ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

飾り付けのご提案

ブルーブランスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日のブログは なかむー こと中村がお届けします

結婚式を延期された新郎新婦さんもいらっしゃる中
準備期間が延びた方も多いかと思います

せっかくなので
この時間をつかって よりゲストの皆さんに
喜んでもらえる
飾りを作ってみませんか?

私がオススメしたいのは
「わたしたちの歴史年表図鑑」 です

待合室のスペースに 時代ごとの写真を貼っていきます

そして各時代ごとに
「~~~ な高校時代。〇〇を頑張っていた」
など、時代の説明文を掲示します
(まさに博物館、美術館のようなイメージです)

その時代の説明文の横に、その時代の写真を貼っていきます






これをオススメしたい理由 その1!

①家族・親族・友人 たちに 想い出を振り返って 懐かしんでもらう!

生い立ちムービー(プロフィールムービー)に使える写真は 各時代1枚ほど。
しかも、5~7秒ほどしか映し出されません。
私は、自分の結婚式の準備の際 生い立ちムービーに使う写真選びに、かなり苦戦しました。

アルバムを開き、写真を探していると
本当にいい写真がたくさんあるんですよね

ページをめくりながら、「懐かしいなぁ・・」としみじみ振り返る時間がとても楽しかったんです。
1枚だけでなく、3枚続いているからこそ 懐かしさがぐっと伝わる写真なんかもありました
(この時の自分がカワイイ!これもカワイイ! という写真もありました 笑)

だからこそ、その時代を 1枚 だけに集約するのは かなり難しかったのです

年表方式で 写真を掲示することで
アルバムをめくっているような、そんな感覚になります
この写真も、あの写真も 懐かしい! 見るだけで楽しい空間になるのです


オススメしたい理由 その2!

②相手の家族、友人たちに 自分のことを知ってもらう!

結婚式にきてくださる半分のゲストは、自分のことをあまり知りません。
友人の結婚相手になる方は、
学生時代どんな風だったか、どんなことをしてきた人なのか 
そのことを知っていただくと

より「このふたりが結婚する理由」をイメージできます
相手の人柄をある程度イメージできることは
“ゲストが結婚式をより楽しめること”につながります

受付にてお配りする席次表だけでは なかなか人柄までを知ることは難しいかと思います

しかし、何枚もの写真を見れば
どんな感じで学生時代を過ごしていたか、どんな友人に囲まれているか すぐにわかると思います^^





私は、その時代ごとに、
その時代の友達へ向けたメッセージも飾りました
(自分で見つけて取って読んでもらうもの)



写真を見ながら懐かしみ、
メッセージを読んでもらうことで 今までの感謝を伝えてから
挙式に臨んでいただく。

挙式で 新郎新婦のおふたりを 心待ちにする気持ちが高まると思います!


ぜひ、お時間ある方 マネしてみてくださいね♪
本当に好評で みんなにやってほしいなぁ・・と思いました

詳細知りたい方は お気軽に 中村まで♪


おうち時間、有意義な準備時間に変えていきましょう!

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です