ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

OHANA~結婚式だから伝えられる想い~

「いつもありがとう」 「ごめんね」

近くにいるからこそ普段は照れくさくて

なかなか言うことが難しい沢山の想い

 

でも本当はずっとずっと伝えたかった想い

 

結婚式だからこそ伝えられる想い

結婚式でしか伝えられない想い

 

そんな想いを届けたい方へ届けられますように

 

おふたりの結婚式のテーマでもある

OHANA~結婚式だから伝えられる想い~」を胸に

本日もかけがえのない1日が始まります

 

いつも優しく面白い新郎 としきさん

美人で優しさ溢れる新婦 ひとみさん

 

おふたりの大切な1日はご家族様とご対面するお時間から始まります

お打合せが始まった日からおふたりとも 

「両親にはもちろん兄弟や

おじいちゃんおばあちゃんにもしっかりと想いを伝えたい」とお話をされ

このお時間をとても楽しみにされていました

 

扉が開いた瞬間 今までの想いが込み上げます

ずっと伝えたかったけれど 伝えられずに胸の中に秘めていた想い

その想いが言葉になった瞬間 おふたりはもちろん

ご家族様の目には光るものがありました

 

結婚式という1日は 

おふたりにとって親元を離れる卒業の日でもあると共に

その周りのご家族様にとっては子育て卒業の日でもあります

 

おふたりの幼少期を思い出して

あんなに小さかったおふたりが 今日結婚式という1日を迎える姿に

感じる想いも沢山あったことかと思います

 

握りしめた手から お互いがたくさんの愛を感じる

想いの溢れるお時間となりました

 

そしていよいよ挙式スタートです

おふたりがお選びになったのは 

大切な皆様に見守られ夫婦となる誓いをたてる人前式

 

ご家族様のみの空間で 

ひとみさんは大好きなお母様からヴェールダウンの儀式をして頂きました

 

沢山の愛情を注いできた娘が大好きな新郎としきさんの元へ行くための花嫁支度

「きれいだよ」「幸せになってね」 そんな言葉が交わされます

 

まずは新郎としきさんがご両親様とご入場されます

大好きなお父様からはジャケットを着せてもらい

大好きなお母様からはチーフインをして頂きます

 

結婚式というと 挙式の中では新婦のご両親様のみ出番があるイメージですが

新郎様も伝えたい想いがあるはずです

 

その想いを伝えて頂ける素敵な入場となりました

 

そのあとは今までお世話になった大好きなゲストの方から

お花を集めて頂きます

 

「おめでとう」「幸せになれよ!」たくさんの激励のお言葉がとしきさんを包み込みます

 

続いて新婦ひとみさんのご入場です

 

大好きなお父様 そしてお母様と3人でのご入場

手を繋ぐことや 腕を組むことなんてきっと幼少期ぶりではないでしょうか

 

そんな幼少期を思い出しながらお父様とバージンロードを歩く姿

そしてとしきさんとひとみさんがおふたりで歩き出す姿

隣にいる方が変わってもひとみさんにとってはどちらも大切でかけがえのない人

ひとみさんの表情からその想いがひしひしと伝わってきました

 

後に としきさんがご入場された際にお集めになったお花束に

想いを込め ひとみさんにお届けして頂きます

 

また挙式の中では 

大切なゲスト様にもご登場して頂き とても温かいお時間となりました

 

リーフシャワーで皆様にお祝いをして頂いたあとは

おふたりより ブーケプルズ お肉トスとイベントが続きます

 

そして おもてなしはまだまだ続きカナッペのスタートです!

ゲスト様の笑顔が溢れる お時間となりました

 

オープニング映像をご覧になって頂いたあとは 披露宴の始まりです

最初のご入場は螺旋階段から!

明るく笑顔いっぱいの おふたりらしいご入場となりました

 

その後はご来賓の方より祝辞・乾杯のご発声を頂き

パーティーのスタートです!

 

パーティーを盛り上げるべくトップバッターの演出として

ビストロ風のキッチンオープンです

 

キッチンが開くと まさかのとしきさんがご登場で フランベパフォーマンス!

会場も大盛り上がりのお時間となりました

 

そしてお写真タイムのあとは ケーキイベントのお時間です

ひとみさんのこだわりがカタチになったケーキ

 

おふたりによるファーストバイトは なんとBIG!BIG!BIG!スプーンで!

大きいスプーンでケーキを食べるのだけは譲れないですと

お打合せの中でとしきさんがお話してくださったこと 今でも鮮明に覚えています

そんな夢が叶った瞬間 笑顔いっぱいのお時間となりました

 

その後はバースデーバイトとして

おふたりのお母様に召し上がって頂きました

 

とても盛り上がる中にも 想いを届ける場面のある

素敵なお時間となりました

 

その後はお色直しのためご中座のお時間です

まずはひとみさんから

大好きなおじい様とおばあ様と一緒にご中座して頂きました

 

そしてひとみさんに続いてとしきさんも

大好きなおじい様とおばあ様とご中座です

 

小さいころからおじい様とおばあ様に花嫁 花婿姿をお見せすることが夢であったおふたり

その夢を言葉にしてお伝えした瞬間

おじい様とおばあ様は嬉しさと喜びが涙となり 溢れ出します

想いを伝えあう素敵なお時間となりました

 

そしておふたりのお仕度も整い テラスからご入場です!

 

幸せを運ぶと言われているポルポローネというお菓子をゲストの皆様に

お配りしながらの入場 笑顔溢れるご入場となりました

 

そのあとはお茶漬けビュッフェや歓談

おふたりのご友人様からの余興のお時間です

 

とても盛り上がるお時間となりました

 

そしていよいよ披露宴もクライマックスです

 

おふたりから手作りのサンクスムービーを上映したあとは

「ありがとう」の想いをお花束と三連時計に乗せて届けて頂きます

 

結婚式前から伝えたい想いが沢山のおふたりでしたが

結婚式をしていく中で感じた想いもあったことかと思います

 

その想いを伝えあうお時間

涙でいっぱいのお時間となりました

 

涙いっぱいのお時間の後は

笑顔いっぱいでおふたりの門出です

 

私の大好きな笑顔です

 

 

としきさん ひとみさん

改めましてご結婚おめでとうございます

 

おふたりとのお打合せはとても楽しく

お逢い出来る日を心より楽しみにしておりました

 

そんな大好きなおふたりの結婚式を担当プランナーとして

1番おそばでサポート出来ましたこと嬉しく思います

 

大好きなおふたりにとって

叶えたい夢 伝えたい想いを伝えることはできましたでしょうか

 

おふたりの幸せが

ずっとずっと続きますように

ブルーブランより祈っています

 

Bleu Blanc 野口宝子

 

愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です