ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

みえない時間

こんばんは。今日は成瀬がブログをお届けします。

気がつけば3月ですね!!

最近は雨も多く不安定なお天気が続いていますが

すこしずつ春の匂いも感じ始めましたね!!



この春に今年もブルーブランではたくさんの結婚式を

迎える方々がたくさんいます。



最近、私が結婚式のお手伝いをさせて頂いている上で大切に思う事、

それは「見えない時間」です。

私が担当のプランナーとして考えるのは、

家族の表情、また友人、ご来賓、親戚の方の表情を見ることを

心がけています。



結婚式の流れでは、ご来館頂いたゲストの方は受付を通り

待合室でお待ちして頂くわけですが、

その時の、ご家族の表情は何か、緊張していて

どことなくぎこちなくて・・・。

きっと、お自身の息子さん娘さんの一生の晴れ舞台、

嬉しい気持ち、ちょっぴりさびしい気持ち、またその他にも

私では考えきれない、たくさんの思い出、お二人への想い

これがご両親の表情から伝わってきます。



そして、待合室で「今日は来てくれてありがとう」

と一人ひとりにお声をかけをされている

ご両親の表情をみて、色々な想いが伝わります。



もしかしたら結婚をされるお二人以上に緊張をしているかもしれません。

もちろんご両親だけではなくおじいちゃん、おばあちゃんもこの瞬間を

待ち望んでいるのだと思います。



s-0075











ご家族として最後に下ろす「ベールダウンの儀式」

そこには、お母様の表情からたくさんの想いが伝わります。



s-0086



















挙式の際に歩くお父様、

どんな想いで最後の役目をされているんでしょうか。

その背中からご家族の想いがいつも伝わってきます。

s-0081











一歩一歩、進む新郎の足取り

そこには これから新しいスタートをを築いていく決意を感じます

s-FH020023













そして、バトンタッチの瞬間

ご家族になるという決意の表情・想いを表情から

たくさん感じます。

そこには、自分ではわからない見えない時間が存在します。



その大切な時間、

家族の想いをまた全てのゲストの想いを

大切に最高の1日を作っていけるように

春の結婚式、全力でお手伝いをしていこうと思います。



どんな時も

春の花粉に負けない成瀬がお届けしました。









愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です