ブルー:ブラン・スタッフブログ 愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング結婚式場

様々な料理を・・・

皆さんこんにちは!
厨房スタッフ、杉本 直人です!
通称直人の時間(?)始まります!!



皆さん最近はいかがお過ごしですか?

12月!とうとう12月入りましたね!!


皆さん覚えていらっしゃいますか?
私杉本 直人は、寒い冬が大好き!

もう、お肌が切れてしまうのではないかと言うくらい寒いのが好きなんです!



その寒い中、あったかいコートなど着て
更にあったかいコーヒーなんか持って街を歩きクリスマスの買い物をしたり・・・


いやあ、良いですよねえ!
冬の醍醐味です!


ちなみに私杉本、クリスマスの予定は・・・・・



なんと・・・



・・・・あります!!
クリスマス、楽しみですね!
予定空けておいてほしい方がもしいらっしゃいましたら、杉本までご連絡下さい!



でも、昨日や一昨日は12月とは思えないほど暑くて
薄着で外をうろうろしていました!

もっと寒くなってほしモノです・・・



さて
最近、と言っても今日始めたばかりなのですが
私の作るまかないを、作ったことのないものばかりで攻めていこうというになりました!
内容は、もちろんフレンチやイタリアン!


コース料理を作るというわけではなく

フランスやイタリアの家庭料理や、ビストロのようなメニューをチャレンジしていくといった内容です!


突然なぜこのようなことが始まったかと言うと


料理長とお話しして、まだまだ未熟な私は


こういうまかないと言う場でいろんなことをチャレンジしていかなくてはいけないとなりまして
今回このような内容で挑戦していくことが決まりました!



こんな言い方すると、今までがまるでサボっていたかのようですが・・・
決してそういうわけではなく

たかがまかない、されどまかないでも
さらに上を上をと目指して修行していくわけです!


もし今後、タイミングがあれば
私の作ったまかないをドンドン載せていきますね!




ちなみに今回私が作るまかないは
「ナヴァラン」と言う料理です!


仔羊のもも肉に小麦粉をうってしっかり焼き色を付け


玉ねぎや、ニンジン、トマトなどと一緒に煮込んでいく料理です!

初の内容なので少し不安もありますが・・・

杉本頑張ります!!


以上!!
厨房 杉本 直人 でした!!



愛知県岡崎市の結婚式場・ゲストハウス
ブルー:ブラン

東岡崎駅すぐ
光溢れる全天候型の一軒家貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.bleu-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://bleu-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0564-55-8899

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_bleublanc/
キッチンスタッフ
https://www.instagram.com/bleublanc.kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です