ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

いい結婚式とは?

それぞれの新郎新婦にとって、その答えは様々です。

本日は、たくさんの絆を感じる結婚式が行われました。



その新郎新婦は、まさゆきさん・ゆきさん。

優しくて、ゆきさんの気持ちを尊重しながらもリードしていくまさゆきさん。

笑顔がキュートで温かい雰囲気を持っているゆきさん。

そんなおふたりと、家族・友人の絆が深まり、これからの人生を共に歩んでいく糧となる1日をご紹介します。

 

おふたりの1日の始まりは、和装姿での挙式から。

凛とした姿がとてもお似合いです!

昨年行った前撮りでは、ウェディングドレスとタキシード姿でゆきさんのご実家で撮影していましたが、今日の和装姿もばっちり決まってますね。

ご親族の前で夫婦としての誓いを立てられた後に、ブルーブランにお越しいただきました。

着替えが仕上がってからは、ゆきさんからまさゆきさんへサプライズの手紙を贈ったファーストミート。

挙式はすでに済まされていたので、チャペルでは写真を撮るだけだと思っていたまさゆきさん。サプライズ大成功でしたね。



そして、ファーストミートの後には、ご家族へのお披露目の時間が待っていました。きっとこれまでたくさんの愛情を注がれてきた親御様からも、おふたりに向けて祝福の言葉が贈られます。

ゆきさんには、パーティ中には照れてしまい素直に話せない気持ちを手紙に託し贈ってもらいました。

その後は、お披露目パーティの始まり。

前半の見せ場は、新郎友人による余興。

その中には、サプライズでまさゆきさんも登場です。今でもされているパフォーマンスをゆきさんの前でお披露目。

かっこよくリズムを刻む姿が印象的でした!



 

会場も大盛り上がりの中、ウェディングケーキ入刀へと続きます。

大好きなワンちゃんの足跡がついたかわいいケーキ。

初めは少し緊張していたかな?と思いましたが、すっかりと優しい笑顔で楽しんでいます。



 

 

その後は、色打掛に着替えられてのリメイク入場。

番傘を上げておふたりが見えた時のゲストからの大歓声に鳥肌が立ちました!白無垢姿とは違った魅力があります。

 



その後も楽しい時間は続き、ゲストからのお祝いが続き、パーティの終盤ではゆきさんのお父様からも祝福の言葉を届けてもらいました。

 

私が考えるいい結婚式とは、「ゲストからの祝福がおふたりに届けられ、おふたりからゲストに感謝の気持ちを伝えられること」

この2つに、おふたりがたいせつにしたい気持ちを加えて、おふたりらしい結婚式が生まれるのではないかと思います。

おふたりの周りには、おふたりを応援するたくさんの人たちがいます。

この先の人生で糧となる1日が創れていたら嬉しいです。

そして何より、「この人と結婚式できてよかった」そう思える時間に繋がっていれば幸いです。

これからも、おふたりの親御様のように、温かく支えあえる家庭を築いていってください。いつまでもおふたりの幸せを願っています!

またゆっくり遊びに来てくださいね。

おふたりとの出会いに感謝!!

言の葉

結婚式という特別な一日だからこそ

言葉にして伝える・想いを聴ける日

そんな一日を迎えた 新郎 なおきさんと新婦 ひまりさん

私のたいせつなおふたりです



 

想いを伝えるのが苦手なおふたり

結婚式はまずたいせつなパートナーへ想いを伝えるために

お互いに手紙を読むことからスタートしました

照れながらもしっかりと伝えてくれたなおきさんとひまりさん

想いのこもった言葉に私も感動しました



 

そのあとにはご家族様とのお時間をつくり

おふたりから親御様へ 親御様からおふたりへ

普段はなかなか伝えられない想いを伝えていただきました

親御様の目から溢れる涙におふたりへの愛情を感じました

 

おふたりが選ばれたのは「人前式」

お母様からのベールダウンとお父様からの引き渡しの儀で

しっかりとなおきさんへバトンタッチを行いました



厳かな中の温かい挙式は

おふたりのクロージングキスで結びます

 

アフターセレモニーは

ミッキー&リボンシャワーでおふたりをお迎え

生ハムビュッフェでゲストの皆様をおもてなしをしました

 

披露宴のスタートはテラスからのご入場

お料理のスタートにはなおきさんからのフランベのパフォーマンス!

完璧なフランベに会場も盛り上がりました

 

そしておふたりが楽しみにされていたウェディングケーキ

いちごが大好きなひまりさん

ウェディングケーキもいちごいっぱい!

バレンタインが近いということもあり

真っ赤なソースをおふたりでドリップしていただきケーキの完成です

 

お色直しではなおきさんが先に入場され

ひまりさんはワインレッドのドレスに

お着替えされて螺旋階段からの入場です

なおきさんにかっこよく迎えに行っていただきました

 

バレンタインということで

おふたりからチョコレートのプレゼントもありました

ご友人からのスピーチやインタビューで

今度はゲストからおふたりへ

想いを届けていただきました

 

結婚式もいよいよクライマックス

ひまりさんからのお手紙で

しっかりと想いを伝えて下さいました

 

ゲストの皆様からはおふたりに向けたメッセージを

葉っぱ型のカードに記していただき言の葉ツリーも完成です



 

想いを伝える 想いを聴くことができた

おふたりらしい温かな結婚式になりました

 

想いを口にすることは

簡単に思えて実はすごく難しいことです

いつもは伝えられない想いを伝える・聴けた一日になりましたか?

 

ひとつひとつの言葉に笑ったり泣いたり

おふたりの色々な表情を一番近くで見られて嬉しかったです

おふたりに出会えたこと とても幸せに思います



いつでもブルーブランに帰って来てくださいね

またおふたりにお会いできますことを楽しみにしております

 

Bleu Blanc 川瀬翔子