ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

はじまれ! 笑いと涙の結婚式 前編

 

 
12月22日

夫婦としてはじまりの1日を迎えた おふたり

 

 

 

新郎 たかしさん
仲間思いで 周りの人に愛される存在

ブルーブランでウェディングプランナー人生がスタートし

現在は静岡のラピスコライユで勤務をする

とにかく結婚式とお客様が大好きな支配人

 

 

そんなたかしさんはお打ち合わせの中で

「素直に想いを届けることが年々難しくなってきた」

と教えてくださいました
今日は胸にひめる想いが沢山伝わるように…と思っています

 

 

新婦 なおみさん
たかしさんと同じく 仲間想いで
結婚式とお客様がとにかく大好きです

 

なおみさんもブルーブランでウェディングプランナー人生がスタートし

現在は静岡のオリゾンブルーでウェディングプランナーをしています

お客様のお話をする時はいつも

“私の大好きなおふたりでね…”が口癖

 

 

なおみさんはとってもシャイな性格
弊社 株式会社ブラスに入社するために

地元の鳥取を出られ離れれば 離れるほど

ご家族に想いを伝える機会は減りました

結婚式だからこそちょっぴり胸の奥にある想いを届けて欲しい

 

そう思っています

 

 

私達に結婚式への想いやお客様の愛し方
プランナーとして沢山のことを教えてくださった
大好きなおふたりです

 

 

そんな大好きなおふたりの

 

ウェディングプランナー人生がはじまった ブルーブラン

 

気付けば大切なタイミングはいつも隣にいたおふたり
私達にとって憧れの存在でした

 

 

同じ想いを持っているからこそ
ぶつかる時があったとしても
やっぱり1番そばで受け止めてくれて
時に背中をおしてくれたのは

 

いつもお互いの存在でした

 

そんな ”同志” から長い日々を重ね
自分にとって生涯大切にしたいと想う人は
すぐ隣にいたことに気付いたおふたり

 

ウェディングプランナーとしての
第一歩を一緒に踏み出した
ブルーブランで ”夫婦” となる日がやっとはじまります

 

 

はじまりの日は大切な人たちと一緒に

 

 

はじまれ! 笑いと涙の結婚式

 

 


コロナウィルスの関係で挙式・披露宴の延期も

経験されたからこそ 夫婦としても強くなったおふたり

 

 

 

やっとこの日を迎えることができる想いに

ぐっと目頭が熱くなるファーストミートのお時間


想いを伝えるツールとしてプランナーのおふたりが

大切にしていた「お手紙」をお互いサプライズご用意頂き

素直な気持ちを届け合います

 

 

 

 

おふたりもそうですが

私達もずっと待ち望んだ晴れの日

 

 

 

素敵なスタートを迎えることができました

 

 

 

 

ブルーブランの結婚式といったら

かかすことができないお時間

家族対面に進みます

 

 

 

 

実はこのお時間の前にたかしさんは

お父様のモーニングコートのお着換えを


男性プランナーとして 初めての大仕事は

新郎新婦のお父様のお着換えに入らせて頂くこと

 

 

 

 

たかしさんにはサプライズでお父様からも

ブートニアを付けて頂く 花婿支度を整えるお時間を過ごされます

 

 

 

なおみさんのお父様は

楽しい時も 大変な時も一緒に働いてきた上司である

前ブルーブランの支配人よりお支度を整えて頂きました

 

 

 

親元を離れている間 どんな風に娘が頑張っていたのか

どんなに素敵なウェディングプランナーなのか

 

そんなお話に花が咲きます

 

 

 

親御様の心も温まり いよいよおふたりと対面のお時間

 

 

嬉し涙 感動の涙 幸せな笑顔

 

今日までの想いが溢れ出す

おふたりと親御様


このお時間の結びは

なおみさんのお母様がプレゼントされた

真珠のネックレスをお母様がつける花嫁支度を整えるお時間

 

 

 

 

兄妹の多い なおみさんの親御様だからこそ

平等に同じ分だけの愛情を与えることを大切にされてきました

 

 

 

お姉様ともおそろいのネックレスを付けたなおみさんをみて

嬉しそうなお母様のお顔がわすれられません

 


一方 待合室では

おふたりの想いを届けるために

おひとりずつに用意された「ウォールレター」をお読み頂きます

 

 

 

 

ゲスト 皆様の心も温まったところで

いよいよおふたりらしさ全開の人前式

 

 

 

 

 

たかしさんがご入場され皆様の顔を見ると

涙がこみ上げ バージンロードを進めなくなってしまうほど

素敵な新郎入場のお時間

 


たかしさんらしさ溢れるお時間に

ゲストの皆様からは笑いとエールの言葉が飛び交いました

 

 

 

 

なおみさんはお母様より

ベールダウンの儀式を


普段は言葉にされなくとも

想いを人一倍持っているお母様は

なおみさんを送り出す際にぎゅっと抱きしめられます

 

 

 

なおみさんからもしっかりと想いを届けて頂き

お父様と一緒に 一歩ずつ今日までの歩みをかみしめ

バージンロードを歩まれます

 

 

 

受け渡しの儀式

バトンタッチではなおみさんのお父様から

エールの言葉をたかしさんにかけて頂きました

 

誓いの言葉は

夫婦になるおふたりが一生懸命考えられた言葉

おふたりらしい約束を大切な皆様の前で行います

 

 

 

そして指輪の交換へ

おふたりのリングピローは沢山の結婚式を一緒に創ってきた先輩プランナー

おふたりが創ってくださいました

出来上がったユーモア溢れるリングピローに笑顔がこぼれます

 

 

 

誓いのキスの瞬間では

たかしさんの大きな一呼吸にゲストの皆様から爆笑が起き

おふたりらしいお時間になりました

 


結婚の証明を行う時間では待合室の空間で

ゲストの皆様がご自身のお名前を書いてくださった革のタペストリーに

おふたりも署名をされます

 

 

 

おふたりが普段から革の素材の物をよくお持ちになっていることや

長い月日を重ねて 重ねるほどより良い物になる革という素材が

おふたりらしいね! なんてことから

たかしさんこだわりのBIGサイズ!

ウェディングタペストリーを完成させます!

 


挙式はいよいよクライマックスへ

 

 

 

おふたりの直属の上司にあたり

ウェディングプランナーというお仕事の素晴らしさを教えてくださった

「トレーナー」であるおふたりに成婚宣言をお読み頂きます

 

 

 

 

後輩として日々成長する姿を1番近くで見てきた

たかしさんとなおみさんの晴れの日を祝福する為に

 

「私達だからこそ届けられる想い」

 

を伝えて頂き 胸の奥がぐっと熱くなるお時間となりました


笑顔と涙いっぱいの人前式

皆様に見守って頂き 退場となります

 

笑いと涙の結婚式

まだまだ続きます!

続きは後編へ☆

 

おふたりの担当プランナー 柴田友美 岩永楓

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です