ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

福笑い

 

 

新郎 つよしさん

 

ブルーブランのご近所 岡崎高校出身で

現在は数学の先生として母校に帰ってきた

優しく生徒に愛されているお茶目な新郎です

 

新婦 めぐみさん

 

歳の離れたお兄様が3人いらっしゃり

三浦家に産まれた唯一の女の子

大切に愛情いっぱいに育てられ

思いやりと優しさ溢れる新婦

私にとってお姉様のような存在です

 

 

おふたりの関係性がとても素敵で

 

つよしさんは結婚式の中で めぐみさんのお姿を見ることや

めぐみさんが楽しまれている姿を見ることがとっても楽しみ

 

めぐみさんはつよしさんが喜んでいる姿や

ゲストの皆様からサプライズをされる

つよしさんの反応が楽しみ と言った形で

 

自分のことよりもお互いのことを心から大切に思われ

愛し合ってるんだと今日まで沢山感じてきました

 

お打ち合わせの中では にこにこで楽しみなお気持ちでいっぱい

親御様やご家族に関わるシーンの打ち合わせになると

目に涙を浮かべられる様子が印象的

 

結婚式当日を迎えたおふたりがお互いの愛を再確認し

つよしさんとめぐみさんのこれからの人生にとって

最上級の思い出の日になりますように

 

お越し頂くゲストの皆様に心から沢山の祝福を頂き

幸せ溢れる笑顔が 隣の人へ 隣の人へと

広がり笑顔いっぱいの日となり 来てよかった

結婚式を行ってよかった そう思って頂ける1日となりますように

 

そして何よりもおふたりが今日しか伝えることができない感謝の気持ちを

皆様に届けることができる1日に

 

沢山の想いを込めて——–

 

 

つよしさんとめぐみさんの素敵な1日が始まります

 

始まりは ファーストミート から

 

つよしさんがチャペルにスタンバイすると そこには一通のお手紙が

 

めぐみさんからのサプライズのお手紙です

 

いつも嬉しくて 幸せでも

ついつい つよしさんにツンツンしてしまう

本当は思ってることがあるのに…

そんな想いを目一杯伝えて頂きます

 

 

そしていよいよめぐみさんがチャペルに入り

つよしさんの名前を呼びます

振り向いたつよしさんの幸せ溢れる笑顔

 

幸せいっぱいなおふたりのお顔を見た瞬間

私も涙が止まらなくなりました

 

 

今日までの沢山の想いを込めて ぎゅっとハグをして頂き

 



 

つよしさんからめぐみさんへ サプライズでご用意されていた

お手紙をお読み頂きます

 

ラストに…プロポーズの際にプレゼントされた12本のバラに

似せたバラの花束をお渡し頂きます

 

思いもしないサプライズに驚きがかくせないめぐみさん

 

 

お互いのサプライズで 幸せが溢れるお時間となりましたね

 

 

 

身近な存在だからこそ今日まで

素直に伝えることが中々できないこともあったと思います

 

“ありがとう” の気持ちを精一杯伝えて頂く ご家族対面

 

親御様にとって結婚式は “子育て卒業の日”

 

おふたりの晴れ姿に親御様からも笑顔と涙が溢れます

 

熱い握手 ぎゅっと想いを込めてのハグ

 



 

 

 

 

そして胸がいっぱいになり今日を迎えることができた嬉しさを

両家の親御様が抱きしめ合いながら喜ばれている姿 目に焼き付いています

 

笑顔と涙が溢れる 素敵な家族対面をえて

いよいよ挙式が始まります

 

おふたりが選ばれたのは人前式

 

つよしさんはお父様からグローブの受け渡し

お母様からチーフインの儀式

 

花婿支度を整えて頂きます

 

今日までありがとう いってきますと想いを伝えて頂き

3人で一緒にバージンロードをお進みになります

 

めぐみさんと一緒にバージンロードを 歩まれるのはお父様

 

大好きなお母様からは”ベールダウンの儀式” を行って頂きます

 

お母様に見守られバージンロードを歩き

お父様よりめぐみさんの受け渡しの儀  バトンタッチをされ

 

おふたりの素敵な入場となりました

 

これから夫婦になる上で大切にしたいことを 誓いの言葉としてお読み頂きます

 

結婚証明書を完成させるセレモニーでは

ゲスト皆様のお力を借りて行います

 

サプライズでおふたりにとって大切な方をお呼びし

 

立会人代表として結婚証明書のサインを頂きます

 

素敵な結婚証明書が完成です!

 

待合室の空間で皆様にご協力頂いた

ウェディングスタンプも一緒に皆様にご披露します

 

 

指輪の交換 誓いのキスへと進み

皆様から鳴りやむことのない 賛同の拍手を頂き

 

おふたりは退場されます

挙式のラストには クロージングハグ!

 

 

心がほっこりする おふたりらしい とっても素敵なラストでしたね

 

 

祝福の”桜シャワー”を皆様に行って頂き 満開の桜が咲き誇り

アフターセレモニーのへと進みます

 

おふたりも楽しそうでしたが

何よりもゲストの皆様の弾ける笑顔が素敵なお時間でしたね

 

そしていよいよパーティーのスタート!

扉口からのご入場です!

 

おふたりの雰囲気にばっちり合う入場シーンでしたね

ご祝辞や乾杯の御発声は おふたりの大切な方より頂き

ここでつよしさんの大好きな生徒の皆様から

サプライズの映像をご覧頂きます

 

 

本当は生徒60名の皆様と対面のお時間を考えていましたが

悩みに悩んだ結果 行わないことを選ばれたこともあり

嬉しくて 仕方ないつよしさんの表情に

きっとめぐみさんも幸せな気持ちになったことと思います

 

 

温かい時間をえて 祝宴がスタートします

祝宴の始まりの合図! キッチンオープンのイベント

 

皆様でキッチンオープーンと言うと

キッチンが開き つよしさんがフランベパフォーマンスをしてくださいます

 

ゲストの皆様もびっくりされる演出!

 

お料理にこだわりいっぱいのおふたりだからこそ

こういった演出も素敵ですよね

 

つよしさんの大親友の方より 友人代表のスピーチを頂き

おふたりが楽しみにされていた 歓談のお時間が始まります

 

沢山の方とお写真を撮り お話を楽しんで頂きます

 

そしてケーキセレモニーへとシーンは進み

 

おふたりが考えられたウェディングケーキが登場します

 

ぽてっとしたクリームが可愛らしい

お洒落なネイキッドケーキ♡



 

完成したケーキを目の前にとっても嬉しそうなおふたり

ファーストバイトのお時間では おふたり一緒にケーキを召し上がる

可愛らしくて素敵なケーキセレモニーとなりましたね

 

そしてめぐみさんはお兄様と一緒に中座します

ずっと一緒に歩くのはお兄様と決めていました

 

つよしさんは大好きなお母様とご一緒に中座をします

 

 

嬉しくって 幸せで

そんなおふたりと ご家族様のお顔が

わすれられない程 素敵なお時間でした

 

おふたりの生い立ち映像を皆様にご覧頂き

お色直し入場は螺旋階段から

ウェディングソングが流れて登場されたのは

 

なんと両家のお父様!?



 

 

熱いキスをされテラスを指差します!

 

すると和傘でかくれているおふたり

和傘をあげると パッと桜が舞い

 

装い新たに つよしさん めぐみさんは和装姿でのご入場!

 



 

会場内にも桜吹雪が舞い 本当に素敵な入場となりました

 

 

おふたりこだわりのお茶漬けコーナーや

座ったまま皆様でシェアして頂く

こだわりのデザートをお召し上がり頂きます

 

写真を撮られたり お話をされるなど

自由なお時間を過ごして頂き

ゲストの皆様からお声を頂くテーブル インタビューのお時間がやってきます

 

ラストはめぐみさんのご友人から 友人代表のスピーチ

溢れ出す想いに胸が熱くなります

今度はおふたりがゲストに想いを届ける番
めぐみさんから感謝の気持ちを込めた 花嫁のお手紙をお読み頂きます

 

親御様へ 感謝の想いを込めた花束と

産まれた時と同じグラム数の体重米を贈呈されます

 

ぎゅっと熱い握手 ハグを交わすおふたりと親御様

 

沢山の想いがこみ上げます

 

ラストはつよしさんからゲストの皆様 ご家族へ想いを届けて頂き

 

笑顔と涙が溢れる門出をお迎えになりました

 

つよしさん  めぐみさん

今日という1日は おふたりにとってどんな日になりましたか?

 

いっぱい いっぱい悩みましたが

結婚式を決行して 絶対に良かったと思います

 

今日しか伝えることができない感謝の想い

 

きっと皆様に届いたはずです

 

 

これからもずっと仲良しで 愛し合って

思いやりに溢れるおふたりでいてくださいね

 

 

これでさよならではなく またすぐに逢えます

 

まずは夏祭りでお逢いしましょうね!

 

ずっとずっとブルーブランから

 

大好きなおふたりの幸せを願っています

 



 

 

おふたりの担当プランナー 柴田友美 (とも)

 

 

 

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です