ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

フィルムに想いをのせて

 本日もブルーブランから素敵な新夫婦が誕生致しました。

 

 新郎は、私達の大切なパートナー。映像会社MOVEさんのスタッフ。





 「りょうすけさん&そして、新婦あきさん」の結婚式でした。





映写機 テーマは「映画」



 映画の制作を通して出会ったおふたりは、本当に価値観が似ていて息がピッタリ。

 

 そんなおふたりの結婚式の挙式は「人前結婚式」



 100名以上ものゲストをお招きしたいというおふたりの想いの背景には、たくさんの方との出会いや支えがあったとの事です。

 なのでそんな皆様の前でしっかりと夫婦となる宣言をしたいという強い想いで、内容を企画。



 映画を通して出会ったふたりなので「映画」をモチーフとした挙式では、8ミリフィルムの映写機を会場にお持ち込みし 実際に入場の前に皆様におふたりの映っている姿を上映致しました。

 

男泣き その後、りょうすけさんの入場です。



 そしてあきさんとご両親様が入場…



 そう心構えをしていたら、あきさんのお母様からのサプライズで りょうすけさんへあきさんを託す想いのお手紙が読まれ、一気に涙に包まれました。





中央で そしてあきさんはご両親のエスコートの中ご入場です。



 大勢のゲストに囲まれて、バージンロードの中央でベールダウンの儀式。



 その後の、何時間もかけて考えられたおふたりからの「誓い」



 そして大切なご友人から贈られる指輪の交換。



 そして映画の1シーンのように祝福しよう そうMOVEさんと考えた、ゲスト全員からの賛同の歌。



 どれも素敵な時間が流れていきました。 



コーディネート そんな涙の挙式の後は、笑顔が溢れるパーティーの始まりです。

 おもてなしのコーディネートは、セオリー山中さんとのコラボレーションで考えた お花の中から「こんにちは」と出てくる2人の写真が飾られ、着席されがゲストから会話が盛り上がります。





MOVE



 そして、凝りに凝ったMOVEさんからの余興。毎回、老田さんを筆頭に制作される大規模なアイテムは 本当に脱帽しました。





サプライズ そして、今回の結婚式で一番時間をかけて決めた内容が あきさんへのサプライズ!「自分から何かというよりも、ゲストと一緒に企画をしたほうが絶対に喜ぶ!」そんな想いが強く、考えぬいた内容は…



「ゲストの中心で愛を叫ぶ!」



 ゲスト全員にあきさんとの思い出の写真を掲げて花道を創り、あきさんをお迎えして ゲストに囲まれながら あきさんが欲しがっていたプレゼントを贈りました。

 



クラッカー



 100名のゲストの協力があってのサプライズに、あきさんも満面の笑み。

 本当におふたりがゲストから愛されている様子が、この企画を通して感じました。



みんなで まさに映画の1シーンのような瞬間が沢山あり、感動しっぱなしでした。

 りょうすけさん、あきさん 

 おふたりがサプライズして下さった「ブルーブランの星」を、これからも毎晩眺めながらたくさんの結婚式を創っていきます!

 

 そしてMOVEの皆様、この結婚式の企画に対して たくさんのご協力を頂き本当に強かったです!

 素敵なパートナーが近くにいる幸せを感じました!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番外編 いつもはレンズ越しでふたりの笑顔をおさめて下さる辻岡さん。今日は、いつもと違った目線で一緒に結婚式を創って下さりましたね!

 泣きながらお手伝いして下さる姿に、私もウルっときました。

 これからもよろしくお願いします!!



<ブルーブラン スタッフ一同>」

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 佐藤亜希 : 2013年2月8日 4:16 PM

    ブルーブランの皆様へ
    先日は、素晴らしい時間、心あたたまるお気持ち、かけがえのない思い出をありがとうございました。
    初めてブルーブランを訪ねた日のことを思い出しながら、スタッフの皆様の笑顔に背中を押して頂き、門出を迎えることができました。
    打ち合わせに行く度に「あきさん、あきさん」と親しくしてくださった皆さんの笑顔や、式当日に一緒に流してくださった涙は、私の一生の宝物となりました。本当にありがとうございます。
    今回結婚式をするにあたり、改めて、出会ったすべての人の事が大好きなのだと再確認し、大きな愛で守られているんだと実感しております。
    これからは、私達が、皆さんへ愛をお返ししていけたらと思っています。
    ブルーブランの皆様に出会えて、本当に幸せです!離れていても、「Bleu Blanc」の星を眺めれば皆さんといつでも繋がっていられるような、そんな気持ちでいます!
    そしてこれからも皆さんが、この星のようにたくさんのカップルを照らし続ける存在でいてくださる事を願っています☆
    大好きな皆様へ、愛を込めて。
    ありがとう。

  2. いながき : 2013年2月8日 7:26 PM

    あきさんへ
    心に響く素敵かコメント本当にありがとうございます。
    ふたりの空気感、本当に大好きです。
    これからも変わらず、ブルーブランをよろしくお願いします!

  3. 佐藤良祐 : 2013年2月9日 11:28 PM

    ブルーブランの皆様へ
    本当に本当にお世話になりました。
    もう式を挙げて一週間が経ってしまいました。
    僕たち二人は徐々に日常に戻りつつ
    式の事を話しながら楽しく生活しています。
    何度も言ってしまいますが
    新郎新婦としてブルーブランに通った半年間は
    本当に豊かな時間であり大切な思い出となりました。
    「自分たちらしさ」というものは
    普段あまり考えたりはしなかったのですが
    その「自分たちらしさ」について考え
    そしてそれが式と披露宴に自然と繋がっていくのは
    それこそブラスの皆様が持っている力である
    それぞれの新郎新婦のらしさや魅力を
    最大限引き出す力なのだろうと思いました。
    式を通して本当に周りの皆様に支えてもらって
    今ここにたてているのだと痛感する日々でした。
    ブルーブランで式を挙げることができて本当によかったです。
    新郎新婦として結婚式をつくっていくパートナーとして
    これからもよろしくお願いします!

  4. いながき : 2013年2月9日 11:54 PM

    佐藤さん!
    ご夫妻で本当に温まるコメント、ありがとうございます。
    ふたりがブルーブランファミリーである事が、私達にとって本当に誇りです。
    パートナーとしても、今まで以上に より近い距離で 共に結婚式を創り上げていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です