ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

今日の結婚式☆

みなさん、こんばんわ。

今日の幸せのカップル二組をご紹介します!!

11月の3連休、本当にいい天気に恵まれました。

まさに、この週末の幸せなカップルを天からもお祝いしてくれているようなそんな天気でした。

そして、まずは3連休最後の日曜日の午前は・・・

そうです!

このブログにも何度も登場した・・そうです!

ともさん・ひろさんの結婚式でした!



黒引きまずはここで1枚。

実はともさんは、なんとお母さんの強い希望で

黒引きで出立ちしました。

見てください!

すごくお似合いです。

ひろきさんも惚れ直した様子です☆

その後、この黒引きはウェイティングにて披露させていただきました。

そして、待合室ではお取り寄せが大好きな智子さん。

お勧めのケーキ3品をみなさんにサービスしました。

これには、ご列席者も喜んで召し上がっていただきコーヒーと紅茶が大人気でした☆



そして、披露宴です。

入場前ともこさん、本当にかわいいです♪

いつも冷静な裕樹さんもこのときばかりは緊張していましたよね。

二人が来るなりカメラマンが会場内に殺到しました。

そしてまずは、パンサーブです。

ただでは終わらないこの二人。

すっごくかわいいおそろいのエプロンをつけての登場です。

見てください!

前もかわいいけど、うしろもおそろいです♪

・・・パンサーブ終了後、

出てきたのはなんと上原シェフ。

ここでメニュー紹介です。

でも今日の紹介はいつもとは違います。

なんと、今日のスープはさつまいも&かぼちゃでしたが

この原料は、智子さんの二人のおばあちゃんからの提供でした。

二人のおばあちゃんには内緒で持ち込み

そして、それをシェフの手でおいしいスープに仕上げたのでした。



おばあちゃnこれには90歳のおばあちゃんもビックリです。

すごく感動的なひと時でしたよね。

智子さんのおばあちゃんへの優しさを感じたひと時でした。





そして・・ケーキカット☆

今日は、イチゴが大好きな智子さんのリクエストで

大きなイチゴのケーキです。

ケーキカット鈴木シェフ力作のケーキです!!!

でも、実はこのケーキカットの前にプチサプライズがあったのです。









なんと・・・

10月27日誕生日だったプチバースデーがあったのです。

にんじんそれは、新郎裕樹さんです。

大好きな裕樹さんへのプレゼントを智子さんはこっそり用意していたのです。

それを運んできたのはやっぱり・・・この人。

そうです!昨日晴れてデビューを果たした吉田Pです。

見事な演出でディープインパクトを演じきりました。

…でも、裕樹さんにはハルウララだって言われてしまいました。

がんばれ!よっし~。ハルウララも立派な人気馬だ!!!

ここで・・・・

記念撮影。

よっしーよかったね、よっしー。

大好きな智さんたちと素敵な一枚だよ♪













続いて後半です。

素敵なピンクのドレスにてキャンドルサービスでの登場です。

そして、大好きなお友達からのスピーチ。

でも・・・

本当のメインイベントは最後の本物のバースデーパーティーです。

何回も智子さんと裕樹さんにばれないように

打ち合わせ重ねました。

ともさん、お疲れ様です。

丘山家代々から伝わる誕生日のしきたり。

それは素敵なお母さんの作るスポンジケーキに子供たちが好き好きにデコレーションし、それを家族で食べる。

そんな素敵なイベントを裕樹さんはこれから先新しい家族ができても続けたいとぽろっとこぼしたことがありました。

その裕樹さんの思いを、優しい智子さんはきちんとキャッチしお母様からレシピを習い何度も練習し今日この日から始めようとバースデーケーキを作りました。

もちろんお色直しの中座に会場内のお客様にトッピングをしてもらい

ドリカムのハッピ~バ~スデ~♪の音楽にあわせお母さんに運んでもらい

みんなでハッピバ~スデ~を歌いました。

もちろんピアノ演奏は・・私(夏目)が行いました・・・

が16年前に習ったエレクトーンを思い出し二人のためにサプライズだ!

って意気込んでしたのにやっぱり練習不足でなんとも無残な演奏だったこと

許してくださいm(_ _)m

それはさておき、会場内一体の誕生パーティーは感動でした。



ここで、大好きなお二人と私とよっしーでの写真です。

4人でともさん、ひろきさん。

二人とたくさん話して二人のラブラブさと思いやりをすごく感じました。

これから花嫁となる私は見習うところがたくさんありました。

これからも幸せにそして、このブログの愛読者でいつづけてね。

本当におめでとうーーーーーーー!!!(夏目)





P.S

ここで、懐かしい二人です。

あきらさん5月3日に挙式した横山夫妻が今日は訪れました。

なんと、新婦ともさんとあきらさんが同じ職場だったのです。

撮影会でもお会いできなかったので久しぶりの再会に私自身忙しさも一瞬忘れてしまいました。幸せそうな二人を見てすごく披露宴前に温かい気持ちをいただきました。

これからも幸せにそして、ブルーにも遊びにきてください!!!



~~~~~~~~~~~~~~~



ここからは、午後に挙式をされたお2人をご紹介します!!

…が、まず、諸事情により更新が遅れてしまった事を

ブログ愛読者の皆様に深くお詫びします(>_<)

毎日の更新を楽しみにしていてくださる皆様、本当にごめんなさい…。





やすまさ&りなテーブルフォトさて、気を取り直して…やすまささんりなさんカップルですっ!!



とってもおしゃれさんなお2人は、テーブルフォトにも一工夫。用意した抽選箱の中からピンポン玉を選ぶとそこには「切れてなぁ~ぃ」の文字…そう、ピンポン玉に指定されたとおり皆でおそろいのポーズをしたのです☆自分達がどんなポーズをとるのか直前まで分からないゲストはドキドキでお2人を待ちます。



ケーキ両親ケーキ













そして、お2人リクエストのかわいいハートクローバーに仲良くケーキ入刀した後は、ご両親へミニケーキ入刀のサプライズ☆普段はなかなか見ることの出来ない貴重なショットにゲストも大喜びでしたね♪



プルズそして、装いも新たなお2人を迎えると早速りなさんからゲストへプレゼントが…ブーケプルズです。次の幸せは誰の手に渡ったのでしょうか!?















ピラビッドサプライズ













そしてその後はやすまささんのご友人の皆様が盛り上げてくださいました!素敵な(!?)体操着姿で、なぜか組み体操。しかし、それだけでは終わりません!!実はやすまささんからりなさんに宛てたお手紙を準備して下さっていて、それを読んでもらうというとっても素敵なサプライズをご用意下さっていたのです!!!その後には、バンド演奏までしてくださり…本当にお疲れ様でした!あの歌声には本当に感動しましたっ!!!



稲垣とやすまささんりなさん本当におめでとうございました☆BGMもお2人のこだわりの選曲な上、私の好きな曲がいっぱいでとても楽しくお手伝いさせていただきました(^-^)これからもずぅっとお幸せにっ!!!(矢坂)

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ma; : 2006年11月8日 10:07 AM

    はじめまして☆
    来年9.8にブランベージュでお世話になるma;と申します。
    ともchan>カキコ、お先に失礼!(^Ⅲ^)アロハ~
    いやいやしかし最高の結婚式でした♪
    ヒロトモとスタッフみなさんの心配りの行き届いたとても温かな式でした☆サプライズの天才ともchan!そう、一足先にサプライズを仕掛けられてしまったのは私(O_O)新郎新婦の感動シーンの前に一人で泣いていましたよ^^;
    夏目さ~ん、さら(皿)っとお皿をどかすなんてね
    にくいっ!いやっカワイイっ!いやっ素敵!
    そんなブランのスタッフの方達とこれからの1年、一緒に活動していけるなんて、とても幸せ☆凄く楽しみです。夏目さんはじめ、スタッフの方々にお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    そんな訳で来年は。。。プレッシャー(–;

  2. まちゃこ : 2006年11月8日 1:06 PM

    まりこさん、この間は素敵な衣装で輝いていましたよ♪ともさんたちと、何か真理子さんにしたい!ってことで・・これから幸せになる真理子さんへの二人からのプレゼントでした。きっと一平さんからの素敵な言葉が隠されてたことと思います。
    二人よりも先に…コメントをくれるなんて(*^_^*)私はすっごくうれしい☆けど、二人が旅行から帰って来たら悔しがるかも。。
    これから先、今度は真理子さんたちの番になるけど、智さんたちとはまた違った形のお祝いをさせてくださいね!!二人も、真理子さんの回りも素敵な仲間がいてきっとまた来年も楽しい式になりそうで私も今からワクワクo(^_^)oです。
    これからスタッフともどもよろしくおねがいしま~~~す!!

  3. とも&ひろ : 2006年11月12日 3:34 PM

    ただいま~!!昨日旅行から帰ってきました。
    お土産話は、ブルーに伺ってまたゆっくりとね・・・。
    先週は、ホントに最高の結婚式をありがとうございました。
    どうなるかと心配したこともあったけど、当日はあっという間。
    楽しい時間が流れていきました。
    夏目さんのハッピーバースデイ!よっし-の馬もちろんBGも。
    藤本さん、シェフ。最後のみんなからのお祝いも涙が出そうでした。最高の時間、一生忘れません。
    ・・・帰ってきてブログを見てびっくり!!一足先をこされてしまった・・・悔しい!(笑)
    でも、式が終わってもベージュに遊びに行く口実が出来るからいいかな。来年の秋はきっと最高の結婚式が出来ると思うよ。
    プレッシャーなんて関係ないよ。だって最高のスタッフに支えてもらえるからね。準備も含めてしっかり1年を楽しんでね。
    もちろん私たちも何でも手伝うからね~☆
    最後に夏目さん・・・漢字が・・違うって~ (宏輝)

  4. まちゃこ : 2006年11月13日 12:38 PM

    ともさん、ひろきさんお帰りなさ~い!!
    しまった!!二人が帰ってくる前に間違いをすぐに発見し、直すつもりだったのに…いつもの私の悪い癖がでてしまいました!「宏輝さん」ですよね!
    わかってます!!でも…本当にごめんなさい。
    反省しています。
    また絶対遊びに来てくださいね。
    スタッフ全員、お待ちしています。
    でも、本当におめでとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です