ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

一生に一度の日

大きな台風も過ぎ去り、秋晴れの今日9月23日

本日は、心温まる最幸の一日となりました。

そんな素敵な日に結婚式を挙げた二組。



一組目は、しんごさんとまいさんです。

お二人はグアムで挙式をされ、ブルーブランで披露宴を行いました。



このお二人に似合う言葉は「温かさ」。

ゲスト一人一人のことを考えて、たくさん準備をしてきました。

いろんな人への「ありがとう」と「おめでとう」を沢山伝えられるような、温かい結婚式。

お二人を見ていたら、そんな式を作りたいと思いました。



まいさん手作りいっぱいのウエルカムグッツで皆様をお出迎え

sIMG_3128



そして披露宴は、お二人らしい楽しい披露宴に。

そんなお二人の披露宴には、温かい空気が流れます。





そんな二人のケーキは挙式をしたグアムのチャペルを再現したケーキです。

ケーキ入刀後は、お二人の大切なお母様からのラストバイト。そしてお二人でのファーストバイトを行いました。



sIMG_3148

まいさん、しんごさん、私はお二人と、この日を迎えることができて、心から幸せです。



いつも明るく優しい、まいさんと穏やかで、おもしろいしんごさん。たくさんの人から愛されているお二人。そのお二人の穏やかさにいつも癒されていました。



お二人のゲストの皆様も本当に温かい人たちばかりで、私自身、すごく幸せな気持ちになれました。これから、お二人に会えなくなるのは寂しいですが、ぜひブルーブランに遊びにきてくださいね♪たくさんの笑顔や涙を感じた今日という日を一生忘れません。

sDSC00689



本当におめでとうございます。幸せになってくださいね!    





*二村ゆりあ*





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





二組目は 『 もときさん と さちさん 』



台風も過ぎ去った澄み渡るような青い秋晴れの中

龍城神社で神前式を終えられたお2人

紋付に袖を通したもときさん

いつもの柔らかい表情とは違い男らしいたたずまい

純白の白無垢に身を包んださちさんは

本当にお綺麗でゲストの方も大喜びでしたね



龍城神社さんで式を挙げられてあと

お2人はブルーブランに戻ってきて

ここからは一緒に一から考えたもときさんとさちさんだけのパーティーのスタートです



和装で入場されたお2人

それならばパーティーのスタートはこれしかありません

そうです

s-IMG_3187





お2人とご両家ご両親による『鏡開き』

お2人の門出を祝うお祝いのお酒をお2人からゲストへと振る舞います



お2人は『大切なゲストの方に楽しんでもらいたい』

そんな思いからおもてなしの一番の形である”お料理”にも力を入れました

お2人にとってかけがえのない場所である思い出の地

もときさんの地元である”岡崎”  さちさんの地元である”山形”

そしてお2人が巡り会えた場所”北海道”

そんなお2人にとって大切な場所の食材をふんだんに使った世界で一つのフルコースをつくりました



リメイクの入場では挙式では一緒にバージンロードを歩けなかったお父様のために

お父様にはサプライズで挙式の入場を再現していただきました

まず もときさんが一人で入場して 会場の中央でさちさんを待ってもらいます

さちさんは大好きなお父様と螺旋階段の上から

一歩一歩 お父様と一緒に 新郎のもときさんのところまで歩いていただきました

お父様からもときさんにバトンタッチをしたときにかけていただいた言葉の一言一言が

もときさんとさちさんにとって大切な宝物になったでしょう





s-IMG_3189



このあとは結婚式の一番の見せ場

ウェディングケーキ入刀

お2人がデザインしたウェディングケーキ

ゲストの方からもフラッシュの嵐

もちろんこのあとの食べさせ合いっこではお2人の甘い甘いところを見せていただけましたね

s-IMG_3192



本当に優しいお2人

お2人の大切なお友達の方も本当に明るくて優しい方ばかり



当日の朝までかかったというプロ顔負けの渾身の余興や

もときさんを巻き込んでさちさんへサプライズのプロポーズやプレゼントをお渡ししたり

本当にお2人は愛されているんだなと実感しました



お2人にとってかけがえのない場所

その中の一つに ここブルーブランが入っていただけたら幸せです

1年近くの準備期間

お仕事と並行しての準備 また慣れない場所での不安など

本当にお疲れ様でした

お2人のおかげで本当に素敵な結婚式になりました

お2人には感謝でいっぱいです

御両親に負けないくらい素敵な家庭を築いてください



もときさん さちさん

本当におめでとうございます!!

                               ≪高原≫







愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です