ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

桜満開☆ 本日の結婚式!!

みなさん、こんばんは。本日前半のブログ担当は吉田です。ブルー:ブランの桜も咲き誇る2007年4月7日、本日もブルー:ブランにて2組の幸せなカップルが誕生しました☆

一組目のお客様はともかずさん・みえさんです。まさに美男美女のお二人です。

ここで私事ですが、お二人に出会ったのはちょうど一年前。あれから一年間もの準備期間をかけてきました。今日この日を迎えることがとても楽しみでした。



フラワーシャワーこの写真は挙式を終えられてからのフラワーシャワーの様子です。挙式前に緊張されていた様子のともかずさんもこの表情です。











入場前そしていよいよ入場です。みえさんも挙式のときとは違って髪を下ろして大人っぽく入場です。お二人とも素敵な笑顔で、温かなパーティーの始まる予感♪





















ポラロイドウェルカムボード















披露宴会場の中には、趣味のポラロイドカメラで撮った写真のウエルカムボードと、受付の際に撮っていただいた写真も飾ります。



テーブルフォトそうです!お二人はとっても写真にこだわっています。ゲストと撮る一枚一枚のお写真を大事にされています。

なので、テーブルフォトもいつもより時間をお取りしてゆったりと各テーブルを回りました。お二人からの感謝の気持ちも伝わったと思います。





そして前半のメインのケーキカットです。

このケーキはお二人が入場される前にゲストの方にトッピングをしていただいた、世界にたった一つだけのケーキです。



おばあちゃんとそしてみえさんの中座のお相手は、みえさんのおばあちゃんです!みえさんからの花束を渡されて、さらにみえさんと中座ということでとても喜んでくださいました。おばあちゃん、これからも長生きしてくださいね。

















めでたやつづいてリメイク入場は真紅のドレスです。バラのリストブーケもつけてとても情熱的です。ゲストの方のテンションも上がります!!





















真紅のドレスで入場した後には、同じく真っ赤なはっぴの祝い持ちつきパフォーマンスの『めでたや』の登場です!!紅いドレスに白いおもちのコントラストが絶妙でした!!

そして皆様につきかためていただいたおもちは、お二人からゲストの方へ1人1皿ずつもちサーブとしてお渡しいただきました。



サプライズそろそろ披露宴もお開きが近くなってきたころに、みえさんのご友人からのピアノ演奏のプレゼントです…??

…ではなくて、実はみえさんがともかずさんに内緒でピアノをこっそりと練習をしてきていたのです!!







手紙それだけではありません!!最後にみえさんから、ともかずさんにあてた手紙も読んでいただきました。これにはともかずさんもたまらず泣いてしまいました。









そんなともかずさんも、みえさんに内緒で花束をご用意され、最後の謝辞のあとにプロポーズをするというサプライズがありました。突然のことでみえさんもびっくりされていましたが、喜びをかみ締めていました。

今回は新郎新婦それぞれお互いにサプライズを仕掛けていたわけですが、どちらも大成功に決まりましたね!!



ホッ☆ここで最後にほっと一息の1ショットです。

退場で皆様にあいさつをして回られる際に涙されていたともかずさんを見て、僕もこぼれる涙が止まりませんでした。









ともかずさん・みえさん!!2007年4月7日はきっと忘れられない一日になったと思います。本当に今日はおめでとうございました!!また、今までと同じようにいつでも遊びに来てください。お待ちしています^^



おーおまけ←←(赤く腫れた目は気にしないで下さい。)

おめでとおーー!!













☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆



ウェルカム続いて2組目のカップルは「もりひとさん&ゆみさん」カップルです!!!

約1年間の準備期間。この日の為にたくさんのグッズを用意されました(^^)その中でも注目は…「パン」で作られたウェルカムボードです!!







白無垢本日は龍城神社での挙式をされたお二人。桜満開の中、厳粛な神前式を挙げられました。













入場前神前式の後の披露宴は、「和柄のドレス」でまずは入場です!!珍しいこのドレスにゲストの方もビックリ☆

パーティーの前半は、各テーブルに「パンサーブ」でご挨拶。ゲストとおしゃべりをしながら、お写真を撮りながらゆったりと過ごして頂きました♪







新郎中座中座2















お色直しの退場はサプライズ1☆それぞれのお母様にエスコート役として突然の指名!!とまどいながら、でも嬉しそうな笑顔がとっても印象的でした。

 「手をつないで歩くなんて20年ぶりだな~」



騎馬お色直しの入場は・…もりひとさんはサプライズ2☆お友達に突然声をかけ、騎馬で入場をして頂きました!!











新婦入場一方ゆみさんは、サプライズ3。今回バージンロードを歩けなかったお父様にエスコート役をお願いし、階段からウェディングドレスでの入場をされました。1枚1枚丁寧に切り抜いたたくさんの桜の紙吹雪の中…。今までにない入場で私自身とっても新鮮でした(^^)





飴細工ケーキ入刀















キャンドルサービス後は、以前ブログでもご紹介をしたアメ細工のパフォーマンスの披露です!!!昨日も何度も何度も練習をして…。無事に素敵なアメ細工が完成して、私もキッチンから見守っていたシェフも一安心^^;これにはゲストの方の集まりも凄かったです!「ケーキ入刀!!」



サプライズその後に突然会場が真っ暗になり、流れ出すスライド・・・。そう、これは昨日「ゆみさん」の為に生まれて初めて作ったケーキ作りの様子。

ゆみさんはお菓子作りが大好きで、いつももりひとさんに手作りのものをプレゼントしているそうです。そんなゆみさんにお返しがしたい…昨日急遽決まったサプライズ4です。突然の出来事にとっても驚いているゆみさん、そしてケーキを届けるもりひとさん…。

 

バイオリンサプライズはまだまだ続くこの披露宴。その5。新婦同僚の方のピアノ&ギターの演奏と思ったら、「ちょっと待ったー!私も仲間に入れてよ!!」突然叫ぶ新婦の妹。そして姉のゆみさんも誘ってバイオリンを交えた「小さな恋の歌」の演奏をされました(^^)初めて見るゆみさんの演奏姿。

あれっ?!気づいたら号泣しているもりひとさん。本当に素敵な演奏でした!



サプライズ写真披露宴はクライマックスに近づきます。サプライズその6。4人のおじいちゃん&おばあちゃんへお写真のプレゼント。白無垢姿で一緒に撮影をされたお写真を急いで現像をして、写真立てに入れ贈ったのです☆☆(その中の1枚はこのブログの2枚目の写真です)

「長生きしてね。」二人の愛情の詰まったサプライズでした。



花束謝辞















もりひとさんの謝辞では、「今まで待たせてごめんな」こんな言葉が印象的でした。なぜ二人は今日この日を迎える事ができたのか、それぞれの新郎新婦によってその意味は色々とあると思います。

たくさん打ち合わせをしてきて二人の事はたくさん知ってきましたが、この瞬間二人の担当としてこの日を迎える事ができて本当に良かったな・・・しみじみと感じてしまいました。 



3人今日は本当におめでとうございました!ゆみさんに頂いた手作りのチーズケーキとっても美味しかったです♪この日をず~っと忘れずに、いつまでも仲の良い二人でいて下さいね(^^)/ <稲垣>

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 石原祐美 : 2007年4月8日 4:39 PM

    昨日は、すばらしい神前式と披露宴が出来てとってもうれしいと同時に、稲垣さん始めお手伝いしてくださったスタッフの方には大変感謝してます。

  2. 石原祐美 : 2007年4月8日 5:03 PM

    コメント途中になってしまいました。
    明日から、新婚旅行でスペインに行ってきます。お土産話をしに、遊びに行きます☆
    いっぱいの感動と喜びをありがとうございました。

  3. さえこ : 2007年4月8日 10:26 PM

     早速コメントありがとうございました!!!
     スペインいってらっしゃい☆☆お土産・・・楽しみにしてます(^^)

  4. もちんこ : 2007年4月12日 9:25 AM

    よっし~&稲垣姉さん♪
    お疲れ様でした☆どっちの式も本当に見たかったです。
    これからも、三河同盟でがんばりましょうね☆
    早く歓迎会したいですね!!

  5. さえこ : 2007年4月12日 8:57 PM

     もちんこもお疲れ様☆コメントありがとう!!!
     またお話を聞きに月曜日の夜にでもお泊りに行かせてね(^^)頑張ってよ~!!!

  6. よしだ : 2007年4月13日 1:07 PM

    もちこさん、コメントありがとう!!!
    今度あったときはゆっくり話そうね^^これからもよろしくです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です