディングプランナーにその頃からなりたかった事を覚えていてくれ驚きましたが、すごく嬉しい再会でした。









花嫁2青空の下で



 次回は12月14日のクリスマスフェアが今年最後の大きなフェアとなります。

 10:00~20:00

 是非 結婚を控えているお客様からのご予約、心よりお待ちしております!!



 この日は私の友人も見学に来て下さる事が、とっても楽しみな稲垣がお送りしました!

「こんにちは!」「こんばんは!」「いらっしゃいませ!」

先日の夏祭りとは雰囲気が違い、本日はこの夏最後のSpecial Lunch&Dinnerの日…。



あの一生に一度の特別な時間を過ごしたこの場所で…シェフチームが振舞う最高の料理を楽しむ…。

「他のフランス料理屋だと子供を連れていけないし…」「変に緊張しちゃうし…」

「ここだと安心して、美味しいフレンチが堪能できる!!」



Yosuke&Megumi昨年の12月に挙式をされたようすけさん&めぐみさん☆















Junichi&Yukari今年の2月に挙式をされたじゅんいちさん&ゆかりさん☆















Takashi&Megumi今年の3月に挙式をされたたかしさん&めぐみさん☆















他にも本当にたくさんの方が帰って来て下さいました!美味しい料理とスタッフとの会話…本日ここで過ごした時間が、この夏の思い出の1ページとしてきらきら輝いてくれたらいいな…そう願っています。



「また来たいね!」「今度来るときは家族が増えてるね!」そんな一言が本当に嬉しく思います。



これからもずっと…「また来たい」場所…ホッとできる場所…愛される場所…そこがブルーブランであること。そうあり続けたいと思います。



今回、ご参加できなかった方、ぜひぜひまたの機会にお越しくださいね☆お待ちしてます!「おかえりなさい」という言葉を添えて….。゚+.(・∀・)゚+.゚<きたじま>

1 2 3 4 5 6 9