ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

楽しみ方!

皆さんこんばんわ!調理場の鈴木です。もう3月!

暖かい日があったり、寒い日があったり、気温の変化が激しい時期です

体調には十分気をつけて下さいね。

話は変わりますが、毎年この時期 春が近くなると自分がコックになった

10数年前を思い出します。(先輩達が忙しく走り回っている厨房が好きでしたね)

1年目本当によく先輩に怒られました!毎日毎日何回怒られるんだと言うぐらい怒られ自慢じゃないですけどよく怒られました。(ミスしたり生意気言ったり)その時1年目から料理が好きとか考える間も無いくらい日々がむしゃらでした。仕事が欲しくてしょうがなかったです。一日1個は新しい仕事を教えてもらい覚えて帰る、先輩が2年目でやってる事は自分は1年目で絶対やってやるなんてそんな事ばかり考えていました。最初は先輩も色々教えてくれたのですが、ある日突然何も教えてもらえない日が続きました、かなりあせりました。その日から先輩をよく観察しました。先輩達は自分の仕事はあらかじめ終わらせて そしてその仕事を完璧にこなしてから新しい仕事に挑みに行ってました。

自分はと言うとせっかく与えられた仕事も中途半端で完璧ではないのに新しい仕事ばかり欲しがってるそんな状態でした。 学ぶ姿勢と言うのを痛感しましたね。その日から若いながらも少し考え方も変わり料理と言う物が少しだけ見えた様な気がしました(今思えばまだまだでしたけど)仕事の楽しさを感じれるようになりました。

そんな話を今だにその時の先輩達や同期 後輩達とお酒を飲みながら笑いあかします。(それが又次の日からの原動力になりますからね。

後輩達も仕事の本当の楽しさを知る為に若いうちは、がむしゃらに猛進してほしいですね。

コック、パティシエ、ウェディングプランナーそんな素敵な仕事を選んだのですからね。

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です