ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

イチゴ狩り

イチゴの甘い香りがブルーブランを幸せにつつみこむ中、

幸せなカップルが誕生しました。

sP1010430

誠実で頼りがいのある明伸さんと

自分の芯をしっかりもっている由布子さん



最初、二人は結婚式というより食事会に近いパーティーが希望でした。

入場、お色直し、フラワーシャワーなど自分たちが目立つ結婚式ではなく、

ゲストに感謝を伝えられる結婚式にしたいと…



入場のない結婚式というのは新しいのではなく

それが、二人らしい結婚式なんです。



2人らしい結婚式のために新たな挑戦の連続でした。



入場のかわりにゲストの皆様に披露宴会場の扉口で

ウェルカムドリンクを配りました。

明伸さんと由布子さんから直接食前酒を受け取るゲストから

自然と笑顔がこぼれます。



二人は結婚式の演出はしたくないとおしゃっていたのですが、

唯一行った演出があります。



                『イチゴ狩り』



二人の思い出深いデートがイチゴ狩り



まず初めに、ゲストテーブルに飾ってあるリースの輪っかの中に

イチゴの鉢を由布子さんと明伸さんにいれてもらうと



なんと!!ゲストテーブルの生花が完成!!



そのあとに真っ白なウェディングケーキの入場です!!



そんな真っ白なウェディングケーキの横にレイアウトされている「イチゴ狩り」コーナー

と先程二人の手によって完成されたゲストテーブルの生花で実っているイチゴを

ケーキにトッピング!!

sP1010436

とにかく大盛況!!いつも落ち着いた二人も

この瞬間ばかりはふたりの顔が赤くなっていて

すごく喜んでいました。



ゲストの手で完成させたウェディングにナイフが入刀されます。

sP1010443

そのあとに、ゲストに感謝のおすそわけ

カットしたケーキをゲストの皆様に配りました。





そして、由布子さんが特別な想いで感謝を伝えたかったのは

職場のヘアースタイリストの方々です。

サプライズレターを読んでいる由布子さんの前には

ヘアースタイリストの皆様の大粒の涙



二人の結婚式は大成功したと確信しました。



食事会のような和やかなムード



2人らしい新しい挑戦



独特のそして二人らしさがにじみでた最幸の結婚式!!

二人の思い出深いイチゴ狩りのデートが

今日の結婚式でゲストにも忘れられないイチゴ狩りになったと思います。



明伸さん 由布子さん

ホームパーティー楽しんでますか?

ベランダの横を眺めると二人の想いでのイチゴ狩りを思い出すと思います。

sP1010449

守本はいつでも待ってますよ。本当にありがとうございました。



そしてヘアースタイリストの皆様、お世話になりました。







愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. セオリー酒井 : 2012年2月6日 3:53 PM

    明伸さん、由布子さん、おめでとうございます。お花を担当しましたセオリーの酒井です。
    イチゴの香りに包まれた結婚式はどうでしたか?お打合せの際にお2人からこのイチゴ計画をお聞きした時はビックリしました(笑)お2人のゲストの方への想い、お2人の大切な思い出を会場装花で表現することができ、とてもうれしかったです。
    これからも春になったらベランダからのイチゴの香りを楽しんでください♪
    お幸せに\(^o^)/

  2. フォーシスアンドカンパニー 澤田香里 : 2012年2月6日 8:33 PM

    この度は誠におめでとうございます。
    イチゴ狩り、すごく素敵ですね!お二人の写真を拝見し、やはりお選び頂いたウェディングドレスが由布子さんにぴったりだと思いました。さすが由布子さん!!明伸さんもすごく素敵でした!!
    末永くお幸せに❤私も後に続きます(笑)

  3. 明伸&由布子 : 2012年2月12日 10:18 AM

    先日は大変お世話になりました。
    明伸です。
    とても素敵な結婚式にして頂き、スタッフの皆さんには
    本当に感謝しております。ありがとうございました。
    会場への入場を行わなかった私たちのために、
    スタッフの皆さんで披露宴会場へ拍手で迎え入れてくれた時は
    本当に嬉しかったです。
    (あの時点ですでに泣きそうでした)
    何かとイレギュラーな対応をお願いしてしまいましたが、
    すべて叶えて頂いて、思っていた以上の結婚式に出来たと
    感じております。
    最後になりましたが、守本さん、
    ちょっと頼りないかな、、、。と最初は正直思っておりました。
    ですが、こんなに素敵な結婚式に出来たのは
    アツい守本さんのおかげです。
    担当して頂いてホントに良かったです。ありがとうございました。
    守本さんが家まで持ってきてくれたイチゴの鉢では
    今でも次々と実がなっています。
    これからはベランダから幸せな結婚式を眺めつつ、
    スタッフの皆さんのお仕事ぶりを
    陰ながら応援させて頂きます。
    ありがとうございました。

  4. 守本 翔一朗 : 2012年2月14日 6:03 PM

    明伸さん 由布子さん
    二人が笑ってる表情 泣いている表情が鮮明に思い出せます。
    僕も二人が螺旋階段から入場した瞬間
    今までの二人との打ち合わせや想い出がフラッシュバック
    してきました。
    若輩ものの私でしたが、二人に対する熱い想いを結婚式に注ぎました。それが、ふたりの笑顔と涙に繋がって本当によかったです。
    明伸さんと由布子さんには感謝しきれないほどの
    感動をいただきました。
    フェリカーサに実っているイチゴをみるたびに僕はこの日の感動が蘇ってきます。
    本当に最幸でした。
    ありがとございました。
    また、いつでも帰ってきてくださいね。
    心から 待っております。
                  熱血プランナー 守本 翔一朗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です