ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

幾つもの愛 ~あなたがいて 僕がいて~

 

 

 

10月31日

 

幸せな日を迎えられた おふたり

 

 

 

新郎 こうせいさん

優しく 面白く 思いやり溢れるお人柄

お打ち合わせ中ではいつも一生懸命にペンを握り

結婚式へのやる気も満々!

新婦 あやのさん

笑顔が素敵であやのさんの笑顔につられて

いつもこちらまで笑顔になってしまう程!

ちょっぴり人見知りなところもあるとおっしゃられていましたが

少しずつ心を開いてくださってるのを感じ

私自身 嬉しい気持ちで日々いっぱいです

 

 

 

そんな私の大好きなおふたりの結婚式のテーマは

幾つもの愛

〜あなたがいて 僕がいて〜

 

コロナウィルスの関係で

延期されることを何度も一緒に考えましたが

形は少し変えつつも
このままお式を迎える決断をされました

今日までの時間でおふたりから1番感じたのは

ご家族から溢れるほどの愛を注がれお育ちになり

 

親友 キーパーソン かけがえの存在である

ご友人の皆様から沢山愛されてきたということ

 

 

それは当たり前のようで

当たり前ではないと思います

 

 

おふたりの人柄や

自分以上に相手を想われる優しいお気持ちから

周りの方々を自然とそうさせるのだと気付きました

 

 

そしてお互いのことも大切に想われ

お互いの愛情も強く感じてきました

 

特にこうせいさんはあやのさんのことを

心から大切に思われており

 

あやのさんのお誕生日

間近の打ち合わせでは 前日にメールで

 

『あやのが誕生日近いので打ち合わせの時に

おめでとう ってひとことでいいので言ってやってください

大好きなともさんから言われたら絶対 嬉しいと思うんで!』

 

とわざわざ連絡をくださったり

 

メイクリハーサル後には

あやのさんのお写真を全部送ってくださり

 

『あやのに感想言ってあげてください!

安心すると思うんで!』

 

 

とゆってくださったりと

日々あやのさんへの想いを感じてきました

 

 

 

だからこそおふたりが今日まで大切にされてきた

想いに溢れ 伝わりあいますように

 

 

そんな沢山の想いを込めて—————

 

 

 

 

こうせいさんとあやのさんの素敵な1日の始まりは

 

 

おふたりのご対面 ”ファーストミート”から

 

 

あやのさんが先にチャペルの中に入ると曲が流れ

 

 

後ろから花束を抱えたこうせいさんが登場

 

 

こうせいさんが 『あやのちゃん』と呼び

お互いの晴れ姿をご覧頂きます

 

改めて夫婦になることを実感できるお時間

自然とおふたりの笑顔が溢れます

こうせいさんからはあやのさんへ花束と

お手紙をお読み頂く素敵な時間となりました

 

 



今度はご家族とのお時間へ

身近な存在だからこそ

今日まで素直な想いを伝えることが

中々できないこともあったと思います

そんな”ありがとう”の気持ちを精一杯伝えて頂く
ご家族対面

親御様にとっては結婚式が “子育て卒業の日”
おふたりの晴れ姿に親御様からも笑顔と涙が溢れます

 

素敵な家族対面をえて
いよいよ挙式が始まります
おふたりが選ばれたのは人前式

こうせいさんはグローブの受け渡し

チーフインの儀式をご両親に

 

あやのさんはベールダウンを

 

大好きなお母様に行って頂きます

そしてあやのさんは大好きなお父様と一緒に
バージンロードを歩きます
娘をたくす バトンタッチ
受け渡しの儀をお父様から
こうせいさんに向けてエールの言葉も届けて頂き
おふたりの素敵な入場となりました

おふたりの結婚証明書は

ゲスト 皆様のお力もかりて全員で完成させる
ウェディングペイント

待合室のお時間でゲストの皆様に

飾り付けをして頂き おふたりはご署名されます

そしてゲスト皆様を代表して立会人の方にも

しっかりとご署名を頂き 結婚証明書の完成です
おふたりの大切な指輪を運んで頂くのは

座られたお席に”あたり”がある方!笑

ゲストの皆様もびっくりな瞬間でした

 



指輪の交換や誓いのキスの後には
皆様から鳴りやむことのない
賛同の拍手を頂きおふたりは退場されます

 

 

ここからはコロナ禍 ということもあり

規模縮小で披露宴を進めていく

 

2つのパターンで進行が進みます

 

披露宴を列席されるご親族 一部のご友人

 

この後おかえりになるご友人

 

ご親族などが先にウェルカムカナッペを

楽しまれている間に

このあとおかえりになるご友人とお写真を撮られたり

お話を楽しまれたりと こうせいさんとあやのさんらしい

ラフな時間を過ごされます

 

 

 

そして皆様に見て頂きたいケーキセレモニーは

先に行うことに!

 

 

このシーズンならではの

秋っぽさ満載のお洒落ケーキが登場!

完成したケーキを目の前に

とっても嬉しそうなおふたり

ファーストバイトのお時間では
ナチュラルケーキにぴったりの木のスプーンで

おふたり一緒に召し上がって頂く

ほっこりしてしまう素敵なケーキシーンとなりましたね

 



 

おふたりのお支度が整うとテラスからご入場!

の…前にこのあとおかえりになるご友人の皆様と

装い新たなおふたりはご対面の時間を迎えます

 

そんな皆様に囲まれてテラスからご入場される

おふたりらしい入場スタイル!


 

祝福の拍手に包まれ こうせいさんから

ウェルカムスピーチをお話し頂きます

 

 

そしていよいよ祝宴の始まり!

 

司会者の合図でこうせいさんチョイスの曲が流れ…

キッチンがオープン!

 

大切なゲストの皆様にお料理をお届けする

厨房メンバーのご紹介です

 

 

そしておふたりが楽しみにされていた
歓談のお時間も始まります!

お写真を撮られたらお話も楽しまれている様子に

私もほっこりしました
こうせいさんはお兄ちゃん子の弟様 妹様と

あやのさんはお世話になった恩師の方と中座をします
嬉しくって 幸せで

そんなおふたりと ご家族のお顔が
わすれられない程 素敵なお時間でした

シーンはお色直し入場へと進みます

 

一緒にいっぱい いっぱい考えられて

和装をお召しになることを選ばれたおふたり

 

長男のこうせいさんはあやのさんの義理のお兄様が

できた喜びいっぱい

だからこそお兄様と一緒にテラスを歩かれ

あやのさんをお迎えにあがります

 

あやのさんはお兄様の奥様

義理のお姉様ができた嬉しさ溢れ

お姉様と一緒に

 



 

お互いのお姿が見えたところで

お兄様とお姉様に花婿 花嫁支度を整えて頂き

“いってらっしゃい” と背中を押されて

一歩を踏み出されました

胸の奥が じ〜ん と熱くなってしまう

おふたりらしいお色直し入場となりましたね

 

 

そんな装い新たなおふたりと

一緒にお写真を撮られたり お話をされるなど

自由な歓談タイムを過ごして頂きます

 

おふたりからのおもてなし

お茶漬けのご用意もあり

好きな物を好きなだけお取り頂けるスタイル!

 

おふたりらしい ラフな歓談 素敵でした

 

 

そしていよいよ新郎ご友人からのスピーチ

想い溢れるお話にこうせいさんも胸が熱くなったことと思います

 
おふたりの大切な方々から
おふたりを想うお気持ちや

エールの言葉を頂くテーブルインタビューを頂き

 

 

笑顔や時には胸が ぐっと 熱くなり涙が溢れる

そんな素敵なお時間

今度はおふたりが想いを届ける番

あやのさんから花嫁の手紙をお読み頂きます

 

 

花束の贈呈

 

コロナウィルスの関係で延期や規模縮小について

親御様とも沢山なやまれ今日という良き日を迎えることができました

 

感謝の想いを込めて ご両親にお届け頂きます

 

 

ぎゅっと熱い握手を交わすおふたりと親御様

沢山の想いがこみ上げます

ラストはこうせいさんからゲストの皆様
ご家族へ想いを届けて頂きます

そして笑顔が溢れる門出をお迎えになります

こうせいさん  あやのさん

今日という1日はおふたりにとって

どんな1日になりましたか?

 

今日までおふたりと沢山のお話を重ねる中で

何度も耳にしてきたこと

 

ゲストの皆様を心から大切に思われるお気持ち

 

普段伝えることができない人へこそ

感謝の想いを伝えたいというお気持ち

 

 

そんな素敵な想いが

カタチとなっていましたら幸いです

 

 

今後も夏祭りやクリスマスディナー

プライベートでも必ずお逢いしましょうね!

また お逢いできる日をずっと楽しみにしています

そしてブルーブランから
おふたりの幸せを願っています

こうせいさん あやのさん 大好きです!!

おふたりの担当プランナー 柴田友美 (とも)

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です