ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日も幸せな1日がブルーブランでありました

新郎たつやさん 新婦ありささん

とっても優しくて 穏やかなおふたりです!

この日はたつやさんも 列席者の方も ありささんのドレス姿を

楽しみに皆さまお集まりになります

 

おふたりの1日は たつやさん・ありささんのご対面の時間から始まりました

おふたりの持つ温かい空気感で始まった1日

必ず最幸の時間になると実感した時間でした



 

挙式は「教会式」

おふたりが夫婦として歩むことを誓う時間

それぞれの家族が1つにもなった時間でした

笑顔と涙があふれた挙式となりました^^



 

アフターセレモニーは おふたり手作りのリボンシャワーで

皆さまから祝福をいただき より緊張がほぐれた明るい雰囲気で

披露宴もスタートしていきました!

 

披露宴では テーブルを回ってお話したり写真を撮ったり

ご友人からのスピーチがあったり・・と ゲストと過ごす時間を

大切に過ごされました

 

ウェディングケーキは 「お花見」をテーマにしたもので

ファーストバイトでたつやさんが食べる時に ありささんを撮影して

から食べたシーンも とても盛り上がった時間でした



 

そして おふたりはお色直しをされ カラードレスで登場されました

あえてそれぞれの登場にして ありささんの姿をたつやさんにおさめていただいてから

階段を登って ありささんを迎えに行っていただきました

写真が好きで 今日は特にありささんのドレス姿を撮影されたいたつやさんの姿が

お互いを想いあっていることを ゲストの皆さまへ伝わった時間となったと思います

 

その後も ご友人からの余興やスピーチもあり 沢山の方から祝福をされたおふたり

とっても愛されていることが伝わってきました



 

たつやさん ありささん 結婚式をおえてみて いかがでしょうか?

沢山の幸せを感じていただけた時間となりましたら とても嬉しいです

これから先 いろんな出来事もあるかと思いますが

おふたりの持つ その優しさと温かさで いつまでも仲良く

明るい家庭を築いていってください!

そして いつでもブルーブランへも遊びにお越しくださいね^^

スタッフ一同 楽しみにお待ちしております

 

おふたりの担当プランナーができて 本当に幸せでした

ご結婚 おめでとうございます



 

Bleu Blanc 吉田直美

今日もブルーブランでは素敵な結婚式が行なわれています!

けんたろうさんとしほさんが本日の主役です!

学校の先生をされているおふたりは音楽フェスが好き!

人との繋がりを感じられるような1日を目指し準備を進めてきました。

さぁどんな1日になったのでしょうか?

おふたりの結婚式は写真撮影から始まります。

披露宴会場の撮影が終わり、挙式会場へ移動するとしほさんよりサプライズがあります!

いつも頑張っているけんたろうさんに時計のプレゼント。

驚いた顔のけんたろうさんと照れくさそうなしほさん、なんだか幸せそうです。

待合室ではゲストの皆様からの賛同の証としてオリーブの木の鉢に少しずつ土を入れていただきます!

音楽の木コーナーではゲストの皆様に自分の大切な曲を葉っぱ型の付箋に書いていただき、木のイラストが描かれたボードに貼り付けていただきます!

私たちスタッフも少し書かせていただきました♪

家族タイムでは親御様に産まれたころの写真を見ていただき今までのことを振り返っていただきます。そして扉が開きおふたりとのご対面。おふたりも親御様も涙が溢れます。

今までの感謝や伝えられなかった想いを伝える素敵なシーンです。

おふたりの挙式は人前式!ゲストの皆様に証人になっていただくお式です。

まずはけんたろうさんがお母様と一緒に入場します。照れくさそうに手を繋ぐ姿が微笑ましいです。

しほさんもお母様と一緒に入場。今までのことを思い出しながらゆっくりとバージンロードを歩いていきます。

おふたりの誓いの言葉は共通の苗字であいうえお作文で誓います!
おふたりらしい誓いにアットホームな雰囲気が流れます。

そしてゲストの皆様に土を入れていただいたオリーブの木におふたりが看板つけ完成!挙式は結びとなります。

アフターセレモニーはフラワーシャワー!
おふたりの教え子たちも集まり長い花道が作られおふたりを祝福します!
生徒さんとの写真タイムを楽しみながら、おふたりは披露宴スタイルにお支度を整えます。

披露宴会場はナチュラルコーディネート!
メインソファには流木のアーチがよりおふたりらしさを演出します。
おふたりらしいコーディネートですね!

手作りのオープニング映像からスタッフの手拍子で会場の雰囲気を盛り上げたところでおふたりのご入場です!!
おふたりの笑顔がとっても素敵ですー☆

乾杯のご発声をいただきパーティースタート。
まずはキッチンイベントです!
ゲスト全員でけんたろうさんを呼ぶとキッチンがオープン!
コックコートを着たけんたろうさんと厨房スタッフによるダンスで会場を盛り上げます!
そして我らがブルーブラン鈴木料理長と共にけんたろうシェフが登場!!
鈴木料理長のメニュー紹介ではおふたりの大切な場所にちなんだ食材を紹介し、料理への期待も上がります!

おふたりのケーキは三段のネイキットケーキ!
黄色が鮮やかなケーキにおふたりも私もゲストの皆様も大興奮!
さすがまさえパティシエ、天才です。
おふたりによるカラードリップでケーキが完成し、ファーストバイト!
けんたろうさんへは卓球部だったこともあり、卓球のラケットで食べさせます!ゲストの方からのご要望もありけんたろうさんはお腹いっぱいケーキを食べます!さすがです!!

衣装チェンジをしたおふたりのお色直し入場!
しほさんのセンスが光るカラードレス、リースブーケはとっても素敵!!

おふたりからのおもてなし、お茶漬けビュッフェで和やかな歓談のお時間を過ごします。

ご家族と共に生い立ち映像を見た後はいよいよクライマックスです。

しほさんの今までの気持ちを素直に書いたお手紙を読み、言葉では伝えきれない想いはお母様との思い出のお花が入った花束に込めてお渡しです。

めぐりあえたこの素敵な絆を、ゲストの皆様全員でキャンドルリレーを行うことで表します。
皆様と大きな円になった中心でけんたろうさんの謝辞。
想いが込み上げ言葉につまるけんたろうさんの姿が印象的です。
このつながりを永遠にする為、大切な皆様が幸せになりますようにと願いを込めてのキャンドルブロー。

そしてゲストの皆様に感謝を伝えながらの門出!!!
想いを伝えながら、祝福されるおふたりは本当に幸せそうです!
お母様を抱きしめるおふたりが本当に素敵でした、、、

けんたろうさん、しほさん、本当におめでとうございます!!
いつも打ち合わせが楽しく、なんでも話したことをとても懐かしく感じます。
お忙しい中での準備は本当に大変だったと思います。
しかしおふたりは協力して乗り越え、この最幸の1日を迎えることができました。
おふたりならどんなことも笑顔で乗り越えていけると思います!
なぜならこんなに素敵なつながりがあるからです。
おふたりのことを1番近くで見ることができ、本当に幸せでした。
担当させていただけて本当に幸せです!

けんたろうさん、しほさん、本当におめでとうございます!!!

ブルーブラン 加藤敬士

 

ブルーブラン 加藤敬士