ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

端午の節句

みなさんこんにちは!

いよいよゴールデンウィークもあとわずか…

身体を休める方、旅行に行かれた方、お仕事だった方。

みなさんはどのように過ごされましたか?



さて、今日はタイトルにもあるように「端午の節句」です。

お風呂に菖蒲の葉が浮かべてあったり、屋根に投げたり。ちまき・柏餅を食べたり…

昔から伝わっている風習。

物事にはそれぞれ意味があります。



空を泳ぐ鯉のぼり…中国からの言い伝えで竜門の滝を登り切ると鯉が竜になる

我子も健康に、将来大きく出世してほしいとの気持ちが込められているもの。



菖蒲など香りの強い植物を使うのは魔除けのため



・・・などなど



当然ながら結婚式の中の動き、ものもいろんな意味をもっているんです。



それを知らなくても結婚式は進められます。

しかしおふたりの新しい門出

せっかくならそれぞれの意味を知って頂けたらと思います。



花嫁のヴェール、ヴァージンロード…



足と手がそろってしまっても、誓いの言葉をうまく言えなくてもいいんです。

それ以上に結婚式当日の空気を感じて欲しい…



ぜひ当日を迎える前に担当プランナーに聞いてみてください。

きっと素敵な一日になると思います。



素敵な一日を創り上げるために今日もそんな当日を約3週間後に控えたおふたりが打ち合わせに来られていました。

こちらは当日の司会者との進行などの打合せ。

半年~1年かけていっしょに考えてきたプランをより具体化するために







真剣です。

おふたりの想いをゲストのかたに

より伝えるために

ゲストの方に当日楽しんで頂くために







打合せもあと少しです。

よしむねさん めぐみさん

素敵な一日にしましょうね。スタッフ一同心を込めてお手伝いさせて頂きます。

よろしくお願い致します!



今日の担当は

明日娘とアンパンマンショーを見に行く予定の林でした。

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 成田 : 2009年5月6日 10:02 PM

    先日はお忙しい中お相手いただいてありがとうございました。
    おかげで楽しいGWになりました\^o^/
    初節句が過ぎて、我が家の殿はますます元気いっぱいです。
    ブルーブランのガーデンを所狭しと駆け回る日も遠くないかも??

  2. : 2009年5月7日 9:10 AM

    成田さんへ
    やっとお会いできましたw お母様にも殿にもお会いができとてもうれしかったです。
    これからもずっと見守っていてくださいね。
    そしていつでもお待ちしております。
    よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です