ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

グラッチェ!

グラッチェ!

イタリア語で「ありがとう」

という意味の言葉です。

 

そんなおふたりならではの

「グラッチェ」を伝えた結婚式をご紹介します。

 

新郎:たくみさん

新婦:あいさん



 

 

 

 

 

たくみさんは本当に優しい男性です。

いつもあいさん想いで穏やかなイメージを持っていました。

 

あいさんは好きなモノや得意なことが沢山ある女性です。

待合室に飾るものや、リースブーケなど

手づくり製作も驚くほどご準備頂きました。

 

おふたりの結婚式はお着替えを済ませ、

チャペルで行う対面から素敵なお時間を迎えます。

 

あいさんからたくみさんへ

これまでの想いを込めたお手紙を書いてきてくださいました。

たくみさんにはお手紙を読んでいただき

あいさんのご登場を待ちます。

すでに目には大粒の涙を見せるたくみさん。



 

 

 

 

 

 

 

おふたりは対面をおえると同じように涙を流されていました。

とても感動的なスタートとなった結婚式。

まだまだ涙は止まりません。

 

リハーサルも行い、次はご家族様との対面のお時間です。

たくみさんからはこのお時間でご両親様へ

お手紙を披露してくださいました。

たくみさんの涙と

ご両親様の涙が印象的なお時間となりました。

 

おふたりの結婚式は、

いよいよ挙式のスタートとなります。

おふたりは教会式を選ばれました。

 

結婚式の花嫁さんになることが夢だったあいさん

あいさんの入場シーンは、

「夢みた一歩を踏み出す」

そんな想いを感じました。

 

挙式のおふたりが退場後は、

おふたり手作り「ペーパーシャワー」を行いました。

待合室で行うアフターセレモニーは

場所を変えて「お菓子まき」などでも楽しみます。

 

サッカー経験があるたくみさんからは

サッカークッショントスを。

あいさんからはブーケトスなども行っていただき

沢山の笑顔を見ることができました。

 

ゲストの皆様にはウェルカムカナッペを召し上がって

頂きながらおふたりのご登場をお待ちいただきます。

 

おふたりは螺旋階段からのご入場です。

ヘアチェンジも行ったおふたりは、

これまで以上の笑顔をみせてくださいました。

 

やっぱり笑った顔が印象的なおふたり。

目が赤くなってしまうくらい泣いていた

たくみさんも披露宴が始まると

自然と笑顔に変わっていました。

 

おふたりのご上司様から

会社での活躍ぶりなどご祝辞のお言葉を頂きました。

また、おふたりがご用意くださった

席札代わりのおふたりデザインの

「コップ」のご紹介を致しました。

 

乾杯の後は、キッチンオープンのお時間。

おふたりは共通のアルバイト先を通じて

お付き合いがスタートされました。

そんな元アルバイト先のご友人様も

沢山ご列席されているということもあり

元アルバイト先ご友人様にキッチンオープンにも

ご協力頂きました。

あたたかくおふたりのご要望もご承諾いただきます。

 

テーブルフォトのお時間では

ゲストの皆様と「グラッチェ」と

親指をあげて楽しくお写真をお撮りいたしました。

 

いよいよおふたりが1番楽しみにされている

ケーキセレモニーへと進んでまいります。

 

おふたりは5段のブルーブランでも初めての大きさとなります。

そんなオーダーメイドケーキがこちらです!



 

 

 

 

 

 

 

大きな5段のケーキにおふたりも

興奮の色を隠せません。

本当に大きなタワーの様でおふたりが

こだわったケーキが登場となりました。

 

ケーキご入刀後は、

おふたりのお母様に出てきていただいて

おふたりに「ラストバイト」を行っていただきました。

 

笑顔溢れるおふたりとお母様のご様子が

素敵なお時間となりました。

 

披露宴はご中座のお時間へと進んでいきます。

おふたりはおふたりならではの

ご中座相手を選ばれました。

おふたりとも仲良しのご家族様を選ばれたのです。

 

本当に仲良し家族のおふたり。

ご家族様との間柄を伝わり、

あたたかな空気の中、トレインスタイルで退場となりました。

 

おふたりの生立ち映像をご覧いただきまして

あいさんこだわりの衣装でのリメイク入場となりました。

 

あいさんは30着以上衣装を試着した中から選び抜いた

カラードレスとなります。



 

 

 

 

 

華やかなカラードレスでガーベラを持ってのご入場!

ゲストテーブルに1輪ずつサーブをしていきながら

想いも届けて頂きました。

 

その後はおふたりも楽しみにされていた

ブルーブラン特製「イタリアンビュッフェ」

のお時間です。

 

おふたりの元アルバイト先でもある

イタリアンビュッフェをイメージしたビュッフェとなっております。

 

ゲストの皆様にも楽しく召し上がって頂きながら

装い新たなおふたりとのお写真タイムもお取り致しました。

 

いよいよクライマックスへ。

あいさんのご友人様から映像とダンスの余興を

そしてエレクトーンでの演奏などおふたりの大切な日に

華を添えてくださいました。

 

あいさんは一生懸命、親御様への

感謝のお気持ちをお手紙に書いてくださり

お読みいただきました。

 

「ありがとう」

おふたりが結婚式を挙げる上での

大切にしたいお気持ちの1つでもありました。

 

笑顔の中にしっかりとおふたりが大切にされたい

お時間も創ることができたと思います!

 

沢山頑張ってくださって晴れの日。

お手伝いできた事、心から感謝しております。

本当に「ありがとう」ございました。



 

 

 

 

 

 

 

担当ウェディングプランナー 安藤 寿晴

 

 

 

 

 

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です