ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

「想い」の空間



こんにちは、ブルーブランの成瀬です。

s-IMG_4873

風が強いですが、

青空の広がるとってもいいお天気です☆

ブルーブランのガーデンとチャペルと青空・・

最高です♪

春から夏の空に変わる時期、

空がとっても綺麗な時期ですね。





今日はブルーブランで成瀬が1番好きなチャペルについて

お話したいと思っています。

結婚式のお二人の結婚を誓う大切な場所、それが「チャペル」です。

s-0003

ブルーブランは待合室から

チャペルまで移動をするときに

ガーデンを通って行きます。

ガーデンを歩いて行くと、

徐々に見えてくるチャペルと青空・・

すごい素敵です。









s-s-IMG_4876そして教会の中にある新郎新婦の控室

ここの空間がとても大切な空間であったりします。

挙式までのお待ちいただくお時間

そこには緊張している新郎新婦の様子であったり、

想いをこめて新婦様のヴェールを下ろす

お母様の姿があったり、

新婦様と入場されるお父様の緊張の表情

子どもの時の様子を思い出し思いつめるお父様の表情



~色々な想いがめぐる空間~

これがチャペルの新郎新婦控室だと思っています。



s-0086いよいよ入場です。

教会の扉が開く瞬間、

どんな事をお二人は想うのでしょうか?

そこには、生まれたころの姿やいい思い出、

もちろん中には嫌だった思い出も

たくさん思い出すのでないかなと思います。

新郎新婦もですが、

お父様にも複雑な思いでいっぱいなのかもしれません・・。



たくさんの想いが詰まっている「場所」

この空間をぜひぜひ大切にしてほしいですし、

成瀬もプランナーとしてすごい大切にさせて頂きたいです。



長くなってしまいました・・・。

今日はブルーブランの教会が大好きな成瀬がお送りしました。

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. おまみです♪ : 2010年5月15日 8:34 AM

    わたしも、ブルーブランのチャペルが大好きです(●^▽^●)
    初めてブルーブランに見学に行かせて頂いたとき、チャペルを見学してるときは、なんだか不思議な気持ちになりました…
    あたたかい気持ちになりました(´∪`)
    当日は、さらに色々な気持ちになると思います。
    でも、幸せな気持ちになることは、間違いないです☆
    ブルーブランのチャペルには、幸せがたくさん詰まってますから(^∪^)
    たくさんの想いが詰まってるチャペルで最高の式を挙げれる、
    わたし達は、最高の幸せ者ですね♪
    なるちゃんにも、最高の幸せがおとずれますように…☆

  2. なるせ : 2010年5月16日 10:45 AM

    おまみ>
    コメントありがとうございます☆
    ブルーブランの教会、本当に大好きです。
    教会の中も素敵ですが、
    ガーデンから見る教会、披露宴会場から見る教会
    駐車場から見る教会、
    角度を変えてみると感じ方が変わってきます♪
    おまみの結婚式のお手伝いができること
    成瀬も嬉しく思います☆
    今度も沢山話しましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です