ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

Fit ~ いろづいていく ~

新郎 しょうさん

新婦 りえさん

 

お互いのことを想い合い 目の前の人と向き合い

大切にすることができる愛情深いおふたり

 

「私たちのために集まってくださるみんなとの時間を大切にしたい」

という思いを胸にご準備を頑張ってきてくださり

ハレの日を迎えられました

 

おふたりと皆様が想いを届け合える日は

おふたりだけでは完成しない1日

 

大切な家族や友人 職場の皆様と

巡り合うなかで生まれた繋がり

皆様とすごす幸せな瞬間 日々

これからもずっと…

 

一瞬一瞬が彩られていく1日が始まります



スタートはファーストミート

準備期間 沢山のことを乗り越えてきたおふたりの目には涙が

 

気持ちや考えがすれ違うタイミングは必ずあります

でもそれをどう乗りえるかはおふたり次第

 

夫婦の価値観をすり合わせることの出来たおふたりだからこそ

改めて「 この人と家族になれて良かった 」

 

お互いの顔をみるだけでそう思える瞬間になったのだと思います

 

ファーストミートのあとは ご両親とのご対面

 

普段生活をしている中で “ 育ててくれてありがとう ”

なんて言葉にして伝える機会はないと思います

 

それは離れていれば 目を見て直接伝えることは出来ないですし

近ければ近いほど 改まって伝えるタイミングを逃してしまいます

 

それでも「 感謝 」という言葉を聞いて

真っ先に親御様のお顔を思い浮かべられたおふたり

 

結婚式という おふたりにとっても 親御様にとっても

特別な日だからこそ 素直な想いを面と向かって贈る時間を創りました

 

おふたりの晴れ姿を1番楽しみにされていた親御様の嬉しそうな表情が

さらにおふたりを笑顔にし とても温かい時間になりました

 

挙式は人前式

 

入場の前に しょうさんは親御様にご協力をいただき

花婿支度を整えます

 

「 行ってきます 」「 行ってらっしゃい 」

巣立つ前の親子の時間は必要不可欠だと感じました

 

そしてりえさんは入場のあとに お母様よりヴェールダウン&ブーケ受け渡し

一緒に面倒を見てくれたお祖母様よりグローブをはめていただき

お父様と一緒にバージンロードを歩きます

 

それぞれの時間は短くとも 家族ひとりひとりとの時間を

大事にすることの出来た 想い出の一瞬です

 

夫婦の誓いを述べ

 

ご賛同いただく証明として

おふたりのために集まってくださった皆様に

事前にご作成をお願いしていた ウエディングキャンバスに

おふたりがハートを書いて完成です

 

指輪の交換 誓いのキスの交わし

 

可愛い甥っ子君 姪っ子ちゃんたちに

フラワーボーイ&ガールとして先導していただく中

チュールシャワーと盛大な拍手に包まれご退場です

 

挙式後はお菓子巻きスタート!

大人もお子様も全員で楽しめて 大盛り上がりの時間でした

 

そのままウェルカムパーティーと

想い出の写真スライドショーをお楽しみいただきながら

披露宴スタートまでのお時間をおくつろぎいただき

 

螺旋階段よりご入場

なんとりえさんはカラードレスへ衣裳チェンジです!



しょうさんにも今日までデザインを秘密にされていたので

セカンドミートをしてからご入場を行い

 

しょうさんもゲストの皆様も釘付けの

プチサプライズ演出でした!

 

そしてご祝辞や乾杯のご発声をいただいたのち

ゲスト様へのサプライズはつづきます

 

音楽がかかりキッチンオープン!

炎が上がり厨房スタッフのご挨拶…と思いきや

コック服姿のしょうさんがいました!

 

家でキッチンに立つ姿が珍しいしょうさんが…!

というオチ付きで会場をより一層盛り上げる時間となりました

 

お料理やお写真タイムもお楽しみいただき

 

スピーチに立候補してくださったという

冗談も言い合える仲のご友人よりスピーチをいただきます

 

実は結婚式前にしょうさんへサプライズをしたいと

ご相談をいただき 準備を進めてきたことがありました

 

車が大好きなしょうさんは スピーチのご友人とは

バイクも一緒に乗る仲とのこと その想い出を活かし

しょうさんへツーリング仲間全員で制作した

オリジナルのバイクをプレゼントするということです

 

ただ渡すだけですと面白くないので

そのバイクに乗り お披露目しながらご登場しました

 

何も知らないしょうさんはびっくり仰天!

この相談を繋いでくださったりえさんには しょうさんの嬉しそうな表情を

隣で見ていただけることが出来て良かったです

 

仲間愛とユーモア満点のスピーチのあとは

ケーキセレモニーです!



会場装飾を全体的にお洒落に考えられていましたが

お打合せの中で可愛い一面も多かったおふたり

 

ケーキだけは可愛くふりきろう!という意見が一致し

おふたりの柔らかさ&可愛さを表しているかのようなウエディングケーキ

しょうさんの愛車をモチーフとしたアイアンも添えていただきご登場です

 

仲良くファーストバイトを行い

 

お色直しのためご中座のお時間です

りえさんは2人のお姉様と歩きます

 

昔は喧嘩ばかりだったとのことでしたが 支えてもらうことも多く

結婚式の準備も3人のLINEグループで

相談に乗ってもらっていたという仲良し3姉妹

 

絆の深さが ご友人にもご家族にも伝わる 素敵な時間になりました

 

そしてしょうさんは弟様と歩きます

しょうさんが実家を出てから家のことを任せていたとのこと

 

感謝の気持ちはもちろん大切な弟であることを伝えられる良い機会になりました

 

ご中座後は生い立ちムービーを上映

 

そして装い新たなおふたり テラスからご入場

紋付き袴と白無垢姿へ衣裳チェンジです!



洋装とはまた一味違ったお姿に

会場の全員がハートを撃ち抜かれました

 

皆様へのご挨拶のあと

披露宴前に行ったお菓子巻きのお菓子の中に

リボンが付いているお菓子がいくつか交じっていたのですが

それがなんと当たりのプレゼントというさらにプチサプライズ!

 

リボンの色によって種類わけされたプレゼントを贈ります

 

そしてプレゼントが当たらなかった方には別のプレゼントを!

デザート×アイスビュッフェのお届けです

 

ビュッフェを楽しむ方

おふたりとお写真&お話タイムを楽しまれる方

自由におふたりらしく皆様と楽しめる時間になりました

 

そして披露宴もいよいよ終盤 りえさんのお父様より

3姉妹の締めくくりとなり お嫁に行くりえさんに向けて

想いを届けるお父様スピーチのお時間です

 

両家代表謝辞は 新郎お父様に行っていただくことが多く

新婦お父様にお言葉を届けていただく場がないことから

新婦お母様より内緒でご相談をいただいていました

 

りえさんのしょうさんを思いやる優しさは お母様譲りだったのだと感じました

お父様から届けていただいたお言葉は 真っ直ぐりえさんの元へ届き

 

りえさんからもお手紙をお読みいただきました

 

記念品贈呈は おふたりからのメッセージが添えられた産まれた日の新聞と

産まれた時の体重と同じ重さの珈琲豆を贈ります

 

あんなにも小さかった我が子がこんなにも立派に成長し

愛する人と新たな家族を築いていくことを実感することが出来る時間でした

 

そしてしょうさんからも感謝の気持ちを込めて

想いをお贈りいただきました

 

フィナーレを迎え 大好きな皆様に見守られ

あたたかな愛情に包まれる中 門出です

 

しょうさん りえさん

改めまして誠におめでとうございます!

 

初めての結婚式

初めてのことだらけでご不安も多かったと思います

 

そんな中 最後まで担当を任せていただき

本当にありがとうございます

 

自分の事よりもまず相手のことを想い

思いやりに溢れていて それを言葉や行動で伝えることが出来るおふたり

 

おふたりなりの方法で真っ直ぐ愛情を注いだ分

周りの方に愛されるおふたりの人柄には

いつも力をもらっていました

 

私はそんなおふたりのことが大好きで 凄く尊敬しています

 

しょうさんとりえさんにとって

一生に一度のかけがえのない日を迎えるにあたって

少しでも携わることができ 心から幸せです

 

これからも人との巡り合いや繋がりを

おふたりらしく大切に

彩り鮮やかな想い出が増えていくことを願っています

 

この先もずっとブルーブランでおふたりの幸せを祈りながら

またお逢い出来る日を心待ちにしています!


担当プランナー  倉橋 由芽美 (ゆめち)

サブプランナー 柴田 友美(とも)

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です