ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

溢れる愛

1週間前は台風が来そうな天気予報だったけれど…

正反対のいいお天気。



今日も幸せな2組のカップルが誕生しました。





まず一組目のカップル「こうたさん&まきさん」



とにかく楽しい式にしたい。

ありがとうの気持ちをいっぱい伝えたい。

結婚式に沢山の想いをこめて、今日まで準備してきました。

にこやか★スポーツ万能のこうたさんに、モデルさんのように可愛いまきさん。

こうたさんの野球ユニホームや、まきさんのお友達との思い出写真など、待合室からお二人の空間にしました♪

特大タペストリーは特に目をひきましたね!!

1年前からずーっとあたためていたオープニングMOVIEも大成功です!



こだわりケーキウエディングケーキもまきさんのこだわりが沢山☆まきさんの雰囲気にピッタリな可愛らしいケーキ。可愛く、かつオシャレなデザインです♪

お互いケーキを食べさせあうファーストバイトもバッチリ!!

まきさんのお父様も隣でカメラを構え、写真を撮ってくれてましたね!



色とりどりお色直しではペンライトが輝く中、お姫様抱っこで登場!色とりどりのカラーペンは、実はまきさんのドレスは何色でしょう??とみなさんに予想いただいた色なんです☆

ピンク・黄色・ブルー…と沢山あった色の中での正解は紫!!

正解だった方から抽選で少しはやいハロウィンプレゼントをプレゼントです♪



サプライズそしてここでまきさんからこうたさんへ、サプライズのお手紙が渡されます。

しかも手紙は一通じゃありません。

これから30年、毎年記念日に読んでもらう手紙—30通。お二人のこれからの幸せがつまったプレゼントです。





想いを伝える手紙。

こうたさんからお母様に綴られた文章。

まきさんからご両親に綴られた想い。

涙ながら伝える姿と、涙ながら耳を傾けているご家族様の姿に、

お互いに対する計り知れない愛情を感じました。



おめでとう!こうたさん、まきさん、今日は本当におめでとうございます!!

沢山のこだわりと気持ちがつまったパーティー、私もすっごく幸せな気持ちでいっぱいでした!!

これからも幸せの波にのって…素敵な家庭を築いてくださいね!

心からおめでとう—そして末永くお幸せに☆   ≪おおぼし≫





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



私たちを想って足を運んでくださる お世話になっているお客様に

最高のおもてなしをしたい―――



そんな気持ちがたくさん詰まったパーティです



主役は周平さんと比奈子さん







結婚指輪より

ケーキ入刀より

私たちのために来てくれるゲストのことを大切にしたい



そんな二人が用意したおもてなし

まずは待合室にてウェルカムパーティ☆



ブルーブラン名物 生絞りジュースで柑橘の香りが待合室を包みます

また カナッペやロワイヤルもふるまい

お二人のお気持ちを届けます



バン







待合室でのメインイベント

おもちつきパフォーマー めでたやの登場!

比奈子さんのお勤め先の子どもたちも駆けつけ

約150名が集まりました

よいしょーよいしょーの掛け声と

杵をクルクル回すパフォーマンスに「おぉぉっ!」と声があがり

「二人のためにおもちをつきたい人!」に

「ハイハイハイハイ!!」と手を挙げてくださる盛り上げ上手な皆様☆



二人がゲストを大切に思うから

二人に対しても温かいな~と感じました



ブルーブランでも初の試みですが 大盛り上がり良かったです!!!!!





ザ比奈子さんのこだわりの一つ――― お花

テーブルコーディネートは二人の雰囲気にぴったりです

披露宴会場に入り

普段とは違う日に少しドキドキするゲスト



自分の席につくと名前のそばには一人一輪お花と

心を込めて書いたメッセージ

メッセージを読み心がほっこりしたでしょう

ウルウルしている方もみえました





そしてゲストの方とおしゃべりをするテーブルフォトにて

一人一つのお花を頂きます

79名のゲストと 

「おめでとう」「ありがとう」

何度言っても

この日に込められた この言葉は魔法ですね

                  必ず笑顔が生まれます





イ二人が受け取ったお花は

比奈子さんが持つブーケに変身

ゲストからもらったお花だからこそ

このブーケに重みがあります





階段から比奈子さんが入場し

周平さんは愛情のある言葉と共にブーケを差し出します



このコメント 周平さんは前日遅い時間まで考えました

メールアドレスの意味や

日頃は言えない照れくさい言葉に

比奈子さんの笑顔もこぼれます



二人のラブラブを見せるより

ゲストに良い思いをしてもらおう

そんなおもてなしの心の一つ

ケーキ入刀よりデザートビュッフェ!!

その思いを聞かせてもらった時

本当に二人は周りの方に愛されているだろうな~と感じていました





比奈子さんへのご両親の感謝の手紙

拝見しながら

愛情で包んで比奈子さんが成長してきたことがとても伝わりました



周平さんの涙

とてもかっこよかったですし 感激しました

両親へ 心を込めて作ったプリザーブドフラワーを渡す時

顔をくしゃくしゃにしながら「ありがとう」

両親にもきっと届きました







☆二人の担当が出来て

最高の時間を一緒に過ごせて

幸せです



1年半前に

二人とは最高の結婚式を迎えられるとそう直感で思いました



その瞬間を迎えられて

幸せです



比奈子さんが前日に仰った

「人は離れたときの関係が重要だなって思ったんです」

その言葉 とても響きました

嬉しくて ぐっときました





今日を迎えられて

幸せで幸せで

寂しい気持ちも感じています



今日からも ずっとお二人と仲良くさせてください☆











Bleu Blanc 畠山志歩







愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. セオリーフラワーズ山中 : 2012年10月22日 6:00 PM

    しゅうへいさんひなこさん、この度は本当におめでとうございます!!
    お花を担当させていただきましたセオリー山中です。
    お二人とのお花の打ち合わせ、プリザーブドフラワー制作では本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
    当日の会場のお花、気にいっていただけて本当によかったです!!
    またブルーブランでお待ちしております。
    末永くお幸せに。

  2. セオリー酒井 : 2012年10月23日 6:27 PM

    こうたさん、まきさん。おめでとうございます。
    お花を担当いたしましたセオリーの酒井です。
    当日のお花はいかがでしたか?ブログの写真を拝見いたしましたが、お二人ともモデルさんのようでとても素敵でした。
    今回、お二人の大切な一日のお手伝いをさせていただきありがとうございました。
    これからも末永くお幸せに。
    また遊びにきてください♪

  3. 柴田周平・比奈子 : 2012年10月25日 5:33 PM

    Bleu Blancの皆様
    本当にステキな時間をありがとうございました。
    当日のエンドロールを2日に1回見て、「よかったね~」と2人で言っています(笑)
    またお手紙したためます…♥

  4. はたけ : 2012年10月26日 11:30 AM

    周平さん・比奈子さん
    こんにちは。
    コメントうれしいです!
    当日のエンドロール、ゲストと二人の素敵な表情がたくさんですよね。
    私はエンドロール見ながら、二人との1年半を思い返しました。
    周平さんと比奈子さんが大切にした ふれあいの時間、本当に大切な時間だと思います。
    笑顔が生まれる瞬間て、顔を見て会話をする時だなって
    そう感じました。
    二人のウェディングをブルーブランで実現できて本当に幸せです。
    また遊びに来てください!!!
    ずっとずっとお幸せに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です