ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

難しいのは、単純なこと。

今日はいつもとはちょっと違うお話。私が最近、大好きで何度も何度も何度も何度も聴いている曲について書きたいと思います。

ミスチルの最新アルバムの中に収録されている曲『彩り』。私はこの曲を聴いて、実に色々なことを考えました。



ウェディングプランナーにどうしてもなりたいと思い、遠く金沢から愛知まで何度も足を運んだ就職活動。そしてつかんだこの仕事。どうしても入りたかったブラスへの入社。

結婚式とは無縁の人生、『新婦?神父?』そんなところからスタートしました。



「ウェディングプランナーとして、自分が根っこにもっていたい思い」「社会人として、自分が根っこにもっていたい思い」『すべてはお客様のために―』



色々なことを考えながら、この一年間この仕事と向き合ってきました。



やればやるほど、この仕事の深さを知りました。一つの結婚式をつくるということは、実に沢山の人の協力と、沢山の時間が必要です。そんな中で、結婚式は一つ一つが違って、楽しくて…。でもその基礎となる部分は以外と同じだったりします。簡単なところでいうとお掃除など。



その基礎となる部分が変化がない部分ではありますが、なくてはならない部分で。そこにも『気持ち』が必要です。『全てはお客様のためにー』

その気持ちを持ち続けることは案外難しいものだと思います。簡単なこと、単純なことこそ、実は難しい。



そんなことを考えていたときに、この彩りという曲と出会いました。



なんてことがない作業が、まだ出会ってもいないだれかの幸せをつくっている。

なんてことがない作業が、めぐりめぐって目の前の人を幸せにする。

誰がほめるわけでもないけど、そこには自分のプライドがある。

そんなことに誇りをもてる。




この曲を聴いたとき、1年前の入社間もないころの気持ちを思い出しました。この曲には、私の根っこにもっていた思いがありました。



これから歌を歌って生きていきたい!そんな人が作ったのではなく、10年以上も売れ続けて、地位も名誉もあるトップバンドがつくった曲だからこそ、この曲には価値があると、私たちの心に響くものがあると私は思います。



『全てのことは、人の笑顔と幸せにつながっていく』今日もこのことを信じて、私は頑張ります!今日のブログは、プランナー2年目、のむらひとみでした!

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. mio母 : 2007年4月7日 9:39 AM

    先日は本当にありがとうございました。急遽親戚を送っていく事になりあわてて着替え帰ってしまったので野村さんにお礼を申し上げないで帰った事が残念でした。そればかりか忘れ物までしてはずかしいです。娘が一日中笑顔で幸せいっぱいだったこと、娘たちの思うとうりの式をあげることが出来たたこと、野村さんを始めブルーブランのみなさんのおかげだと本当に感謝しています。すばらしいお仕事だけど、とてもハードそうなのでお体に気をつけてがんばってくださいね。応援してます。

  2. マキです(・o・) : 2007年4月7日 9:08 PM

    のむりん、かっこいい!!(>o<)☆
    素敵なウェディングプランナーになってね♪
    てか、のむりんなら絶対なれるよ♪♪
    応援してる p(^^)q

  3. まんまるでもいいじゃない : 2007年4月8日 10:50 AM

    社会に出て2年目になると、自分だけじゃなくまわりのことも見えてきて、納得できないことや理不尽なことなど、今だけじゃなくこれからもきっとたくさん出てくると思います。ついつい不満を口にしちゃうけど、今の自分に何が出来るか、何がしたくてここに居るのか、自分の中の「核」を見つけて乗り超えることはなかなか出来ないことだと思います。「核」をみつけた野村さんなら『全てはお客様のためにー』だけでなくさらに『それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式』を創り上げることができるプランナーになると信じています。何かあれば、私も微力ながらお手伝いできればと思います。ホントに影ながら応援してます。

  4. ほのか : 2007年4月8日 12:44 PM

    深夜に帰宅し休みなく働く主人をみて、お客で行っていた頃にはわからなかった様々な事を知りました
    幸せな笑顔と素敵な一日のために、担当プランナーだけじゃなくPJさんもスタッフ全員がこんなにも時間を費やし、準備をしてくれてたんですねΣ(゜д゜)
    休みの日も勉強し、いいBGMを探したり、2次会に使えそうな店をまわったり…本当に時間がいくらあっても足りない大変な仕事だと思います
    でもやりがいのある素敵な仕事でもありますね☆彡
    1年目の悩み、2・3年目…抱える苦労は様々ですね。私も日々の育児の中で淋しく辛い時もあります。愚痴を言うのは簡単で、ついつい悲劇のヒロインになって楽な方に逃げちゃうけど…
    与えられた環境をいかに楽しめるか、私にできることは何か?日々模索してます。でも時には肩の力を抜いて、私らしく明るく輝けるように☆
    春。また新しい気持ちで自分を見つめ直すことができました。素敵なブログ ありがとう

  5. まみこ : 2007年4月9日 11:31 AM

    こんにちわ!野村さん、お久し振りです!
    私の事覚えてくれてますか~?
    とっても素敵なブログに感動して初コメント書いちゃいました。
    自分のやりたい仕事に就いて、入りたかった会社に就職して・・・。すごくかっこいいな~て思います。
    私は何も考えずに学校の先生の進めてくれた会社に就職したので、自分のやりたい仕事を見つけていた野村さんがすごくうらやましいです。これからも仕事頑張ってくださいね。
    私達がブルーブランで結婚式をしようって決めたのは、ブルーブランが気に入った!!のはもちろんだけど、野村さんが気に入ったからなんです!!
    旅行の写真持ってまた遊びに行きますね!!

  6. ままま : 2007年4月12日 2:06 AM

    この文章からすると、なにかひとつ山を越えたようですね。
    2年目ののむちゃんが良いスタートを切れたようで、うれしく思います。ミスチルの歌はやっぱり素敵♪
    「すべてはお客様のために」そのためには自分自身がいつも笑っていられるように、幸せであるようにいたいものですね。
    また遊ぼうね、私もがんばりすぎずがんばりまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です