ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

思い出パズル

あの青春時代があったから、今 私はこの場所にいる。。。





先日、部屋の片づけをしていたら2年ぶりくらいに あるビデオを手に取りました。そのビデオとは。。。



4年前に 同じ夢をもった仲間たちと作り上げた 結婚式のビデオです。結婚式と言っても、本物ではありません。

高校時代にこの夢に向かって進むことを決めた私は、2年間ブライダルの専門学校に通っていました。(実は私がこのブラスと出会ったのも、河合社長が 以前 講師を勤めていた事もあった事が一つのきっかけ。本当に運命の出会いでした)



そんな中、大学生でいう卒論の代わりとなる 卒業制作 (模擬結婚式)を仲間たちと作り上げたのです。



桜の木の下で 結婚式の内容はもちろんの事 普段使っている教室を 限られた少ない予算の中で 布や紙 あらゆるアイテムを使って会場を変身させていきます。



ちなみに、これは 桜の木をイメージした 和の挙式会場です。





和婚 夏と卒業制作の2回にわたって それぞれ作り上げるこの結婚式で、私が最後に担当したチームは 披露宴の和の部。



この模擬結婚式の授業になると、普段は平和に仲良く過ごす仲間とも どれだけ言い合いをしたり、悩んだりしたか。。。



プランナーを目指すものばかりが集まったこのチーム。それぞれの想いが強く、一つの内容を決めるにも 本当に大変でした。



パズル 演出も、普段 結婚式で見るようなお金のかかった素敵な演出なんて出来るわけがありません。そんな私たちが作り上げた一つの思い出。。。



パズル です。 これはゲストの皆さんに1つずつピースを組み立てて頂く、全員参加型の余興。完成したデザインはこれ。 新郎新婦の似顔絵でした。



ただ、これが 今回のメインではないのです。



最後のクライマックス。新郎新婦モデルは自分たち。そして 両親役は、私たちがプランナーになる為に育てて下さった お世話になった先生方。





パズル2 結婚式では花束贈呈のシーンがあると思うのですが、私たちが先生に贈ったものはこれ。 皆で作り上げたパズルを裏返すと、実は・・・



生徒全員から、大好きな先生たちへ 感謝を込めて。。。。







みんなで 私にとって、この模擬挙式は プランナー人生のある意味原点でもあります。お金をかける演出は、たくさんあります。 でもお金をかけなくても出来る温かい演出・・・



まさかこの演出が、披露宴で本当にやる日がくるなんて思ってもいませんでした。

まだ片面しか出来上がっていないパズル。





2週間後の結婚式が、このパズルによって 2人の想いがご両親に届きますように。。。   <稲垣>

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ひげマジ : 2008年9月12日 8:18 AM

    赤いドレスは岩嶋さんだ~☆
    ごっちゃんが見つからん・・・。

  2. さえこ : 2008年9月12日 8:40 PM

    ひげまじさん!よく分かりましたね!
    ごっちゃんも同じクラスなので、よく見ればいるはず。。。ピンボケしてますが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です