ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

晴れの日 ~カーネーションに想いを込めて~

 

 

新郎 さとしさん
穏やかで優しくて少しシャイ

幼い頃からお祖父様の影響で釣りが大好き!

今は新幹線を作るお仕事をされています
新婦 はるなさん
にこっとされる笑顔が素敵でとっても癒し系

はるなさんの結婚式は周りのご友人の中で

トップバッターとなります!

結婚式に初めてご列席されるご友人にも楽しんで頂きたい

というお気持ちを持たれています
私の大好きなおふたりです

 

はるなさんがこの世に生を授かった日

 

親御様は明け方に病院に向かわれました

 

 

星空が綺麗ではるなさんが産まれた時には

真っ青な空 快晴だったそうです

 

だからこそ親御様ははるなさんのお名前に

“晴”の字を入れたかったのだとお伺いしました

 

 

 

重ねるお打ち合わせの中でよく耳にした想い

 

“ゲストを主役にした1日にしたい”

 

 

 

大切なゲストの皆様と一緒に楽しみ

 

恥ずかしい気持ちもありますが

今日しか伝えられない想いをおふたりらしく届けて欲しい

 

 

 

おふたりにとって結婚式という1日が

晴れ舞台に立ってよかったと

心から思える日となりますように

 

おふたりの人生において

 

最良の ”晴れの日” となりますように

 

 

 

沢山の想いを込めて—————


さとしさんとはるなさんの素敵な1日の始まりは
おふたりのご対面 ”ファーストミート”

お互いの晴れ姿をご覧頂き
改めて夫婦になることを実感できるお時間

自然とおふたりの笑顔が溢れます

今度はご家族とのお時間へ

身近な存在だからこそ

今日まで素直な想いを伝えることが

中々できないこともあったと思います

そんな”ありがとう”の気持ちを精一杯伝えて頂く
ご家族対面

親御様にとっては結婚式が “子育て卒業の日”
おふたりの晴れ姿に親御様からも笑顔と涙が溢れます

素敵な家族対面をえて

いよいよ挙式が始まります
おふたりが選ばれたのは人前式

さとしさんは大切なご両親に

はるなさんは大好きなお母様に
お支度を整えて頂きます

はるなさんは大好きなお父様と一緒に
バージンロードを歩きます

娘をたくす バトンタッチ
受け渡しの儀をお父様から
さとしさんに向けてエールの言葉も届けて頂き
おふたりの素敵な入場となりました

おふたりの結婚証明書は

ゲスト 皆様のお力もかりて全員で完成させる
きり株のお洒落なフラワーリース

待合室のお時間でゲストの皆様に

飾り付けをして頂き おふたりはご署名されます

 



そしてゲスト皆様を代表して立会人の方には

ラストのフラワーを飾り付けをして頂き 完成しました!

指輪の交換や誓いのキスへとシーンは進みます

 


皆様から鳴りやむことのない
賛同の拍手を頂きおふたりは退場されます

祝福の”キラキラシャワー”を行って頂き
アフターセレモニーへと進みます

釣りが大好きなさとしさんはお魚トス!

 

はるなさんは幸せ溢れるハッピートス!

 

ちなみにお魚を取った方には

お魚料理のボリュームアップ付き

ということもあり 皆様で盛り上がるイベントになりましたね

 

 

 

おふたりは螺旋階段からご入場!
祝福の拍手に包まれ さとしさんから
ウェルカムスピーチをお話し頂きます

 

 

そしていよいよ祝宴の始まり!

 

司会者の合図で曲が流れ…

会場内はミラーボールで光の演出!

 

はるなさんのご友人は曲に合わせてダンスを!

 

キッチンが開くと厨房スタッフが

メッセージボードを持って登場します

ご友人と厨房スタッフ コラボの演出で

素敵な始まりを飾りました

 

そしておふたりが楽しみにされていた
歓談のお時間も始まります!
皆様の元へとおふたりが伺うテーブルフォトを行い
お話も楽しまれている様子に私もほっこりしました

お洒落で可愛らしい 三段のネイキッドケーキ♡

おふたりらしいケーキが登場!


完成したケーキを目の前に

とっても嬉しそうなおふたり

ファーストバイトのお時間では

おふたりで一緒にケーキを召し上がる
可愛らしくて素敵なケーキセレモニーとなりましたね

 
おふたりの中座相手は ご兄妹を選びました

嬉しくって 幸せで

そんなおふたりと ご家族様のお顔が
わすれられない程 素敵なお時間でした
ご家族の披露宴だからこそ温かい雰囲気に包まれます

シーンはお色直し入場へと進み

 

おふたりの親友にアッシャーと

ブライズメイドをお願いし

花婿花嫁支度をご友人に整えて頂きます

そしてメタルシャワーが会場内を舞う中ご入場!

 

ゲストの皆様からも歓声があがります!



そしてフラワーサーブを行い

皆様のテーブル装花を彩ります

 

 

そんな装い新たなおふたりと一緒に
写真を撮られたり お話をされるなど
お食事も召し上がりながら
自由なお時間を過ごして頂きます

 

おふたりらしい ラフな歓談
おふたりの大切な方々から
おふたりのことを想うお気持ちや

エールの言葉を頂くテーブルインタビューの

時間を迎えます
笑顔が溢れ 時には皆様からの想いに

胸が ぐっと 熱くなったりと

そんな素敵なお時間

今度はおふたりが想いを届ける番

はるなさんとさとしさんから

花嫁の手紙をお読み頂きます

 

 

そして花束贈呈

 

本来は5/10 母の日を結婚式で選ばれていたおふたり

 

当初からカーネーションをプレゼントすることを

考えていました

 

コロナウィルスの関係で延期をされたおふたりですが

赤いカーネーションには”母への愛”

という花言葉があります

 

感謝の想いを込めて お届け頂きました

 

 

ぎゅっと熱い握手を交わすおふたりと親御様
沢山の想いがこみ上げます

ラストはさとしさんからゲストの皆様
ご家族へ想いを届けて頂きます

そして笑顔が溢れる門出をお迎えになります

さとしさん  はるなさん

今日という1日はおふたりにとって

どんな1日になりましたか?

 

今日までおふたりと沢山のお話を重ねる中で

1番 言葉に出てきたのは

 

“笑顔でいっぱいの1日にしたい”

 

という想い

 

 

おふたりの人生において

とびっきりの幸せと笑顔が溢れる

 

“晴れの日” となっていましたら幸いです

 

これからも夏祭りやクリスマスディナーなど

イベントで必ずお逢いしましょうね!

また お逢いできる日をずっと楽しみにしています

そしてブルーブランから
おふたりの幸せを願っています

さとしさん はるなさん 大好きです!!

 



おふたりの担当プランナー 柴田友美 (とも)

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です