ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

「結婚すること」

こんばんは!今日は、昨日行われた前撮りを通して感じたことを書こうと思います。



昨日、前撮りをしたのは、3月末に挙式を控えているだいすけさん&みおさんです!



私たちは普段、主に新郎新婦の「思い」を聞くことが多いです。初めてブルーブランに来た人には、「どんな会場で、どんな結婚式をしたいのか」を聞きます。



ブルーブランで結婚式をすることになった人には、「どんなドレスをきて、どんなお花で飾って、どんなパーティをつくりたいのか」を聞きます。



そして、打ち合わせを進めていく中で、新郎新婦がどのような子供時代をすごしてきたのか、2人がどういう風にして出会ったのか……色々な話を聞いて、二人の「結婚」「結婚式」への思いを知ることになります。



でも、今回、私は新郎新婦と同じくらい、いやそれ以上にご両親への思いが強いことを実感しました。みおさんのお母さんは、みおさんの結婚をとても大切に思っています。全てのお母様がそう感じていらっしゃると思いますが、特に強くそれを感じるのです。



まずウェディングドレス―。

お母さんが頑張って作りました。(写真は当日のお楽しみ)



結婚式のお花―。

お母さんのお友達がブーケも、会場のお花全てを作ってくれます。



振袖前撮りの和装―。

お母様がお持ちの振袖を着ました。























写真前撮りにて

























前撮りの日は、朝2人とほとんど同じ時間に来て、一日ずっと二人の写真をとっていました。楽しそうに、とっても嬉しそうに、ドレス姿のみおさんを見つめていました。



教会へなんといったらわからないけれど。。。

「親が子を思う気持ち」を強く感じました。



一生に一度の娘の結婚式。力が入ります。もちろんです。

そんな2人の結婚式に私も力が入ります。



おかあさま、今から当日が楽しみですね。

だいすけさん&みおさん、絶対に素敵な結婚式にしましょうね!

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です