ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

「ざっくり!!!」が口ぐせのお二人です

ふみあきさん&きょうこさん&さくくん です!!

パーティーもお二人らしく、「ざっくり」と和やかなパーティーになりました!!三人で

和やかなパーティー













いつの間にか空も晴れ渡って、あったかい気候の中で進んだ挙式。



二人のテーマは「堅苦しいのは無し!!ゲストとしゃべる!!写真撮る!!」

とにかくたくさんしゃべって、飲んで、笑って、しゃべって、食べて。

ビュッフェ

ケーキ





二人のケーキも、家族3人をマジパンにしたケーキ☆

かわいい~~ケーキです♪

本当にあったかい披露パーティーでした。

お友達のスライドもすごく思い出がいっぱい詰まっていて、感動的でした。





「一人よりも二人。二人よりも三人。幸せが三倍になった荒川家。」



本当に今日が新たな第一歩の日ですね!!

お二人の担当ができて、この上ない幸せ☆またお気軽に、遊びに来て下さい。



シェフもゴルフの話したがってます!!

みんなも三人に会いたがっています!!

いつでもお待ちしておりまーす(^^) お幸せに…☆★  若杉

8e7c143b.JPGこんばんは。



本日のブログは畠山がお送りします。





皆さん

最近“プレゼント”していますか?









―プレゼント―――



誰に送りますか?



同僚に、友人に、恋人に、家族に‥





それは日頃から心の中にある

《ありがとう》

 《大切に思っています》

の気持ちの表現です。





私事で恐縮なのですが、先日、たくさんの“プレゼント”を頂きました。



受け取る側も

それをきっかけに相手を大切に思う気持ちが伝染します。



“プレゼント”は目に見えるものだけではありません。

私が思うものは

『言葉と心』です。







だから、今、一生懸命“プレゼント”を作っています。



あの人に私の気持ちが届きますように‥‥!





続きは後日お伝えします^^



畠山

みなさんこんにちは。

シルバーウィーク最終日いかがお過ごしでしょうか?

朝のニュースでは昨日からのUターンラッシュで車の

数がとても多いと…。

行楽へ出掛けられた方、お仕事の方

お疲れの中の運転十分気をつけてくださいね。



ブルー:ブランではこのシルバーウィーク

たくさんの方にご来館頂きました。



たいせつな一日に向けての打合せで来られた方

たいせつな一日を過ごす場所を探しに来られた方

たいせつな一日をたいせつな方と過ごされた方



そんな中ある結婚式で挙式直前のお父様とお話させて頂く

機会がありました。



もうすぐ挙式…というところで

どうしても煙草を一本吸わせてほしいと新婦のお父様が

チャペルから出てこられました。

ゲストのみなさまがチャペルに入っていかれるところを

横目に見ながらお父様は空を見上げ深く息をはいておられました。



一歩 一歩「これで娘の結婚式を迎えるのは二度目になるんだよ。一度目もそうだったけど、やはり嬉しい気持ち反面、寂しい気持ちになるね。

遠くへ行くわけではないんだけど、なんとなく…ね。」と

結婚式当日―

おふたりはもちろん、ご両親はじめゲストのみなさま

たくさんの祝福と感動、

そして少しの寂しさを感じて過ごされる一日。



私はウェディングプランナーとしてたいせつな一日のお手伝いをさせて頂いております。



Smile & Tears

笑顔と涙の結婚式

ウェディングプランナーとして、結婚式に携わる者として

ブルー:ブランに来て頂くすべての方にその一日、その瞬間を

「かけがえのない時間」と思って頂けるように

これまで以上にがんばろうと思ったひとときでした。



せなか

この先、私の娘もいつか結婚式を迎える日が来るでしょう。

そうなった時、私は娘になんと声が掛けられるのだろう…



その時、やっとお父様のお言葉の本当の意味がわかるかもしれないですね。



【 林 】 (写真はイメージ)

 

今日もブルー:ブランからは夏にピッタリなさわやか夫婦が2組誕生しました!!



テーブルフォト午前中のお2人は「ようへい」さんと「ゆか」さんです。

ディズニーが大好きなお2人!!

ゲストの皆様とのお写真タイムに流すBGMにもこだわりました♪

お2人も大好きな曲を聴き、ゲスト素敵な笑顔で記念写真☆



ケーキ隠れキャラ













そんなお2人はケーキにある“仕掛けを”を…

皆様おわかりですか?

ゲストの皆様も、『それ』を見つけて大喜びでした!!





鏡でポン!!装いも新たなお2人は、和装にぴったりな演出で皆様のテーブルにごあいさつ☆

ミニ鏡開きセットから出てくるのは、お菓子☆

みなさまお2人からのおいしいプレゼントに喜んでいただけたようです^^





3人でお2人の大好きなディスニーランドにいるような、夢のような1日過ごしていただけましたか?!

きっと、お2人の最高の笑顔がそのお答えですね!!これまで一緒に過ごしてきた10年間以上の幸せな家庭を築いていってください。お幸せに!!!!!

おまけ:またディズニーのレア情報是非教えて下さいネ(^-^)矢坂



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 続いて・・・2組目のカップルは「しんいちさん&くみこさん」カップルです☆



アドバルーン 先日ブルーブランにて一緒に作ったアドバルーンが空高く舞い上がりました!!!







フラワー そして涙のサプライズがプランニングされた 人前式。そしてガーデン青空の中行われたガーデンセレモニー☆













ご友人! ケーキを運んで下さった 素敵なご友人です☆







花束 お2人からの気持ちが伝わった瞬間・・・









3人で 今日は本当におめでとう!!!温かいゲストに囲まれた 本当に笑顔と涙の溢れる素敵な時間を一緒に過ごさせて頂きました(^^)

 お2人が手作りをされてきた数々のアイテム、本当に見ているだけで心が温まりました・・・。

 お幸せに☆そして これからもよろしくお願いします♪♪ <稲垣>



今日ブルー:ブランから誕生した幸せ夫婦をご紹介したいと思います





おばあちゃんと新婦みきさんは、ご自宅でお着物を着付け“出立ち”をされました。

お着物に日本髪を結ったお姿で、おばあちゃんと。

お自宅にはそのお姿を見ようと、沢山の皆様にお集まりいただいたと、お父様が嬉しそうにお話し下さいました。

自分が育った家から、ご両親から巣立つ日…みきさん、どんなお気持ちで仏前にお参りしてきたのでしょうか…。







ウェディングドレスそして、みきさん一番のこだわりウェディングドレス。

ボキャブラリーの少ない私には「もう素敵過ぎます」の言葉しか口から出てきませんでした…。

自分のあこがれの衣装でお父様と歩いたバージンロード。

ブルー:ブランの教会だからこそ、余計にその素敵なお姿が引き立ちましたね!!









クロカンブッシュそして、こちらもみきさんの「夢」=クロカンブッシュ。

シェフと額を着き合わせるように散々悩み、出来上がったウェディングケーキ。

重いっきり、木槌を入れていただきました☆













3人で最後に3人で。

たかのりさん、全然写真がなくてごめんなさい…

アフロかぶったり、パンツになったり、ピコピコハンマーで叩かれたり…

体を張った活躍ぶり私の心にしっかり刻まれています。もちろんプロのカメラマン達のフィルムにも☆

それが出来上がったら、今度は3人で検討会しましょう!?私もお手伝いしててホントに楽しかったです。おめでとうございました^-^(矢坂)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





そして、午後からお客様。

「たかひこさん&まさみさん」です♪

憧れは、ウェディングドレスを2着、着ること。

何度もお衣装屋さんに通い、打ち合わせを重ね、こだわりにこだわりぬいた、

世界にたった一つしかないドレス。

こだわりの一着目☆ たかひこさん&まさみさん

まずはその一着目での、挙式・披露宴のスタート。











クラシックなシンプルでおしゃれなドレス。

それを皆さんにぜひ見ていただけるような、ゆったりと写真タイムやお話ができる時間をたくさん作りました。

ケーキもこだわりの作品☆

そして、ケーキもこだわりの作品☆

なんてかわいらしいのでしょう!!まさみさんから、予想以上とのお声♪













そして、こだわりの2着目。そしてこだわりの2着目♪まるで妖精。まさに妖精。後ろのリボンが、羽のようになっていて、テーマはエンジェル。

似顔絵隊からの似顔絵もプレゼントしていただきました!!

似顔絵隊からのプレゼント☆

















「皆さんが、僕にとっての幸せの源であり、元気の源であり、生きる源であります」

たかひこさんの、この言葉。涙があふれました。

常に、この言葉を胸に刻みたいと思います。

私にとって、たかひこさんとまさみさんの担当ができたことが、幸せの源です。

本当にありがとうございます!!そして、おめでとうございます!!!!!!!

また遊びに来てくださいね☆待ってます  ≪若杉≫

ふたりがいてくれることが 私の幸せの源です

今日のブルーブランはとても賑やかでした。



まずは、前撮り!

s-DSCN2659お洒落で、とってもお似合いのお二人♪

お二人の息はいつもピッタリです!

カメラマン杉山さんに「ジローラモに似てる」と言われ、嬉しそうな『なおたかさん』

女優魂に火がついた『かなさん』



s-DSCN2645汗をかくことすら忘れた笑顔いっぱいの前撮りでした☆















そして、去年11月に安城の姉妹店ブラン:ベージュで挙式をした『良治さん&鮎美さん』

s-DSC07177ブラス大好きのお二人は、ふらりとブルー:ブランに遊びに来て下さいました!

半年前の挙式のことやブラン:ベージュへの想い、いろいろとお話ができ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

「ブラスの式に列席することが今の夢!」と話して下さったお二人。

本当に本当に嬉しいことです☆





今日もたくさんの元気をありがとうございました☆

今日もブルー:ブランからは素敵なご夫婦が誕生しました☆

「もとかず」さんと「ありか」さん



お2人のご希望は「ゲストに美味しいご飯を食べてもらうこと!!」



イチゴケーキ勿論ケーキにも「美味しさを」求めて…

この艶やかなイチゴ!!

シェフからも「形も味もいいイチゴだよ◎」とお墨付きw







バルーンドロップお2人は「小さな、かわいいゲスト」への気遣いも忘れませんっ。

大きなバルーンから沢山のハートが飛び出し…

赤い風船を見事キャッチした、ちっちゃなゲストにはお2人から素敵なプレゼントが☆



フラメンコ踊る新婦そして、この披露宴の見せ場ありかさんの習う「フラメンコ」の余興が始まりました☆

もちろん、ありかさんもご一緒に。

ふわふわドレスを翻し踊る姿に会場中が釘付けでした。



ホントに格好良かったです!!!!!!







最後に。。。もとかずさん、打ち合わせのたびにはるばる東京からありがとうございました。

ありかさん、準備ホントにお疲れさまでした。

いつ合っても、お2人の笑顔に元気をもらいました。

遠くに行かれてしまいますが、岡崎に帰ってきたら遊びに来てくださいね(^-^)

末長くお幸せに。。。☆(矢坂)

こんばんは、今日の担当は若杉です。



今日は、ブルーブランに小さなゲストが登場☆かわいい~!!



一昨年4月29日に挙式をされた、成田ご夫妻のお子様なんです!!

スタッフ一同、あまりの可愛さにノックアウト寸前。



「殿!!殿!!」と、呼びながら、はいこっち~はいこっち~と撮影大会。

もうすぐ2周年ということで、ブルーブランに遊びに来てくれました!!

ありがとうございます♪また旦那様とも一緒に、遊びに来てくださいね(^^)

もうすぐ2周年おめでと~!!













今、ブルーブランの入り口にこんなお花が満開です。

ツルニチニチソウ

「ツルニチニチソウ」



紫色でとてもかわいらしいお花。



花言葉は「楽しい想い出」





これからの毎日、ツルニチニチソウを見ながら入って、

帰る時にはその花を見ながら、今日一日「楽しい想い出」になったな、

って思えるよう日々過ごしていきたい、若杉でした☆





皆さんこんばんは。

本日も素敵なカップルが誕生いたしましたのでご報告いたします。



きよのりさん・かおりさん1組目のお客様は「きよのりさん・かおりさん」です。

桜の時期に合わせたお二人。席次表から席札、ウェルカムボードに至るまで全て桜で統一した「桜Wedding」になりましたね。

緊張気味のきよのりさんと対照的なかおりさん。

-パーティはあっという間なので、一瞬一瞬を楽しんでくださいね-



ケーキ本日のケーキはこれです!

ゲストに見立てたイチゴ人形がハートの台に乗っています。

ゲストの皆様もほとんどケーキの前でカメラを構えて下さいましたね。







CDお色直しはピンクのドレスに身を包み、おひとり様ずつご用意したキャンドルに火をつけてキャンドルリレーでのご入場です。

お隣の方へまたその隣の方へリレーをしていくことで会場内が一つになって行くのを実感しました。

















桜もちそのあとは今の時期にぴったりのデザートビュッフェです。今回はお二人の希望で桜もちも振る舞われました。

ここにも桜のこだわりが。









幸せの輪きよのりさん、かおりさん

本日は本当におめでとうございました。お二人の人柄が表れた素敵な温かい一日になりましたね。

きよのりさんの男泣きに私も思わずジーンときてしまいました。

素敵なお二人の担当をさせていただくことができて、本当にしあわせでした。

いつでも遊びに来てくださいね。いつまでも末長くお幸せに☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



続いて午後から挙式をされたの

「ともひろさん」と「なおこさん」をご紹介します。

入場前まるでモデルのように足長なともひろさん☆

でもちょっと、緊張のせいかぎこちない(!?)表情。

隣のなおこさんの上品な雰囲気漂う笑顔はとっても自然♪











桜ケーキお2人のテーマはもちろん「桜」

となれば、当然ケーキも「桜」

クッキーの後ろにあるのは、本物の桜の枝です(ちゃんとお花屋さんにご準備頂いたものです)ここでも、桜が満開ですね(^-^)









キャンドルリエーキャンドルリレー













装いも新たなお2人は幸せの炎を皆様にリレーします。

2人からもらった幸せの炎には、皆様の願いをかなえてくれる天使が降りてくるそうです。

その天使に、“お2人の永遠の幸せ”と“お1人お1人の願い”を祈りそっとキャンドルの炎を吹きけす演出。

ナイトウェディングにはオススメです☆

最後に今日は楽しんでいただけましたか?ゲストの皆様と過ごす楽しそうなお2人の表情を見て、私も幸せな気持ちを分けてもらえました(^-^*)



これからもお2人らしい素敵な家庭を築いてくださいね!!

本当におめでとうございました☆(矢坂)









今日も気持ちのいい秋空の元ブルー:ブランから誕生したカップルが!!



お父様にエスコートされて挙式の入場では思わず涙があふれ

待っていた彼から渡されたのは

今まで伝えられなかった「大切な言葉」と「愛情」を目一杯込めた花束…



プロポーズ緊張のため、昨日あまり眠れなかった、のぶゆきさんとしょうこさんです。

挙式から披露宴を通し、ゲストの皆様が2人に向ける幸せそうな笑顔で

お2人がたくさんの方から愛されているんだと、ひしひし感じました。

人前式でののぶゆきさんのプロポーズは

聞いている私が、思わず泣いてしまいそうでした!!









ケーキパーティーでも、お2人の人柄が発揮されます。

のぶゆきさんが、こだわりにこだわったウェディングケーキは

「スノーボード」がテーマ。

お2人に仲良く入刀していただいた後は、更に仲良く食べさせあいっこですが…







ファーストバイトしょうこさんのあまりの「愛情の」大きさに

のぶゆきさん、うれしさで顔がくしゃくしゃです☆

しょうこさんのサービス精神に、会場は大盛り上がりっ。















フランベ一旦中座したかに見えたのぶゆきさんが、今度登場したのは

なんとオープンキッチン。しかもシェフ顔負けにコック服が似合ってます。



そして特別な方へ感謝の気持ちを込めて

「フランベサービス」

その炎に包まれたのは………









タコさんこちらのかわいい、タコさんウィンナー。

本日ご列席いただいた、ゲストの中から2名に特別メイン料理として

召し上がっていただきました。

(注:もちろん、ゲストの方には後ほど本物のメインをお楽しみいただきました♪)











父の涙披露宴は最後に盛り上げてくれたのは、しょうこさんのお父様。

「大好きな娘の為に…」と歌う姿は、会場の皆様が温かい気持ちに包まれましたね。









最後にのぶゆきさんしょうこさん、今日は本当におめでとうございました。

優しくて純粋で、相手に礼を尽くすのぶゆきさん本当に素敵です。

明るくポジティブで、サバサバしたしょうこさんの笑顔が大好きです。



来年には新しい家族が増えますね。

これからはお2人もブルーファミリーですから、またいつでも遊びに来て下さいね(^-^)矢坂

1 2 3 4 5 6 26