ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

「おめでとう」のかたち

「もうすぐ誕生日だから、お祝いしてあげたくて…」

先月末頃、今年の2月17日に挙式をされたけいさんがご来館しました。大きめのケーキを片手に…。



そのケーキは、シンプルだけど可愛いチョコホールケーキ。そこには「あやめママおめでとう」のメッセージ…。そして、「ピアノの練習をしようと思って…」と、披露宴会場のピアノに向かいました。そう、最愛のあやめさんの誕生日のために…。



けいさんは結婚式当日、大切なお父様の誕生日をお祝いしてあげたくて、あやめさんとピアノの連弾を披露しました。



大好きなお父さんへ緊張して、手が震えていたことを今でも覚えています。お2人の一生懸命さはお父様の心に届き、感涙し、世界で一番「あったかい」誕生日ソングになりました。





















次は最愛の人へその「あったかい」誕生日ソングを、次は最愛のあやめさんへ贈りたい…。これがけいさんが選んだ「おめでとう」のかたちでした。

3か月前の記憶を頼りに、何度も何度も練習をしました。あとは本番を待つのみ…しかし、本番は体調がすぐれないため、主役のあやめさんが来れなくなってしまいました。「何としてもこの思いを届けられないかな…」と考え、携帯の動画に残すことに…。

スタッフも参加し、けいさんの「あったかくて、愛があふれる」メロディーと歌で、あやめさんへ贈りました。



後日、映像をみたあやめさんから「嬉しさと感謝」のメッセージを頂きました。喜んでもらえたことが、私にとって喜びでした。きっとけいさんも、一安心したかな?と。



大切な人への「おめでとう」のかたち…。

派手な演出をする…みんなでにぎやかにお祝いする…その人が欲しかったものを贈る…ロマンティックなロケーションで…美味しい料理とともに…



どんなかたちにしても、その人への「心からのおめでとう」の気持ちとともに、自分「らしく」お祝いすること…これが一番なんだろうな、と思います。それがその人が「あ、幸せ…」と感じる一瞬だと私は思います。



これからも「大切な人を想う気持ち」とともに私らしい「おめでとう」をかたちにしていきたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚<北島>

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. あやめんま★ : 2008年6月11日 7:06 PM

    あけちん、ブルーブランの皆様、温かいプレゼントを本当にありがとうございました☆26歳の誕生日。忘れられないものになりましたよ(^^♪でへへ。というのも…→
     その日帰ってきたのが夜の8時。思っていたより職員会が長引いて疲労とつわりとで限界だった私はニコニコの圭くんにやつあたり。ブランに行くのも今日じゃなくても…と言ったが最後…ケンカに発展。その後圭くんはブランへ。何も知らない私は怒って実家へ。それから実家でボーっと過ごしていると、ハッピーバースデーの画像とメール…プラス実家にケーキと手紙とバースデカード…。知らない間に圭くんが実家に届けてくれていました。知っていたのはニタニタしていた妹とママ。その後ガンガンに泣きながら家路に着きました。案の定、涙が止まらなくて次の日目が腫れました。あけちんも圭くんも言ってくれれば良かったのにな(^O^)あはは。素敵なお祝い絶対わすれなーい!!

  2. きたじま : 2008年6月13日 5:27 PM

    >あやめんまちゃん☆
    あけちんです。
    あえて言ってしまったらサプライズにならないでしょう~★
    仕事も大変そうだけど、体本当に大事にしてね…。
    圭くんの優しさ、本当にすごいね。彩芽ちゃんはかなりの幸せ者ですぞ~(*^_^*)
    また体調よろしい時に遊びにきてくださいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です