ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

幸せのバトン

 

今日まで沢山の方から頂いた「幸せのバトン」

 

いよいよ形にする日が来ました

 

ゲストの皆様が待ちに待った10月21日

 

よしひろさんとまゆみさんの結婚式です

 

おふたりの結婚式はご家族様とのお時間からスタートしました

 

親御様の愛情をいっぱい注がれ今日を迎えるおふたり

一番近い存在だからこそ、中々素直に伝えることが出来なかった想い

そんなお気持ちをご家族様だけのお時間で伝えて頂きました

 

おふたりの表情、大切なおふたりを送り出す親御様の表情

私まで胸の奥が熱くなりました

 

そしておふたりの夢が詰まった教会式の始まりです

まゆみさんの大好きなお父様とバージンロードを歩かれる姿

大好きなお母様に花嫁支度のラストとしてヴェールダウンの儀式を

ゲストの皆様で見守ります

 

挙式の退場の前には「ファミリーオース」といって

お互いの親御様より、よしひろさんはグローブを

まゆみさんはブーケ受け取り



 

「これから宜しくお願いします」

 

とお伝え頂きました

新たなご家族様の誕生の瞬間

とても素敵でした

 

パーティーが始まると沢山のゲストの方がおふたりの元へと足を運びます

おふたりが楽しみにされていたゲストの方とお話をしたり

お写真を撮るお時間、余興にスピーチ、皆様の笑顔が沢山溢れましたね

 

ウエディングケーキは純白で上品な

ロイヤルウエディングをイメージしたケーキ

 

こちらもまゆみさんがお考えになりました

食べさせあいっこファーストバイトをして頂き

ケーキイベントはしめになるかと思いきや…

 

おふたりにとってなくてはならない存在

キューピットの方へサンクスバイトを行いました

とても盛り上がるイベントでしたね!

 

おふたりの中座はとても感動するシーンとなりました

まゆみさんは大好きな祖父様、祖母様と手を繋いで

 

昔はいつも一緒にご飯を食べ、かえることが遅くなっても

ご家族皆様で食卓を囲んでいたそうです

そういった思い出を思い返し素敵な中座となりました

 

よしひろさんはお母様を選ばれました

前撮りの際にもよしひろさんのタキシード姿を見て

嬉しそうな笑顔を浮かべていたことが印象的です

始めは恥ずかしいから…と前向きではなかったよしひろさん

まゆみさんに背中を押されお母様とご一緒に歩かれました

とっても嬉しそうなお母様の姿にゲストの皆様がほっこりしたはずです

 

お色直し入場の直前でまゆみさんのお祖母様へ突然のサプライズ!

「まゆみさんへ花嫁支度のラスト、紅さしの儀式を行って頂けないでしょうか」

お祖母様はまゆみさんにとってもうひとりのお母様のような存在

お祖母様へそのお話をしたところ、涙いっぱいで目がきらきらされていました



とても素敵お時間を過ごして頂きました

 

お色直しをされたおふたりのご入場はテラスから

沢山の和傘がくるくると綺麗な円を描き

よしひろさんとまゆみさんの姿が見えると皆様の歓声が上がります

 



 

和装での入場!とても素敵なシーンになりました

 

まゆみさんの親友の方よりスピーチを頂いたところで

ひとつの映像が流れます

 

まゆみさんからスピーチの方へのサプライズ映像

その映像の中で14年前の結婚式についてのお話しがありました

まゆみさんのご友人、仲良しグループの方々で1番早くに結婚された方

その方の結婚式でブーケトスがあり、そのブーケを受け取りました

まゆみさんはそのブーケについていたチュールを頂き

今日までずっと大切にされていました

 

実は今日1日、そのブーケチュールをまゆみさんのウエディングブーケにつけていました



14年前に頂いた幸せのバトンを

今日の幸せいっぱいの瞬間、緊張する瞬間、涙が溢れる瞬間

どんな時もぎゅっと握りしめていました

 

『私にとって1番の親友なんです』

 

そうおっしゃり涙を流しながら抱きしめ合うお時間

披露宴会場が感動に包まれます

 

クライマックスのシーンも涙あり、笑いあり

おふたりらしく幕をとじました

 

今日まで家族の方はもちろん、ゲストの方から溢れんばかりの愛情を

注がれてきたおふたり

沢山の幸せのバトンをもらってきたはずです

そのバトンを形にする1日

また様々な形でバトンを繋ぐことができた1日

だったのではないかと思います

 

会場を悩まれている際からよしひろさんと

まゆみさんと悩む時は一緒に悩み

笑う時は一緒になって笑って

ずっとお側にいさせて頂けたことが本当に幸せでした

 

ブルーブランファミリー全員で

おふたりが遊びに来てくださることをずっとお待ちしております

 

 

おふたりに出逢えたことに感謝の気持ちでいっぱいです



 

bleu blanc 柴田友美

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です