ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

Theory~「らしい」結婚式~

 

「仕事」を選ぶとき こそ

その人の「人生」で過ごす時間が決まる

 

家族と過ごすのと

同じくらいの時間を過ごす場所

 

大好きなもの を選ぶ人

一緒に働く人 を選ぶ人

選び方は人それぞれだと思います

 

そんな中で 「お花屋さん」選ばれたおふたり

 

私の大好きなおふたり

いつもは一緒に結婚式を作るパートナーとして

沢山お手伝いした結婚式から

見つけた「やりたいこと」を沢山の

取り入れてくれた けんたろうさん と まゆかさん



 

 

 

 

 

おふたりの1日のはじまりは

テラスでのファーストミートから

 

緑いっぱいの背景で

お互いの姿に思わず笑顔になります

 

 

そして親御様とのご対面のお時間

「あっという間にこの日がやってきた」

親御様の本音がおふたりに届き

改めて 親御様と過ごす大切な時間となりました

 

 

そして 挙式は「宴内人前式」

披露宴会場で 人前式を行いました

 

おふたりらしい誓いの言葉を立て

菩提樹へ お名前の書かれたグラスを吊します



 

 

 

 

 

 

 

サプライズでおふたりの大切な方にも

グラスを吊していただきました

 

大好きなブランドの お揃いのリングを

お互いに交換していただきます

 

そして 誓いのキスで封じ込めた後は

おふたりの仲間であり 上司である方より

お祝いの言葉を届けていただきました

 

おふたりらしい空気の中で

厳かになりすぎない

挙式となりました

 

挙式後は 集合写真をとり

その後は まゆかさんが大好きな

日本酒プルズ!ゲストの皆様も大喜びでした!

 

 

そして 大好きな皆様に囲まれて

沢山お話をして

大好きなお花に囲まれて

自分達らしい方法で主役になるような

 

アットホームな雰囲気の

ウェディングパーティーのはじまりです

 

たくさんのお花で彩られたパーティー会場

 

皆様にオープニング映像をご覧いただき

扉よりご入場です!

 

パーティーのはじまりに

おふたりが大好きなお勤め先の方より

お祝いの言葉や乾杯のご発生を頂戴しました

 

 

そして!

おふたりがキッチンオープンと言うと

なんと 今度は社長様がキッチンの中に!

フランペパフォーマンスを自ら

行ってくださいました!

 

たくさんお写真をお撮りいただき

 

ゲスト様より 楽しいスピーチや

素晴らしいクオリティの余興を

届けていただきました

 

そして テラスを見ると

けんたろうさんが大好きなドーナツがのった

ケーキの登場です

 

ケーキ入刀の後は

ドーナツをお互いに食べさせあい



 

 

 

 

 

 

 

本日のお花をコーディネートしてくれた

会社の仲間の方へも

「ありがとう」の気持ちを

ドーナツにこめて届けていただきました

 

 

そして 中座のお時間

まゆかさんは ご自身で

おじいちゃんとおばあちゃんの元へ進まれます

おじいちゃんとおばあちゃんに

花嫁姿を見て欲しい

まゆかさんの 夢が1つ叶いました

 

 

けんたろうさんは お姉様おふたりと

お母さんの様に厳しくて

たくさんの愛情をそそいでくれた

お姉様と一緒に進まれます

 

生い立ち映像をご覧いただき

 

けんたろうさんがご入場されます

各卓のゲスト様よりお花を受け取り

メインテーブルで けんたろうさんが

ご自身で花束にしてくださいました

 

そして カーテンが開き

まゆかさんの元へ進み お渡しいただきます

 

「ブーケ ブートニアの儀式」

大切な人へブーケを贈り、

その返事としてブートニアを刺していただく儀式を行っていただきました



 

 

 

 

 

おふたりの おもてなしは続きます

おふたりが大好きな「チョコバナナ」の

ビュッフェを楽しんでいただくと

 

お花屋さんのテーブルが

立ち上がり「フラワービュッフェ」のスタートです

 

おふたりも一緒にお花を選んだり

お花を包んだり

 

ゲスト様それぞれにお好きなお花を

お持ち帰りいただきました

 

そして けんたろうさんのご友人様より

お祝いの言葉を届けていただき

 

クライマックスのおじかん

 

まゆかさんから 親御様へ

たくさんの「ありがとう」を

自分で選んだ「大好きな仕事」

そこで出会った「大好きな仕事」

それを改めて

親御様に知っていただける時間

となったのではないでしょうか

 

 

最後は おふたりの手で

親御様に届ける贈呈のお花を

選び 束ねて 花束を作り 届ける

 

お花屋さんのおふたりだからできる

おふたりらしい演出となりました

 

 

けんたろうさん まゆかさん

本当におめでとうございます

 

毎週見ている結婚式

今日はどんな結果が見えましたか?

 

いつのまにか たくさんの

「おふたりらしさ」が溢れていました

 

おふたりだからできる

おふたりらしい結婚式

 

「大好きな仕事」の素晴らしさを

皆様に知っていただける機会と

なったのではないでしょうか?

 

そして いつもとは違った目線で見る結婚式

その景色を見ることで おふたりのお仕事が

どれほど素敵なお仕事か感じて頂けたのではないでしょうか?

 

これからもずっと一緒に結婚式を創るパートナーとして

そして ブルーブランファミリーとして

いつでもおふたりをスタッフ一同お待ちしております

 

おふたりのことがずっと大好きです!




 

 

 

 

おふたりの担当プランナー 岩永楓

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です