ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

簡単レシピ vol 2

みなさんこんばんは、昨日の、感動の余韻にまだ浸っている上原です。

今日は、前回書いたように家庭で出来る簡単レシピを書きたいと思います!

春らしいさわやかなグリーンマスタードのドレッシングです。



用意する材料は…

・グリーンマスタード  100g

・はちみつ       25g

・白ワインビネガー   50cc

・サラダ油       400cc

・塩 こしょう

以上です。



作り方は…

①ボールに、はちみつとグリーンマスタードを入れて泡だて器でよく混ぜ合わせす。

②そこに塩・こしょうをして、白ワインビネガーを3分の1位入れて混ぜ合わせます。

③泡だて器で混ぜながら、少しずつサラダ油を入れます。

④サラダ油を3分の1位入れたら、残りの白ワインビネガーも混ぜながら入れます。

⑤サラダ油が全部入ったら、味をみて、塩・こしょうで整えて完成です!



はちみつとビネガーの甘酸っぱさと、グリーンマスタードのさわやかなドレッシングです。サラダの上に、食用花を散らしてみるのもいいんじゃないでしょうか!春らしいサラダになると思いますよ!

では、vol 3をお楽しみに!上原でした。

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 七色の日 : 2007年3月5日 9:24 PM

    あれれ・・・っ!?3月4日のXdayのブログは・・・??
    楽しみにしてたのに。
    昨日、久々にブルーブランに行って、つくづく思いました。「結婚式の準備も式もホントに全てが楽しかったぁ・・・」って。
    また、余興の説明をしているヨッシーを見て「なんだか昔よりしっかりしちゃったなぁ・・・。」
    嬉しい様な、寂しいような気持ちでした。
    これからもがんばって下さい。
    PS:マチャコサン本当に綺麗でした。ヨッシーももうすっかりベテ ランみたいだったね。やっぱりブルーブランはスタッフみ んな仲良しで改めて素敵な式場と思いました。

  2. ほのか : 2007年3月6日 2:07 PM

    手作りドレッシングのレシピありがとうございますっ(´∀`∩
    春らしい爽やかな感じですね☆彡これでうちのサラダもシェフの味!?
    …でも残念な事に、うちにはグリーンマスタードも食用花もないんです=(´Д`;)⇒
    粒マスタードとマスターシードならあります(笑)
    今度売ってたら買ってぜひチャレンジしてみますねσ´・з-)σ

  3. まちゃこ : 2007年3月7日 9:01 PM

    七色さん、本当にこの間はありがと~~!!
    顔見てすごくうれしくて涙が止まらなくなってしまいました!!
    後で、よっしーから家に誘われました・・・って聞きました。
    よっし~呼んでいいんですか??
    私が不安です。。
    またぜひ新居に行かせてください。
    とうとう夏目雅子が本当の芸名になってしまいまいた。。
    さみし~~~~

  4. とも : 2007年3月7日 11:13 PM

    夏目さん(芸名?)本当にオメデトウございました。
    最高キレイで素敵な結婚式でした。
    ブルーのみんなの余興も本当によかった。前日から乗り込んでスミマセン。。。フライングでした。
    落ち着いたらまたゆっくり話ししたいですよ。
    シェフ!!グリーンマスタード!!!どこに売ってるの??
    ほのかさんと同じ質問ですがきになるなる教えてくださいな

  5. まちゃこ : 2007年3月7日 11:44 PM

    ともさ~ん。
    最初からサプライズありがとうございました♪
    かなりびっくりしました。
    あっ!やられた!!
    って思いました。本当に本当に感謝しています。
    なんだか、いまだにあの感動が忘れられません…
    といいたいところですが昨日からばりばり働かさせていただいております・・・。
    これからもさらにパワーアップした夏目雅子←芸名をよろしくお願いします!!

  6. chef : 2007年3月8日 1:10 PM

    ほのか殿 ともさん、コメントありがとうございます!
    グリーンマスタードは、アミカに売ってますよ!
    是非、グリーンマスタードのドレッシング作ってみて
    下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です