ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

お父さん

こんにちは☆みなさん、最近「お父さん」と会話してますか?

つい最近、私が担当したお客様のアルバムが出来上がったのでみていると…特に印象に残ったのは、新婦の「お父さん」の姿でした。



結婚式、ご両親からしたらそれはきっと「愛する子供からの卒業式」だと思います。

嬉しいような…寂しいような…その2つの思いに挟まれながら当日を迎える「お父さん」が多いのではないでしょうか?



挙式は、まさに「卒業式」そのもの。大切な娘さんの手のぬくもりを感じながら、バージンロードを一歩一歩進みます。



娘が生まれたあの瞬間…生命の誕生に感動し、守るべき宝物ができた…。

娘がすくすくと育ち、いろんな人と出会い、可愛くなっていく様子を見守り…。

娘が成人式を迎え、どんどんきれいになっていく…。



卒業式そして、娘さんが人生を共に歩みたいと思える相手と出会い、きっとくると覚悟していた「結婚式」、それが「卒業式」であること。

きっとお父さんは、今までの娘さんとの時間を想いながらバージンロードを進んでいることでしょう。













託す想い新郎のところまで行くと、大切な娘さんの手を新郎に託します。「よろしく頼むぞ」その思いがお父さんの手の握る力にこもっているのです。











巣立ちそして挙式を一番近くで見守り、「卒業式」の最後は「新夫婦」の退場です。温かな拍手が響く中、娘さんは扉へと進んでいきます。

「よかったな…」という気持ちに「巣立つんだな…」という寂しさ。この後姿には、言葉にはできない思いが感じられます。













これからもよろしくねパーティーに入ると、お父さんは一番後ろの席で新夫婦を見守ります。楽しそうに過ごす様子をみながらも、2人を今まで支え、応援してくれたゲストにご挨拶です。



「今日はきてくれてありがとね」「これからもよろしくね」



心に届く手紙パーティーの後半では、新婦からのご両親に向けたお手紙があります。

「大好きなお父さんへ…」あったかい気持ちがたくさん込められた思いが、お父さんの心に届きます。あふれそうな涙をぐっとこらえる姿…。



「お父さん、今までありがとう。これからもよろしくね」

花束やプレゼントを持って娘さんが目の前に来た時に、我慢できず涙があふれます。

「頑張れよ…」精一杯のお声をかけていると思います。



お2人が主役の「結婚式」ですが、きっとお父さんも「主役」なのかもしれませんね。



普段娘には見せない表情や普段なかなかいわない「きれいだよ」の言葉…新たな門出を迎える新婦さんには、その表情や言葉が心にすーっと届いていくのでしょう…。今週もまたそんな「お父さん」の姿が見えるのかもしれません。



本日のブログ担当は、この夏半年振りに「お父さん」に会うことがますます楽しみになった北島でした☆

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ひげマジ : 2008年6月23日 7:04 PM

    うちの娘は絶対にやらん!!
    ・・・って言う時がくるんだろうなぁ~(泣)

  2. : 2008年6月23日 10:36 PM

    …同じくです(笑)
    どんな気持ちなんでしょうね…

  3. ひろこ : 2008年6月24日 3:03 PM

    感動しました。
    うちの父はどうなんだろう・・・

  4. きたじま : 2008年6月25日 6:23 PM

    >ひげマジさん
    きっと…きっと…ひげマジさんは大泣きでしょうね~。
    何となく想像できます!
    >ひろこさん
    コメントありがとうございいます。
    お父様は、実際に娘さんには言えない思いを持っていると思います。
    自分の子供がかわいくないわけないですからね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です