ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは!

パティシエの水田です。

 

先日、”C-1 グランプリ”という社内コンテストが行われました。

 

(株)ブラス全19店舗の中でお料理やデザートの技術やアイディアを競うこのコンテスト。

個人戦と団体戦があり、それぞれにテーマが設けられました。

 

 

個人戦のテーマは「会場見学の方へ提供するデザート」。



 

飴細工のボールの中にエディブルフラワー(食用花)、シャンパンのエキューム、苺のムースが入っておりホワイトチョコレートのパウダーの上に乗せています。

周りにはフルーツのジュレやソースをちりばめており、今流行りのフォトジェニックを意識した作品に仕上げました。

 

 

団体戦のテーマは「オリジナルビュッフェ」。



 

ブルーブランでは[STICK  BUFFET] をタイトルにし、

様々な味のクレープ生地がセットされた、ブーケを包むペーパーの様なものに

お好きな野菜などを入れ自分だけのオリジナルブーケを作る、というビュッフェスタイルを考えました。

 

バーニャカウダ、グリーンマスタード、トマトソース、チーズフォンデュ、4種類のソースに付けてお召し上がりいただけます。

 

 

 

各店舗、様々なデザートやビュッフェが出揃う中、

結果発表です、、、、、、、、

 

 

 

なんと!

団体戦 2位

個人戦 3位

というW受賞を達成しました!

 

優勝を逃した悔しさはありますが、念願の受賞に素直に嬉しかったです。

そしてその結果から多数の皆様に認められるものだということが分かったので、きっと結婚式に取り入れても沢山のゲストの皆様に喜んで頂けるのではないかなぁと思いました。

 

 

ブルーブランではかなり自由度が高く、沢山のオリジナルビュッフェスタイルが誕生しています。

ラーメンビュッフェ、焼き鳥ビュッフェ、お茶漬けビュッフェなどなど、、、。

新郎新婦様からのご要望にしっかりお応えできるのも完全貸切の会場ならでは。

 

皆様も是非、「こんなビュッフェをやってみたい!」と思うようなものがあれば気軽に仰ってくださいね♪

 

私たちブルーブランスタッフが全力で形にします!!