ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

チームの素晴らしさ

今、吉田さんからの列車が私の駅にたどり着きました。こんばんは、若杉です。

少しリレーの様になっていますね。



昨日まで一人旅の醍醐味を書こうかなと思っていたのですが、何気なくプロ野球を見ながら、思いついたことを書こうと思います。



プロ野球は、一年に130~140試合ぐらいあって、そのどの試合にも全力で向かっています。このプロ野球という職業と、ウエディングプランナーという職業とを重ね合わせると、同じ部分が多いような気がしました。

この試合数を、すべて絶好調で駆け抜けるのは難しく、どこかに波が起こります。ピッチャーの調子が悪い、打線が続かない、采配ミス、色々あります。ですが、それだけの試合をしていくと、必ず優勝するチームとしないチームが出てきます。

もちろん一人一人の力量もあると思うのですが、それだけではなく、どこかでみんながカバーし合っているからなんじゃないかなと思いました。



たとえばピッチャーの調子が悪い。だから、その分打線で盛り返す。打線が振るわない分、しっかりピッチャーが抑える。時に監督と話をし、コーチと話し合い、意見を交わす。こうしてチームとしての繋がりが強くなって、そのつながりから生まれる力こそ、一番大きい力なんだなと思いました。



「ウエディングプランナーの若杉」という、個人に付く職業の名前も光栄ですが、「ブルー:ブランの若杉」と呼んでいただける、チームとそのチームの一人として1日1日成長をしたいと思った、若杉でした。

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. あやめんま : 2008年9月7日 6:58 PM

    若過ぎの若すぎちゃまこんにちわ☆夏祭りは超楽しかった!実はその日の夜、偶然12月にブランで挙式予定の天野カップルに会ってブランの楽しさとかプランナーの明るさとかをたくさんたくさん話したよ!
    うちらが喋り過ぎてみっくんたちはちょっと引いてたけど…。当日見に行けたらいいのに丁度出産とかぶりそうで残念です。なので若すぎちゃん、たくさん天野夫妻をブログに載せてね~(^^♪楽しみにしとるね☆みっくんも野球大好きだよー。内股でホームに滑り込みだからね(^◇^)

  2. 若過ぎ : 2008年9月8日 3:36 PM

    あやめんまさん
    コメントありがとうございます!!当日は残念だけれど、またいつでも遊びに来て下さいね☆ブログも載せますよ~!!楽しみにしていて下さいねん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です