ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

明察



先日の休みに映画を観た



岡田くん主演の映画 天地明察



まだ地球が丸いことが世間で認識されていなかった時代

暦のズレを星の動きから突き止め 改暦に向けて尽力した安井算哲という

算学者であり囲碁差の話である



岡田くんの士の姿や宮崎葵の和の姿に惚れ惚れしつつ

最近空気が澄んできてきれいになってきた星空の絵に心打たれた

やっぱり星は素敵だ



幾多の史歴や経験から この先の月や太陽の食を予想し

新しい暦の正しさを証明するシーンがあった

いわゆる予知だ

その中でこの映画のタイトルである 『明察!』

という言葉がよく出てきた



明察…はっきりと真相や事態を見抜くこと、推察をしその事象がその推察通りになること(net 調べ)





ふと、結婚式について考えてしまった

僕たちは結婚式という形のないものを それぞれの新郎新婦に合わせて

ひとつひとつ作っていく

実際に形となって表れるのは 結婚式当日のその瞬間瞬間

どのような雰囲気になるのか ゲストはどんなリアクションをするのか

その瞬間にならないとわからない



sDSC07351白紙の紙から 新郎新婦のお2人と何十時間もかけて

一枚の進行表を完成させる

思い通りの一日になるか ふたを開けたらびっくり… になるか

それは僕たちの創造力・妄想力にかかっている

どれだけ具体的にイメージできるか

これが結婚式の大成功への大事なカギだと思う



今週末もたくさんの結婚式が控えている



「ご明察!!」

s044











人は想像以上のことが起きた時に はじめて感動する

新郎新婦の2人の ゲスト全員の想像を超えるイメージを持ち

現実のものにする



そんな一日が叶えられるように

今日も妄想にふけりたいと思う



必ず イメージ以上の最高の瞬間に出会えることを信じて







たかはら

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です