ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

それぞれのルーツを辿る 過去と未来をつなぐ架け橋

たくやさん ももこさん



お互いを意識しながらも 長い時を過ごしてきました



20年前 ―――――根石小学校 3年生 たくやさんの初恋の相手

それがももこさんです



まだお付き合いをされていなくても 運命を感じていた たくやさん

大学時代 沖縄にいてもそれは変わりませんでした



そして偶然を装って 運命を変えたあの日

二人のストーリーが始まりました







“人を癒せる仕事に尽きたい” と看護師になったたくやさん

“人を輝かせる仕事をしたい” と美容師になったももこさん





そんな二人の挙式・パーティを紹介します



結婚式のテーマは「それぞれのルーツを辿る」









運命ご両家の家族の雰囲気はとても似ています

賑やかで 仲良しで 涙もろい 両親と兄弟

晴れ姿は一番初めに家族に見せましょう

ももこさんが予てから着けたいと仰っていた お母様愛用のネックレス

お母様が大切に育ててくれた想いを胸に・・・

お母様からネックレスをつけて頂きました

ネックレスをつけながらお母様は目が真っ赤です

大切な言葉を受けるももこさんの目も真っ赤です





の挙式の前にゲストの皆様に晴れ姿をお披露目したい!!

アットホームで自由な雰囲気・リゾートウェディングのようなラフさ・みんなが緊張しない感覚

それを大切にしたい二人はゲストとの〔会話〕で一日をスタートさせます







二人良い意味でのラフさを考えた二人の挙式は 通常「披露宴会場」として使う場所



一、お互いの親を大切にします

二、体のことを考えた栄養バランスの良い食事を心がけ 家族で食べる食事の時間を大切にします

三、将来の子どものためにも日頃の挨拶をしっかりとします



この誓いを皆様に聞いて頂き 79人全員が二人の結婚を認めてくださいました

また 皆様の前で婚姻届も完成しました!





ここからは パーティのスタートです!!!!!

ルーツを辿る テーマに沿った再現ビデオです

二人の出逢いと 二人の想いがたくさん詰め込められていて

ゲストのハートをゲット~



再会した時に たくやさんが思い切って話しかけた言葉

「元気だった?」

          「うん。」

「・・・ならいいんだ。

 死ぬ前に一度会いたいって思ってた。」

          「・・・・・うれしい。」



このビデオから二人の優しさやお互いへの想いの強さが

皆様に伝わったのではないでしょうか





20お祝いの気持ちもたくさん頂く中 お料理開始~!

沖縄の大学に通っていた たくやさんからのオーダーは「沖縄食材を使った料理」

沖縄出身の上原料理長も俄然気合いが入ります!!







年「付き合うことを決めた日に

 たくやさんにもらった花束が

 とても嬉しかったんです」

そんな想い出からお花が彩られたウェディングケーキ

両親へ食べさせて 二人も食べます*





目お色直しの中座はそれぞれの想い出の方と

ももこさんは涙涙でおばあちゃんと

たくやさんは兄弟と三人四脚で!









の パーティ後半

ももこさんのお名前にちなんで 桃色のお着物で*



《それぞれのルーツを辿る》

二人についてゲストが知っていることがたくさんあるはず!!



大盛り上がりのご入場に続いて

ゲーム形式で二人からお互いのゲストに質問をします



「大学時代のたくやさんはどんな感じでしたか?」

「ももこさんの良いところを3つ教えてください(笑)」

「たくやさんの秘密を教えてください」

「小さい頃はどんなお姉ちゃんでしたか?」

会場は笑いと共感と驚きに包まれましたね







出発家族のことを大切に大切に想っていること

朝から すごく伝わってきました

たくやさんに「両親と一緒に入場しませんか?」

とお伺いした時

何の迷いもなく 「します」と言ってくださった時も

ももこさんのお母さんがブーケを作ってくださることを話す表情も

すごく温かい気持ちが込められていました



こんなに温かいご家族だから 二人は絶対に幸せな家庭を築きます

二人の担当が出来て 幸せです!



最高の一日をありがとうございました



畠山志歩

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. セオリーフラワーズ山中 : 2012年4月30日 9:28 PM

    タクヤさんモモコさん、この度は本当におめでとうございます!!お花を担当させていただきましたセオリー山中です。
    とても素敵な人前式、披露宴でしたね。僕も一緒に成婚宣言を読ませていただきました。
    お二人の幸せな笑顔、とっても素敵でしたよ。
    末永くお幸せに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です