ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

サンタからの贈り物

12月特有の太陽から差し込む光

照らされる幸せそうな2組の新郎新婦さんがいました。





前半の新郎新婦さんは、

ものごしやわらか優しいヒロユキさんと陽気で元気いっぱいのサヤカさん

クリスマスということで、会場のコーディネートも進行も

ゲストに楽しんで頂けるよう準備をしてきました。



御両親に伝える感謝は様々です。

2人は3つの感謝を親御さんに伝えました。



1つ目は

「親元から巣立ち、夫婦として地に足をつけて歩いていくという覚悟を表明しました。」

夫婦生活を踏み出せることに、今後の未来について感謝を伝える。



2つ目は

「両親がすれ違うことなく巡り合えたことで、今こうやって幸せな結婚式を自分たちがあげられる。」

巡り合えたことに感謝を伝える。



3つ目は

「幼少時代から今日という晴れ舞台まで、両親に支えられたことを振り返り想いを伝えました。」

育ててくれたことに感謝を伝える。



挙式が始まる前に、新たな夫婦生活をしていくことで

親御さんに「親元から巣立つ」ことをつたえるため

披露宴会場で両家両親とご対面を行いました。

向き合うお互いの瞳には、寂しい気持ちと覚悟を決めた熱意が伝わってきました。

「ここは家族の時間」生立ち映像を一緒にみながら、

泣いている親と子、最幸の空気がそこには流れていました。

sP1050335

親御さんにケジメとしての御挨拶をしてから挙式を迎えました。

揺らぐブーケのさきには震える手、

「最幸の緊張感」

ゲストにも伝わり感動の挙式となりました。

sP1050338

集合写真では愛犬のマメが皆様を笑顔にしてくれた

おかげで素敵な表情を残すことができました。



クリスマスの格好にへーんしん♪

ヒロユキサンタとサヤカサンタが

クリスマスプレゼントを撒いて幸せを降り注ぎました。

sP1050341

入場ではハート型のバルーンドロップにより

250個の幸せをゲストにキャッチしてもらいました。

その中に5つの違う色のバルーンが混ざっていて

お見送りの際に景品とプレゼントとなります。



お2人のお色直しのエスコート役は

弟さん❤

なんと、お誕生日なんです!!サヤカさんから弟さんに

Bithday Cakeをアーンと食べさせてあげました。

弟さんの嬉しそうな表情♪



奇跡は続くんです!!

ヒロユキ:「おかーさーん」

なんとお母様もこの日が誕生日!!

手切れを意味するハンカチではなく

この後の結婚式で泣くシーンがあることを間接的に伝えるために

「ハンカチ」をプレゼントしました。



リメイク入場



そう!!ここがこの日の最大の魅せ場!!

「両親がすれ違うことなく、巡り合うことで今こうやって私たちは幸せに結婚式を挙げることが出ている。

両親にもこの感動を感じてほしい」



両家両親は結婚式を挙げたことがありませんでした。



2人の熱い想い!!両家両親の結婚式を実現する!!



両家両親 両扉口より入場!!

ゲストの皆様から浴びる「祝福の拍手」

両親の頬には涙が止まらない!!



続いて、新郎新婦さんテラス口より入場!!

両親と同時に結婚式をする夢が叶った瞬間でした。



ひろゆきさんさやかさん両親の元へ

花嫁アイテムのブーケを渡し、両親が巡り合いいまこうして感じられる幸せを伝えました。

スクリーンが下り、サプライズ映像上映。

両親の涙はまだ止まらない!!

ヒロユキさんが中座中にプレゼントした「ハンカチ」でお母様が涙を拭う。

sP1050349

「結婚式ということで、花婿花嫁のお父さんとお母さんにプレゼントを用意しています」



ウェディングケーキの登場です!!2人のケーキだけではなく

お父様とお母様のお名前と籍をいれた日付が記された両親用のケーキもあります。



3組の幸せな新郎新婦さん同時にケーキの入刀❤

愛情の分だけケーキをとり食べさせ合いっこしました。

sP1050347

両家両親の幸せそうな表情が結婚式への幸せを表していました。



式もクライマックス

両親へ名前入りのお酒を贈呈致しました。

3つめの感謝 「今までお世話になったことを振り返り想いを伝える」

両親への溢れる感謝が 伝えきれない感謝が



御両親への感謝を3つの意味合いを込めて伝えた最幸の結婚式でした。



ひろゆきさん さやかさん

幸せでしたね。そんな2人をお近くでサポートできて僕は幸せでした。

sP1050352

「ピロ君のいいとこみてみたーいー♪」

男気ありましたよ!!次は僕がゴール決める番ですね。

また、報告します!!



                            筋肉ブライダル モリモン











***************************************************************************************************





続いて後半のお二人「こうせいさん&ようこさん」です!



いつも明るく笑いの絶えない夫婦漫才が繰り広げられる素敵なお二人。

今までの打ち合わせの中で、二人の結婚式のテーマにかかげたものは

welcome「お洒落クリスマス」



ようこさんの趣味をふんだんに生かし、皆様がお待ちいただくスペースからセンスをキラリとひからせちゃいました。

沢山飾られた写真の数々。

お二人の出会いは中学からということで、思い出の数もものすごく沢山!

ゲストの皆様も懐かしそうに眺めていらっしゃいました。



特にご親族様控室に飾られたお二人の幼いころの写真。

お父様お母様も目を細めてご覧になっており、そんなお姿がほほえましかったです。

そんな幼いころの写真を眺めた後だからでしょうか。

今日の挙式はご家族様の「おめでとう」「いってらっしゃい」の気持ちが沢山つまった式となりました。



ウエディングドレス挙式が結びとなりチャペルを出てくると…そこには沢山の児童さんが!!

こうせいさんもようこさんも学校の先生。

今日は先生の幸せを祝福しようと、100名をゆうに超える児童さんがかけつけてくれました!

愛されている先生です☆



こだわりケーキ披露宴はゲストの皆さんからのお祝いがあふれた時間!

お洒落クリスマスがテーマなので、もちろんウエディングケーキもオシャレに♪

1段目は生クリームとスポンジのウエディングケーキ。2段目はガトーショコラのケーキ。

その上にマカロンツリーがのっています☆そして周りにはカップケーキも!!

ようこさんこだわりデザインのケーキです!



プレゼントお洒落クリスマスはまだまだ続きます☆

沢山皆さんからお祝いの気持ちをいただいたので、お二人からもゲストの皆さんにプレゼントをお届け♪

しかもBGMはご親戚の方のピアノ生演奏!!

ハイクオリティの演奏に感嘆のため息がこぼれます。

とってもお洒落な空間でしたね!



こうせいさんは結婚式の列席経験がなく、自分の結婚式が人生初の結婚式!!

「俺絶対泣いちゃうわ~」と昨日のリハーサルでも話していましたが、

今日はこうせいさんもようこさんも素敵な涙を流してくれました。

結婚式って本当に素敵な時間なんですよ☆





3人で☆こうせいさん、ようこさん、本日は本当におめでとうございます!!

お二人と出会って早1年。打ち合わせも今日も、お二人と一緒に笑いあえたことがとても幸せです。

これからもずーっとその素敵な夫婦漫才を繰り広げてくださいね♪

末永くお幸せに☆  ≪おおぼし≫



愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です