ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

2つの家族が1つになる日

当たり前だと思ってきた 日本の文化

隣の国で身近に感じていた 韓国の文化



両国の間に今もまだ多くの問題はありますが 一番身近な国であることは間違いないと感じた今日という素敵な日



素敵なカップルの結婚式がありました



しんのすけさん みつよさん



男の中の男!そんな言葉がとても似合う 新郎:しんのすけさん

人を明るくする素敵な笑顔をお持ちの  新婦:みつよさん



おふたりの結婚式は“神前式”

“日本の文化”その言葉が最も合う神前式

龍城神社にて ご家族・ご親族・ご友人に見守られての挙式でした



挙式で“和”を感じていただいた後 

色打掛にお色直しをし 皆様にお披露目しました



ゲストの皆様にペーパーシャワーで祝福していただいき

その後は東海地方の“文化”お菓子まきを行いました!



いよいよおふたりの披露宴

テラスより番傘をさしておふたりらしくかっこよく入場しました

sP1030366



















キッチンオープンでは しんのすけさんは野球が好きということで

おふたりによる“トスバッティング”でオープンしました!



野球のチームメイトの方には大好評で いよいよおふたりの披露宴!と感じる時間になりました



そして まだまだ日本の文化を!

と続いての演出は“鏡開き”



両家が1つになるという意味を込めて おふたりとご両親 6人で行っていただきました

sP1030369

















2つの家族の初めての共同作業!

とても温かい時間になりました





お色直しに行く“中座”でもおふたりらしさは全開です!

約半年前から中座で歩きたい人は決まっているんです!と言ってくださっていたみつよさん

伯父様の夢 みつよさんの想いが実現した瞬間でした



しんのすけさんの中座ではいとこ全員に参加していただき中座相手をかけた

“ロシアンシュー”を行いました

久しぶりに会った従兄弟と過ごす温かい時間になりました



お色直し後の入場には 想いがたくさん詰まっていました

みつよさんの衣装は“チマチョゴリ”

みつよさんのお母様が着られた衣装です



ご家族・ご親族様皆様 在日韓国人のみつよさん

ご親族様には内緒で チマチョゴリを着ることを決断されました



日本と韓国 両国とも“文化”を大切にする国だと思います

だからこそ 両方の文化を結婚式で入れたい・・・

みつよさんの想いが詰まった入場になりました



その後はご友人にお祝いのお言葉をいただき

披露宴もクライマックスです



新婦みつよさんからの手紙からは家族への“愛”が伝わってきました

新郎しんのすけさんからの謝辞では ゲストへの“感謝”が伝わってきました



笑いあり 涙あり のおふたりらしい 大円(宴)会

おふたりとゲスト皆様とのつながりの深さを感じた1日でした





しんのすけさん みつよさん

本当におふたりとの打合せは笑いが絶えず楽しかったです

これから おふたりらしい明るい家庭を築いてください!

私はおふたりの笑顔が大好きです

またいつでもブルーブランに帰ってきてください

いつでもお待ちしております♪

本当におめでとうございます!

sP1030380















ブルーブラン 加藤久実

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です