ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

C1グランプリ

こんばんは。

厨房スタッフの牧野です。



今日は、とってもいいことがあり厨房内はテンション高めです!!

何があったかというと...

先日オープンしたばかりのヴェルミヨンバーグで、C1グランプリが開かれたのです。



C1グランプリというのは、chef1(シェフ1)グランプリの略です。

店舗対抗でテーマに沿った料理を作り、

どこの店舗の料理が良かったかパートナー企業のみなさんに審査をしてもらうイベントです。

(詳しくは社長ブログをご覧ください。)



今年のC1グランプリのテーマは『春』



ブルーブランは「小さな春」をタイトルに料理を考えました。

そして、もうひとつ条件が…

それは、



【一皿を同系色でまとめること】



たとえば、黄色なら黄色(オレンジ)の食材しか使ってはいけないということです。



私は、先輩と一緒に赤色の一皿を考えました。

しかし全体のイメージができず、アイデアが浮かびませんでした。

そして私が唯一考えた物が、

桃カブの赤い部分を使い、花を作ることです。

それを先輩が考えてくださったものに付け合わせとして使うことになりました。



出来上がった赤色の一皿がこちら!!



s-DSC_0214



左側の両端にある紫色の花、わかりますか?

薄くスライスしたカブを何層にも巻いて作りました。



私は1つ考えて形にするだけですごい時間がかかってしまったのに、

先輩達ははすらすらと考えて、それを形にしていて、改めて先輩のすごいさを感じました。

今までたくさんの経験をして、たくさんの引き出しをもっている先輩みたいに

私もたくさんの料理を見て、もっともっと成長していきたいなと思いました。



それでは最後に、ブルーブランの料理を見てください☆



s-DSC_0213



この料理でブルーブランがC1グランプリ第2位になったのです!!







愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です