ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

巡り合えた幸せ

「巡り会えたこと 神様からのご褒美 育んでいくと 大きく実る」



新郎新婦さんが巡り会えたことは奇跡だと思います。

親御さんがお互いの人生ですれ違うことなく結ばれ、

お2人は誕生しました。



沢山の方々に支えられ、時にはご指導を頂いて

2人の道のりはひとつとなり、本日幸せの第一歩を歩み始めました。



美男美女カップル!!

スマートで大人な雰囲気がかっこいいタツヤさん

謙虚な姿勢でありつつ若さ溢れる元気なリエさん

sP1050194

2人が結婚式で最もウェイトを置いていたことは

「ゲストへのおもてなし」

お越し頂けるすべての皆様に自分たちらしい

おもてなしをすることを大切にしていました。



会場コーディネートにはとにかくこだわりました。

リエさんのお姉様のご協力もあり、おしゃれなクリスマスコーディネート

がゲストを迎えます。いや~素敵だブルーブランがこんなにもおしゃれになるなんて♪

クリスマスツリーには☆星マーク☆のカードにお2人に向けてのメッセージ

を書いて頂きゲスト自らの手で装飾をして頂きました。

ゲストの想いが詰まったクリスマスツリーの完成です。

sP1050192

バージンロードとは、2人が歩んできた人生そのものを表しています。

2人の歩んできた人生の隣に深く愛情をそそいでいらした方々がいます。



「ご両親様」のことです。



辛いとき幸せなとき常に自分たちの人生を導いてくれた存在だからこそ

共に歩んできた人生であるバージンロードを一緒に歩きたいというご希望がありました。



新郎タツヤさんご両親とご入場です。

祭壇の前で両親から励ましの言葉をかけてもらい

扉の先のリエさんを待ちます。



新婦リエさんご両親とご入場です。

扉の前で新婦お母様が今まで育ててきた愛情を包み込む

ヴェールダウンの儀式を行いました。

新婦ご両親の想いをタツヤさんに託し、リエさんの手をタツヤさんに

バトンタッチをして挙式が始まりました。



家族の絆を深めるために、

タツヤさんはリエさんの御両親の前に

リエさんはタツヤさんの御両親の前に

「目の前にいるタツヤさんとリエさんが新しい息子さん娘さんになります」

深く握手を交わし、ゲストの皆様の前で1つの家族となったことを表明しました。



アフターセレモニーでブーケトスの際に、

女性の皆様の歓声を聞いた瞬間

2人の背景がみえてきました。



螺旋階段よりお2人のご入場となり、

2人の入った瞬間、またもや会場の歓声が鳴りやまない。

ドライアイスの煙が螺旋階段をロマンティックに流れていく、

2人がお辞儀をしたら拍手喝采!!

和やかな披露宴が始まりました。

sP1050182

2人の結婚式に、名古屋で活躍されている女性ユニット

「名古屋カラ」が会場を沸かします。

なんと、内1名がリエさんのお姉様!!

皆様モデルということで、会場のボルテージも再上昇。

お姉様もリエさんのために会場を盛り上げる姿が、

姉妹愛を感じました。

sP1050193

ウェディングケーキのデザインは2人が選んだ招待状を

モチーフにした生花が彩られたモノでした。

両家両親も一緒に「アーン」

食べさせ合いっこのファーストバイト

家族愛が溢れた素敵なシーンでした。

sP1050195

2人の想い出の曲「Linkin Park:Numb」

洗練されたロックのBGMが流れるとテラスからお2人のリメイク入場!!

BGMも最高潮の瞬間にお2人の両サイドで花火が点火!!

sP1050196

披露宴の締めくくりにタツヤさんからお礼の言葉

そこで、SP指名の長渕つよしの「カンパイ」を友人に歌ってもらいました。

徐々に集まるゲストで円陣が大きくなっていく

ゲストへの合唱と愛情に

感極まるタツヤさん

会場がひとつとなった瞬間です。



タツヤさーんリエさーん 心からおめでとうございます。

二次会大丈夫でした?絶対飲まされてるだろうな~



モリモンを可愛がってくださってありがとうございました。

いや~素で接して下さって、僕は本当に嬉しかったです。

クリスマスディナーきてくださいよ!!

待ってますからね~

                            ☆モリモン







******************************************



ナみんなが二人のことを大好きになる♪

てつやさん&あさえさん♪



あさえさんテイストの可愛いほっこりする北欧雑貨に囲まれたディスプレイ

二人のために足を運んだゲストもかわいくてほっこり和みます

とにかくかわいい!!

何度言っても足りないくらい とにかくかわいい~!

し・か・も

お手洗いにはさらなるおもてなしが***

女性ゲストには一人一人のイニシャル入りのハンカチ

二人のお心遣いに 感激



チャそんな二人は家族に会った瞬間涙が溢れます

挙式入場 ――― ベールダウンの儀式

あさえさんのお母様から「幸せになるんだよ」

その言葉に内から込み上げる涙

こらえようともこらえられないくらい表情ににじみ出ます

その横からお父様「大丈夫 大丈夫」

前を見て愛するてつやさんのところへ送り届けよう

そんな温かな気持ちが伝わりました



永遠の近いと家族の温かさ溢れる 感動の挙式



もちろんゲストの方のお祝いのお気持ちも溢れます

そんなゲストへおもてなしのプレゼント

てつやさんの手にするブロッコリーをもらった方はにはこの季節にぴったり☆

もらったブロッコリーも使ってね シチューセットのプレゼント



さぁ披露宴へ

「新郎新婦の登場です!」で登場したのはゲストのチビッ子

なんとも言い表せない可愛らしい雰囲気♪

そのチビッ子からのピアノ生演奏で本物の二人は登場☆

たくさんピアノの練習をしたからこそ あさえさんの喜びの言葉を聞くと

涙を流して喜んでくれましたね



ウェディングケーキは二人の出会いの会社をモチーフに

会社の方も多いので愛社精神伝わります!

将来の夢は ”ウェディングプランナー”の9歳の女の子に

ケーキカットのアテンドをしてもらいます

ケーキカットはウェディングプランナーにとってはとても憧れる輝かしい瞬間

二人の一番近くで 二人が祝福されている瞬間を見守る

是非夢を本物にしてね☆



ラお色直し入場

二人の大のお気に入りの紋付&色打掛で登場します

和装を絡めた二人らしい温かなおもてなし

テーブルごとのミニ鏡開きの中には色とりどりのリボン

一斉にリボンを取り お二人もリボンを選び 同じ色のリボンを引いた方に

クリスマスプレゼント☆*’’’*~☆

より会場もホットに盛り上がります



てつやさん

 一言では伝えられない心配をかけてきた分

 これからは両親を安心させられるよう

 頑張らなかんな

あさえさん

 お母様からも聞かせて頂きましたが

 本当に本当にたくさんの愛情で包んでくれた家族

 心から ありがとう



その言葉は本日改めて深い絆になり これからも永遠に続くことでしょう





ル大好きすぎる二人へ

二人と会う度に仲良く接してくださり

趣味や身の上の話 二人とは話したいことがありすぎて一緒に過ごす時間が本当に楽しかったです

一人一人のことを考える優しさやパワーがあるからこそ 二人の周りには優しい人が多く

笑いが絶えないんだと確信しました

本当に大好きです☆

二人から頂いた大切な言葉とプレゼント 一生の宝です☆☆





Bleu Blanc 畠山志歩



愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 岡部哲也 麻恵 : 2012年12月11日 10:47 AM

    素敵な結婚式を挙げて、幸せを噛み締め夢の国に来て、アニバーサリーのdinnerを楽しみながら、しほちゃんのブログを読ませて貰いました。そしたらまた涙でるでる~ 涙腺ゆるい私達 (笑)
    ホントに私の頭の中で描いていた結婚式が実現できたのも、出席してくれた皆さまとしほちゃんはじめブルー・ブランのスタッフの皆さまのお陰です。そして人前や写真なんか大の苦手な旦那様が頑張ってくれました。
    みん~んなにspecial☆Thank You~♪
    一生忘れない1日ができました。
    しほちゃん♪ 9カ月間の打ち合わせで、いっぱいお話しできてたのしかった
    好みが合うあなたがプランナーで本当に良かったと思ってます。 まだまだ話足りないくらい!また大好きな北欧空間に浸れるブルー・ブランに癒されにおじゃまします♪ そして、私の好きな雑貨屋さん
    ブラン・フルーさんに連れていきますね
    わが家でlunch女子会もしましょう☆
    これからは好みが合うfriend♪に…
    近い将来私達の夢マイホーム!!
    お家SHOPも実現できるように、夫婦力を

  2. 岡部哲也 麻恵 : 2012年12月11日 10:51 AM

    キャー途中でコメントUPしちゃった~
    (*≧∀≦*)
    改めまして…夫婦力を合わせてがんばりま~す♪
    本当に本当に素晴らしい1日をありがとう♪♪♪ 哲也

  3. はたけ : 2012年12月15日 8:41 PM

    哲也さん 麻恵さん
    温かいお言葉 ほんっと嬉しいです!!!
    偶然にもこんなに趣味の合う二人の担当が出来て
    ウェディングプランナーとしてだけではなく
    一個人 畠山としても本当に幸せな時間でした
    雑貨の話 くだらない話 まだまだ話したりないです
    これからもいっぱい話しましょうね☆
    この結婚式をこれからの絆とし
    温かな家庭を築いてください☆
    しゃもじも大切にします!!!

  4. 岡部麻恵 : 2012年12月16日 9:43 PM

    私もまだまだいっぱいお話したいですわっ!
    ブルーブランに一週間ぶりに行ったらお帰りなさいをたくさん言ってもらいました~♪
    嬉しかった~(*^^*)
    しほちゃんの結婚式は引菓子やウェディングアイテムなどなど私!引き受けちゃうなぁ~♪
    ほんとに手作りしてて達成感をあじわいました。
    引菓子ネット通販始めようかな~(*^^*)
    しゃもじわが家とお揃いです。ミッキーしゃもじで
    ご飯がすすむくん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です