ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

新じゃがいもを使った幸せヴィシソワーズ

みなさんこんにちは。本日のスタッフブログは厨房の松本がお送りします。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ外出自粛が続く今、皆さんはどうお過ごしですか?

なかなか外にも出れなくてストレスもたまるかと思います。

そんなときこそのとっておきの旬のスープを紹介したいと思います。

『新じゃがいものヴィシソワーズ』

(材料)

・新じゃがいも       200g

・ポロネギ

(なければ玉葱増量で代用)         25g

・玉葱            50g

・バター           25g

・固形ブイヨン        10g

・水            250cc

・牛乳           400cc

・生クリーム        150cc

・塩              適量

まず玉葱、ポロネギを千切りにします。じゃがいもは皮を剥き、5mmスライスにして水にさらします。

鍋にバターを入れ、玉葱とポロネギと塩を少し入れてしんなりするまで炒めます。

そこにじゃがいもを入れて少し炒めて水と固形ブイヨンを加えてじゃがいもに火が通るまで煮ます。

じゃがいもに火が通ったらミキサーにかけてピューレ状にして氷水を当てたボールでしっかり冷やします。

しっかり冷えたら牛乳、生クリームを入れてよくかき混ぜ塩で味を整えれば完成です。

ストレス解消にはセロトニンの分泌を増やすことが重要です。
セロトニンは、精神を安定させる働きがある神経伝達物質でトリプトファンというアミノ酸を原料として作られます。トリプトファンは牛乳やチーズなどの乳製品に多く含まれていて、牛乳にはストレス解消に役立つカルシウムも含まれています。
ストレスは肌荒れなどを引き起こす原因になるので溜めないよしましょう。

そしてじゃがいもにはビタミンCがみかんと同じぐらい含まれており、そのビタミンCはメラニン色素の生成を抑え、コラーゲンの生成を促進するので、シミやソバカス、肌荒れを防ぐ効果が期待できます。
その他にじゃがいものカリウムはむくみや血圧の急激な上昇の予防につながります。

結婚式で悩んでいらっしゃる花嫁さんも多いと思いますがこのスープで少しでも幸せな気持ちなっていただけると嬉しいです。

 

bleu blanc 松本

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です