ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

ゲストとの会話から生まれる幸せ

8月もクライマックスに!

まだまだ暑い今日 天気に負けないくらいあつい2組のご夫婦が誕生しました!



一組目のお2人





ゆうじさんとまりさん



お2人はかけがえのない一日を迎えました



やんちゃそうにみえて、実は誠実やさしいゆうじさん

いつもほんわか癒し系のまりさん



お2人と初めてお会いした日を思い返しながら

あっという間に今日という日を迎えました



sP1030864



こんなにも素敵なお2人の結婚式の様子をお伝えします!



”お2人が大切にしてきたこと”

お食事会のような雰囲気で“大切なゲストと触れ合う会話の時間“

あったかい時間が流れるような一日にするために

一生懸命準備を頑張ってきました



挙式では緊張するゆうじさん 一方 緊張している様子を見せないまりさん

ゲストの方の笑顔に包まれて愛を誓い合いました



その後のフラワーシャワーでは

まりさん手作りのハートのペーパーシャワーを混ぜて

みなさまからの祝福のセレモニーです



sP1030860



そんなみんなの笑顔を見たせいか

披露宴では緊張が和らぎ笑顔いっぱいのお2人



お2人の今日のテーマは海!

ゆうじさんは海が好き!釣りはもっと好き!ということで待合室にもゆうじさん自慢の魚拓がたくさん飾られました



そんなお2人のケーキは

『船!!!!』ゆうじ&まり号とかかれた巨大なケーキの船の登場です!

sP1030877



そんなケーキをお2人で食べさせあいっこ!ゲストの皆様がすごく盛り上がっていましたね!その後は“ぜひあの頃を思い出してほしい”そんなお2人のご両親への気持ちからサプライズでご両親にも食べさせあいっこをしていただきました。

sP1030872



お色直しのドレスはビビットピンクのかわいいお衣装で登場!

その後キャンドルリレーを行い大切なゲストへ

ありがとうの気持ちを込めて灯すキャンドル

最後はみんなで円になって吹き消しました

会場が一体感で包まれました



そしてケーキサーブをして幸せのおすそわけ



一人一人と会話をしながらケーキのプレゼント

何気ない会話があたたかい空気をつくります



ありがとうをいくら伝えても伝えきれない一日

今まで育ててくれたご両親

そしていつも支えてくれた友人に

たくさんの会話の中で生まれるたくさんの笑顔を

いっぱい感じる一日となりました



ゆうじさん まりさん

あっという間にこの日を迎えましたね

お2人の優しさにいつも癒されていました

今日は本当にあたたかい一日になりましたね!

これからもそのお2人の笑顔溢れる家庭を築いていってくださいね!

sP1030882



お2人がこれからもたくさんの幸せで溢れますように





お2人の担当 二村百梨亜



***************************************************************************************************************************

2組目のお2人は!!!



朗らかでやんわりとしたフミヒロさん

明るく家族想いなアキコさん

sP1030893

2人とも両家両親はもちろんのこと、ご兄弟姉妹とも仲良く

とても温かい家族に囲まれる新郎新婦さんでした。

そんな温かい家庭にもう1人新たな家族が増えました。

おめでたいことにフミヒロさんとアキコさんの間にお子様が宿りました。



そんな温かい谷澤家と小林家の結婚式は

「家族の絆」が溢れ出たアットホームな心温まる結婚式となりました。



挙式前落ち着かない新郎さんの表情が一変した瞬間がありました。

それは、家族との初対面の瞬間でした。

ご両家ご両親には大粒の涙。

温かい家庭だったからこそ生まれた感動のご対面でした。



挙式では、「人の前に立つ」と書いて人前式という挙式スタイル

神様に愛を誓うのではなく、今まで支えて下さった大切なゲストに2人の結婚を

承認してもらいました。

ゲスト想いな2人だからこそこのスタイルになったと思います。

sP1030883

立会人として両家お父様がお2人の結婚を承認しました。

お2人にはなむけのお言葉を伝える成婚宣言を読み上げてくださいました。

お父様の言葉には力強い想いがありました。

未熟児で生まれたフミヒロさん

沢山の困難を乗り越えて今こうやって立派に育ってくれた息子には

「生命の力強さを」学んだとおっしゃっていました。

父親ならではの想いが伝わりました。



力強い絆がここにみれることができました。



挙式が終わると、アキコさん大好きミッキー&ミニーをゲストの皆様全員参加

でトスしました。女性はおおはしゃぎで盛り上がりました。

sP1030893

テーマは「お祭り」ということで私自ら「祭」のハッピをきてお2人の入場の司会を行いました。

「睡蓮花」のBGMと共にお2人が作った手作りうちわをゲストの皆様に振ってもらいながら

全員で2人の入場を盛り上げました。



ウェディングケーキは新郎に内緒で驚かすために普通のショートケーキを用意しました。

最初フミヒロさんは唖然としていましたが、これは冗談ですぐに特大サイズの

「メガショートケーキ」をもってきたところフミヒロさんも喜んでいらっしゃいました。



お2人もお色直しに入られ、リメイク入場直前!!

大好きなミッキーミニーが会場に飛び入り参加!!

sP1030897

会場を盛り上げた後、お2人のご入場!!

ステッキを振ると会場はゲストテーブルに仕込まれていた

カクテルライトが発光!!

sP1030903

魔法をかけられたかのように美しく会場を輝かせました。

まさしくエレクトリカルパレード!!

夢の詰まった楽しい一時となりました。



フミヒロさーん アキコさーん

沢山泣いてもらえて本当に嬉しかったです。



やまちゃんいきましょうねー 電話待ってまーす。

モリヤンモリヤンって可愛がってくれてありがとうございます。

きっとまた「モリヤンモリヤン」って電話かかってくるんだろうな~

sP1030908

楽しみです!!

                    2人のモリヤンより☆



愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. セオリーフラワーズ中島 : 2012年8月27日 9:01 PM

    ゆうじさんまりさんご結婚おめでとうございます。お花を担当させていただきましたセオリーフラワーズの中島です。お花はいかがでしたか?気に入っていただけましたか?海がテーマということで、夏らしいひまわりと青いデルフィニウムを使った爽やかな会場コーディネートでしたね。お二人にピッタリの色合いだと思います。 また花屋にも遊びに来てください。末永くお幸せに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です