ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

幸せはすぐとなりに

笑いと笑顔と涙と…

今日も素敵な結婚式が行われたブルーブランです。







まず一組目のカップル、ともゆきさん☆たかこさん!

お二人と出会ったのは約1年前でした。



初めてお会いしてから今日まであっという間でしたね。





プルズ終始笑顔いっぱいのお二人。

ゲストのみなさんにも囲まれ、あたたかな雰囲気での人前式でした。

そのあとはゲストのみなさんへ幸せのおすそ分け!

たかこさんからは「ブーケプルズ」

ともゆきさんからは、なんと「モテアイテムプルズ」

争奪戦です☆



披露宴はじまる前には、既に「ちょーたのしいっ!!」と話してくれた二人☆

そのままの勢いで披露宴スタート!

ご上司のユーモアに富んだご祝辞。

ちょっぴり泣くのをこらえたご友人のスピーチ。

伯父様の素敵な詩吟などなど、お二人を祝福する気持ちであふれる時間となりました。



ファーストバイト見どころのケーキは、ともゆきさん・たかこさんそれぞれ好きなキャラクターがのっています!

ゲストの方からもちょっぴり笑いが起こるデザインです☆

「ちっちゃいんじゃないのー!?」なんて声援(?)もいただきながらのファーストバイトも盛り上がりました。



お色直しお色直しでは、

「たかこさんの衣装はこの色だ!」と思うペンライトをゲストの皆様にお持ちいただきました。





ペンライト色とりどりのペンライトが光る中、ロマンチックに入場。

キャンドルサービスで皆様にご挨拶しながら、「感謝の気持ち」をロウソクに込めて灯します。





「グッて泣きそうになるけど、今日は泣かないって決めたんだよね~」

そうお話していたともゆきさん。

ご家族様にありがとうの気持ちを込めてプレゼントを渡したとき、涙があふれていました。



「あ…ちょっとやばい!!」

挙式を始める前、ご家族様と初めて会う瞬間。

たかこさんは目にいっぱい涙をためながらご家族様に花嫁姿を披露しました。



いつもすぐそばにいる「家族」という存在を

お二人がどれだけ大切にしているかを実感した時間でした。



おめでとう!!ともゆきさん、たかこさん、本当におめでとうございます!!

私もとっても幸せな1日でした!お二人の雰囲気のような、あたたかい時間でしたね!

これからもいろんな話をしていきましょ♪

末永く、お幸せに☆  ≪おおぼし≫



##################################################################################

午後の新郎新婦さんは、

皆に愛され「山ちゃん」ことキミノリさんと

100%の笑顔がみんなをハッピーにするミナコさん

sP1040260

とにか~く 準備は万端!!

打ち合わせは、深夜12時を過ぎることもありました。

前日にはミナコさんと会場コーディネートの準備をやり込みました。



「幸せを運ぶバルーン」を結婚式のテーマに

ブルーブランの会場がバルーンでポップな装飾に成り変わり

2人らしい会場になりました。



ゲストを温かく迎えたい想いが2人を

ここまで準備に熱中させたのだと思います。



なぜそこまで熱くなるのか結婚式を通してわかりました。



挙式では、ダーズンローズの儀式を行いました。

選ばれし12人のゲストから一輪のバラを集め

ブーケを作ります。

様々な想いが詰まった花束をミナコさんに渡し告白

返事は

「OK」の証で

一輪のバラをキミノリさんの胸ポケットに挿し、

2人は結ばれました。



その後、オリジナルの結婚証明書を披露!!

その証明書とは、何を証明するのかというと

2人の結婚をゲスト全員が賛同するという証明。

ゲスト1人1人の2人に対する励ましのお言葉が

証明書にはファイリングされていました。



手作りのリングピローを運ぶのは姪っ子のリングガール

会場は一気に和やかなムードへと変わりました。



披露宴では、とにかく

きまった!!

ドライアイス入場!!

ドラマティックにスモークから現れた2人

ジョントラボルタポーズ!!

とにかくきまった!!

会場は笑いが湧き起こる!!

「ミナコちゃーん かわいい!!」と会場のお客さまも

ボルテージが上がる!!



歓談のお時間にはキミノリさんがビールタンクをかつぎ、

お酌ターイム!!30KGのビールがゲストの胃袋におさまりました。



そして、なんといっても余興のギター対決は盛り上がりました!!

アメミヤの替え歌を披露したのはミナコさんのご友人チーム

対するは、My First Kissの替え歌を熱唱したキミノリさんの飲み仲間

Night Moraチーム



両チーム二人を感動させているぞー いい勝負だ!!

アメミヤの替え歌にはミナコさんは沢山泣いてる。

My First Kissは会場を巻き込みキスコールで攻める!!

勝敗は決まらなーい!!   だって、2人は感激しているんですから!!



リメイク入場では、新郎が寝坊して自転車でブルーブランに向かうという映像

キミノリさんがブルーブランの待合室を滑走しているシーンから繋げて…..

sP1040262

なんと テラスから自転車でキミノリさん入場でーす。

バルーンを片手に遊覧し会場に到着!!



螺旋階段が開きその先にはミナコさんが….

キミノリさんはバルーンをもってミナコさんを迎えにいきます。

遅刻したお礼にバルーンを渡して仲直り❤

ギュッと抱きしめ ハッピーに入場しました。

sP1040266

今回の見せ場は、これしかない!!

ですよね!!みなこさん

昨日頑張りましたよね。

映像が始まり

「山ちゃん」へ



キミノリさんへの想いが

キミノリさんの涙をさそいました。



頑張ってつくったサプライズボックス ラブリーな風船がついたその箱の中から

は婚約指輪のお返しに時計をプレゼントしました。



そして、ご両親への想いゲストへの想いを伝えた2人の門出は

素敵な素敵なゲスト全員のアーチをくぐりながら退場しました。

2人がくぐったその幸せのアーチは2人のたまにゲスト全員が一つになったということ



なんで準備にそんなに熱くやったのかは!!言うまでもありません!!

幸せのアーチを作った大切なゲストのためっだたから。



きものりさん ミナコさん

その底なしの、楽しむ姿勢最高っす!!

2人みたいに生きてくと絶対幸せになれるな!!

sP1040257

僕も見習いまーす!!

また、遊びに来てくださいね。 

                         モリモン

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. セオリーフラワーズ山中 : 2012年9月24日 12:43 PM

    ともゆきさんたかこさんこの度は本当におめでとうございます。
    お花を担当させていただきましたセオリー山中です。
    大星さんのブログでお二人の素敵な笑顔を拝見させていただきました。
    笑いと笑顔と涙の結婚式。素敵ですね。
    またお花屋さんにも遊びにいらしてくださいね。
    末永くお幸せに。

  2. セオリーフラワーズ中島 : 2012年9月25日 8:36 AM

    キミノリさんミナコさんご結婚おめでとうございます。お花を担当させていただきましたセオリーフラワーズの中島です。素敵な結婚式でしたね。チャペルでのダーズンローズの儀式もばっちし決めてかっこよかったです。
    ミナコさんも、ドレス姿とても素敵でした。
    これからもオシャレなお二人で素敵な家庭をきずいていってくださいね。末永くお幸せに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です