ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

今日からよろしく

みなさんこんばんは。

本日もブルー:ブランにて素敵なカップルが誕生いたしました。

1組目のお二人は「まさしさん・さちえさん」です。



多趣味なお二人は待合にたくさんの趣味のものが並びました。

サーフボード、スノーボード、スケートボード、ロードバイク、バイオリン、トランペット、フルート

さらにはお二人の仕事着も並びました。

こだわり派なお二人のパーティの始まりを予感させます。



またさちえさんは幼稚園の先生ということで、お二人の結婚式のためにたくさんの園児さんが駆けつけてくれました。本当にたくさんの園児さんに囲まれて、さちえさんの人柄を感じました。



ここからは楽しいパーティの始まりです。

「たくさんの方にスポットを」というお二人のご希望で、多くの方にご活躍頂きました。



s-P1000590本日のウエディングケーキはさちえさんの好きなキャラクターがのったかわいらしいデザインです。

まさしさんのアイディアの取り入れた立体的なケーキにゲストの皆様からも歓声が上がっていましたね。



ここでお色直しへと行く前にキッチンを見ると、スペシャルシェフが来てくれていました。

新郎のまさしシェフです。

普段見慣れないコックコートの姿にたくさんのフラッシュがたかれました。

まさしシェフが作った特別なお料理は、本日まさに誕生日のゲストの方のもとへと運ばれました。





そしてお色直しはまさかお二人の趣味のスノーボードのウェアで入場??

ではありませんね^^;

s-P1000597がらりと印象をかえて和装でのご入場です。

なんとブーケからはシャボン玉が。さちえさんらしいナイスアイディアですね。



s-P1000601本日の目玉は祝い餅つき「めでたや」です!

お二人がお申し込みの段階から決めていたという演出です。

お二人のご希望通り、多くのゲストの方にスポットが当たりましたね。



その後はさちえさんの務めている幼稚園の先生総勢21名のハンドベル&合唱です。

21名の感動的な雰囲気に披露宴はクライマックスに進みます。



まさしさん・さちえさん

本日は本当におめでとうございます。



すべてやりきりましたね。

今日一日本当に楽しくお手伝いをさせていただきました。

これからも幸せな家庭を築いていってくださいね。

そしてまたいつでも遊びに来てくださいね。





ブルー:ブラン 吉田







~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





今まで生きてきて この人たちに支えられて 

ドイツへ行く前に 皆様に感謝の気持ちを伝えたい

異国の地で 新たな人生を築く前に ご挨拶を



私はそんな二人に 知らない人と知らない土地の中で生活する力を蓄えてほしい

と思いお手伝いさせて頂きました



お二人は同じ会社で出逢いました

何年も一緒にいたのに 運命の赤い糸に気が付くまで 時間をかけて信頼関係を築いてきました

新婦りえさんのお友達の家に遊びに行った時に

お友達の弟であり 会社の同僚である 新郎わたるさんと再会



そこから距離が縮ましました



だからこそ 今日ここに集まる方は 同じ会社の方 ご家族とも仲が良く

お二人の登場の前から会場は温まっていました



挙式の中でしっかりと愛を誓いました

これから異国へ行く二人 ゲストの皆様に 見てもらう大切な誓いです



さぁここからは和やかなパーティ*

お二人の大切なものに囲まれて 二人らしいね~ 旦那さんこれ好きなんだ~の声が聞こえてくると

二人らしさがにじみ出るパーティになってる!!と幸せの伝染が起こります!



ウェディングパーティで大切にしたい時間は ゲストとのふれあいの時間

二人のために来てくれた人とふれあえる時間が和やかな雰囲気をつくっていきます



この結婚式がそしてこのパーティの目玉!!!

ウェディングケーキです 二人らしいっ!

大好きなガ●ダムの首から上のケーキ

男性ゲストは うぉぉぉ!の歓声 女性ゲストからもすごーいの声

二人を囲む笑顔・笑顔・笑顔・・幸せですねっ









お二人の生きるパワーに











お色直し入場はナイトウェディングを活かして――

キャンドルサービスで各テーブルのご挨拶周り

でもふつうのキャンドルサービスではありません

ゲストの皆様にはメガネを着けてもらいます

このメガネ 暗い中で光を見ると その光の周りがハートや星に形に見えるんです

キャンドルに火を着けると 花火が上がりますがたくさんのハートがこぼれるように見えます

ナイスアイディアりえさんっ!!!



会社の先輩からの余興では 共通の知り合いがいっぱいだからこそ盛り上がります

気合いの入ったお祝いプレゼント より二人のことを会場の皆さんに知ってもらえたのではないでしょうか



大切な家族へ

今まで育ててくれてありがとう

これから離れて暮らすけど 見守っていてね

いつもはぶっきらぼうだけど 仲は良いんですよ

一緒にご飯を食べに行ったり ドイツ語教室やボーリング教室に通ったり 

息子の部屋でご飯を食べる親なんていないでしょ~って話してくれた家族を大切に想う気持ち

二人から たくさん伝わってきました



なりますように・・☆今日のパーティが二人の人生にとって これからの力になりますように・・☆

ありったけのおめでとうを込めてブログを書きました!



畠山志歩

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. セオリーフラワーズ中島 : 2011年12月11日 10:16 AM

    ワタルさんリエさんおめでとうございます。お花を担当させていただきましたセオリーフラワーズの中島です。当日はお邪魔できませんでしたが、ブログでお二人の様子を拝見させていただきました。会場のお花は気に入っていただけましたか?リエさんのドレス姿とても素敵ですね。お二人で力をあわせて温かい家庭をつくってくださいね。末永くお幸せに。

  2. はたけやま : 2011年12月11日 11:15 AM

    岳人さん
    ウェディングブーケとても可愛いかったです!!!
    理恵さんも気に入ってくださいました☆
    会場のコーディネートもクリスマス色でお洒落で
    ゲストの方から アイアンも持って帰っていいの??と聞かれるほど好評でした^^

  3. セオリーフラワーズ山中 : 2011年12月11日 5:02 PM

    マサシさん、サチエさんこの度は本当におめでとうございます!!お花を担当させていただきましたセオリーの山中です。
    当日は会場におじゃますることができまず残念でしたが、吉田さんのブログでお二人の笑顔を拝見させていただきました。
    シャボン玉は成功しましたか??
    またブルーブランに遊びにいらしてくださいね!!
    末永くお幸せに。

  4. よしだ : 2011年12月11日 10:39 PM

    >山中さん
    コメント&素敵なコーディネートをありがとうございます。
    こだわりのシャボン玉ブーケはインパクト大でとても素敵でしたよ。しかもずっととっておけるスグレモノ!
    また素敵なアイディアをよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です