ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

実り~皆様と育む1日~

本日は 幸せが実った1日となりました

 

新郎:まさひろさん 新婦:かなこさん

結婚式のテーマは「実り」

待合室での空間から 挙式 披露宴を通し

ふたりの成長していく様子を オリーブの木が

芽から実のるまでをイメージして 表していきました

 

まずは待合室で皆様に「ウェディングSUN」に

結婚の賛同の証として 太陽の光に見立てて

スタンプを押していただきました

ウェディングSUNは、ある絵本をイメージして

作られており おふたりに見立てた「双葉」が

ゲストの皆様の「太陽の光」を浴びて 成長していく

という意味が込められていました

 

そして挙式では 皆様の賛同の証のウェディングSUNを

おふたりへ届けていただき それにおふたりが署名し

結婚証明の完成となりました

そして皆様から想いを込めて繋いでいく 「リングリレー」

おふたりは敢えてグリーンの毛糸で行いました

双葉が成長し どんどん葉が出てくるイメージで繋いだ後

両家お父様より おふたりが持つ双葉から成長した苗木に

リングを掛けていただきました

苗木のリングピローで指輪の交換を行い その苗木に

ご両家親御様に実家からお持ちいただいた それぞれの

お水を 苗木に水をあげ 1つの家族になったことを

皆様に見届けていただきました

水合わせ_R

そして このオリーブの花言葉を込めた「誓い」を

立会人となる皆様へされ 祝福の中 結びとなりました

 

「双葉ポーズ」で集合写真も撮った後 まさひろさんが

制作したオープニング映像に続けて 披露宴の開始となりました

入場では 苗木からより成長したオリーブの木と

ともに登場しました

 

乾杯のご発声とともに 祝宴が始まりました

皆様とお写真を沢山撮りながら 和やかな時間を

過ごしていきます

 

そして おふたりが楽しみにしていた「ウェディングケーキ」

とってもおしゃれで 素敵でしたね^^

ケーキ_R

その後の かなこさんからまさひろさんへのファーストバイトでは

シャベルで食べさせてあげました☆

このケーキも 「実り」をイメージしてパティシエとも

打ち合わせして決めてきたものになります

 

そしてお色直し入場では 「オリーブオイルサーブ」

皆様からいただいたお力添えに 感謝を伝えるという

意味を込めて行いました

パンにつけて召し上がっていただけて 良かったです!

 

そして披露宴の結びには 「実りの時間」

おふたりへのメッセージを書いていただいたタグを

1人ずつオリーブの木へ かけていただく時間をつくりました

思わず涙をながす かなこさん

とてもとても素敵な 温かい時間となりました

実りの時間_R

 

きっとおふたりは これから足並みを揃えて

実りある人生を歩んでいかれると思います

もし何かに悩んだり ぶつかったりした時には

今日の日のことを思い返してみてください

 

そして!

またいつでも ブルーブランへ遊びに来てください

お待ちしております!!

 

おふたりの担当プランナーとして 結婚式のお手伝いを

一番近くでさせていただけて 本当に幸せです

 

いつまでも お幸せに!!

4人ショット_R

 

Bleu Blanc 吉田直美

 

 

 

 

 

 

 

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です