ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

溢れるほどに、幸せです

結婚式で大事なこと

 

それは、この先どんなことが訪れたとしても

 

隣にいてくれる相手を想い

 

嬉しいとき、楽しいときは一緒に笑い

 

困難が立ちはだかったときは、相手を支え 共に乗り越える

 

という決意を固めること

 

その為に、自分にとって大切な方々を招待して、感謝し 夫婦になる誓いを立てる

 

だから、

“どんなときも一緒に乗り越えよう”

“愛おしい”

そう想えるのだと思います

 

【2017年10月21日】

はやてさん と えみさん

新しい夫婦となったふたりの晴れの日

 

沢山の愛情と、幸せに溢れた一日が始まります

 

はやてさんがえみさんにプロポーズをされたとき、贈ったものを 記念に写真に収められました

 

贈ったものの一つは、婚姻届



はやてさんの名前しか綴られていなかったそれには、えみさんの名前も綴られました

 

えみさんははやてさんの好きなところをひとつひとつ記してくださいました

それをチャペルのツリーに飾り、はやてさんは一足先にチャペルへ

 

それを見たはやてさんの嬉しそうな表情

 

ふたりは自然と抱きしめあっていました



お互いに内緒で用意した手紙

そのひとつひとつの気持ちを、自分の口で伝えていただきます

 

“大好き”で溢れたおふたりの結婚式

会場もおふたりの大好きで溢れています☆

 

テーマでもある、カラフルで華やかな会場にゲストの皆様もおふたりの結婚式に期待が高まります!

 

そんな中、チャペルでは親御様へおふたりの晴れ姿をお披露目し

今までの感謝の気持ちを伝えます

 

しっかりと、力強く親御様に届けていただいたその言葉と、空気感はとても感動的でした

 

親御様におふたりの身支度も整えていただき、いよいよ挙式へと進みます

 

ここで誓った、“どんなときも”という気持ちをずっとたいせつにしてくださいね

 

おふたりは結婚式で使用する手作りアイテムの準備も頑張られました

 

挙式後は、そんな手作りアイテムの一つであるリボンと、フラワーシャワーで祝福に包まれます

 

緊張が徐々にほどけ、おふたりらしい笑顔が弾け始めました^^

 

ご友人の皆様も本当にパワフルな方ばかり!!

ブーケトスも、ブロッコリートスも盛り上がりましたね!

 

さぁ、いよいよ披露宴の幕開けです★

おふたりが入場されれば、手拍子と歓声で会場も一体に!

 

お互いにどんなところに魅かれたのか、などプロフィール紹介も行い

こだわりのお料理がゲストひとりひとりに届けられました

 

はやてさんはキッチンスタッフと同じ格好に着替えて、フランベパフォーマンス☆

ご友人スタンディングされるほど、盛り上がり 会場の温度がどんどん高まります!

 

えみさんこだわりのおふたりの席は、大好きなパステルカラーと鮮やかなお花で装飾され

女性ゲストからは「かわいい」のお声も!

沢山写真も収めていただきましたね♪

 

余興は、お祝いのメッセージをいただき はやてさんは感極まるシーンも・・

 

そして、こだわりポイントのひとつでもあるオリジナルウェディングケーキ!

こちらもふんだんにフルーツを使用して、カラフルに そして豪華なデザインをリクエスト☆



仲良くケーキに入刀いただいた後は、ケーキのメインベント 食べさせ合いっこをしていただきます

 

甘いものが大大大好きなえみさん!はやてさんから食べさせてもらっただけでは足りず、ついにはご自身でケーキを頬ぼります(笑)

 

えみさんだけではありません

はやてさんにももちろんこのケーキを召し上がっていただきますが

ここでえみさんからはやてさんへサプライズ!

大きな大きなスプーン…ではなく、スコップでファーストバイトです!

 

これにははやてさんも驚きの表情

でもこれで、おふたりは一生食べ物に困ることはないですね♪^^

 

ここでえみさんは一旦お着替えへ

退場の際にエスコート役に選ばれたのは、お母様

今日の日を本当に楽しみに、でも少し寂しかったりえみさん以上に緊張されたり…

準備も手助けしてくださったお相手です

 

娘さんの手をしっかりと握られたお母様

進んだ先で、お父様・お姉様も手を引き 家族愛を感じるワンシーンでした

 

はやてさんは、ご兄弟を選ばれました

兄弟本当に仲が良く、はやてさんから兄貴肌な一面を改めて感じるワンシーンに

仲良く手を繋いだこの瞬間を、ご兄弟にとっても親御様にとってもいい想い出として心に残っていたら嬉しいです

 

こだわりの衣装にお着替えされ 入場へと移ります

 

「会場左手にご注目ください、おふたりのご入場です!」

 

開いた扉の先に・・・誰もいない?!

はやてさんとえみさんはどこに行ってしまったのでしょうか!

 

と、その瞬間 BGMも新たにカーテンが開き始めます

そこにあったのは なんと!大きな大きなバルーン!!!

 

その中から、お色直しをされたおふたりが登場!



これにはゲストの皆様も驚きを隠せません☆

何度も言いますが、今日のテーマはカラフル

えみさんは結婚式場を決める前から、着たいと思う衣装が決まったいたのです!

そのお衣裳も、パステルカラーでとてもカラフルなドレス

えみさんのイメージにぴったりな一着です

 

はやてさんも、こだわりました

某テレビドラマでも主人公が着ていた一着!シャンパンゴールドが良くお似合いです*

 

披露宴後半でも、お料理を楽しんでいただきたいというおふたりの想い

お茶漬け&デザートビュッフェを召し上がっていただきながら、お色直しをされたおふたりと写真も沢山撮影していただきました

特にえみさんがこだわったデザート!

甘いものが大好きなえみさんのフルオーダーメニューが並びます♪

きっと、ゲストの皆様にもご満足いただけましたね^^

後半も、サプライズの映像やお祝いのメッセージが沢山届き おふたりが愛されていることがとても伝わってきました

 

そして迎えたクライマックス―

 

実はここで、今日一番のサプライズが・・・

 

それは、はやてさんからえみさんに贈る演奏と歌のプレゼントです

 

今日を迎えるまで一生懸命練習をされてきたはやてさん

えみさんのこの時の反応と表情を見れば、言葉以上にはやてさんの気持ちが伝わったことがわかります

 

この時贈られた、101本のバラの花束の意味

“これ以上ないほど愛しています”

 

おふたりを見ていれば、この花言葉が非常にお似合いだということが納得できます

 

何年経っても、これ以上ない愛情をたいせつにしてくださいね

 

おふたりの結婚式は、一日を通して 目一杯の幸せに溢れていました

 

それは、会場にいた誰もが同じ気持ちだったはずです

 

これまでのおふたりの歴史以上に、これからの歴史の方がうんと長くなります

ときには、すぐに解決できないこともあるかもしれません

ぶつかってしまうこともあるかもしれません

 

そんなときは、今日の日を思い返してください

 

きっとまた “大丈夫” そう思えるはずだから

 

おふたりの今以上の幸せを、心から心から祈っています

出逢えたことに、感謝の気持ちで一杯です

 

おふたりの彩りある人生の先が、ずっと私たちとも繋がっていられますように・・・



Bleu Blanc 尾﨑 千穂

 

 

 

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です